三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

今日は現場に白猫に美味しい料理があるよ😄

2020年09月04日 21時04分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま洗い物が終わりましたε-(´∀` )

それでは急いで本日ブログ。


今日は昼過ぎから予報通りに雷&雨⚡️

屋根仕事に影響する天気が続きます。

台風10号は香川県をそれる進路予報。

それでも

細心の注意を払わなければいけません。


昨日の夕方からルーフィングを張った…











錦町瓦&太陽光新築現場。


大工さんが屋根仕舞を終わらせれば、

我々瓦屋がルーフィング(防水シート)を

直ぐに張らなければいけません。

ただ雨が防げても

今のままでは強風時に、

ルーフィングが飛散する可能性あり。


そして今朝一番、

高橋部長&近石君&中村君で

ルーフィング上から桟打。

瓦を留め付ける樹脂桟木となります。

これで強風でも大丈夫ですd( ̄  ̄)

念には念を入れて。

それから彼らは

東かがわ市瓦&太陽光新築現場へ

向かいました(・∀・)


今週最後の明日。

一日を大切に台風養生を意識して

全員で現場を進めていきます!!!!!


最後に今日の昼に会長宅を訪問。







かわいい😆


会長の愛猫リンちゃん。

これまた人懐っこくて。

だいぶおじいちゃん猫ですが、

出る時は玄関まで見送りに来てくれます。

会長と共に長生きしてほしいです😄


それから会長がよく行く喫茶店へ!!

松福町にある…







スリーラッキー🤞


昭和の匂いがぷんぷんするお店😆

昭和生まれの自分にとって、

落ち着く場所です。

しかもおじいちゃんおばあちゃんが

作る野菜炒め。最高に美味い😊

栄養にボリューム満点!!!是非。


それではまた明日☆★☆



おまけ。













自分が作った昨日今日の夕飯😄


昨日はアジフライが食べたくなった自分。

夕方に事務所で

棚井さん&西川君と話をしている時に、

朝に仕込んだお米が炊き上がって音が😆

2人には直ぐに帰ってもらい笑、

フライをそそくさ揚げて。


また今日は焼肉。

夜な夜な晩に買い出しへ。

直ぐに無くなる半額肉w

みんなで完食しました(*^▽^*)


「美味しい!!」

子供達が喜んでくれるのが

何より嬉しくて。

洗い物もチャッチャと終わらせて。

実は自分のリフレッシュにも😆

…揚げたり焼いたりだけですが笑

少しでも料理が上手になりたいです。

ではでは☆★☆






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元請さんにお施主さんに職人... | トップ | 台風対策で太陽光工事な一日(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2020-09-04 22:05:42
巨大台風が接近しています
徹底注意で。迅速な作業
無理難題ですが、宜しくお願いします🙇⤵️
返信する
Unknown (テル)
2020-09-04 22:15:57
@marurobo36 marurobo36さん!こんばんは🌙
ありがとうございます😄
明日は最後気をつけて
現場に入ります!!

香川県もそうですが、
他県でも台風の影響が
少しでもおさまりますように。
いつもありがとうございます☺️
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。