三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

台風対策で太陽光工事な一日( ̄^ ̄)ゞ

2020年09月05日 20時45分00秒 | 営業日誌
テルです!!

まだまだ暑かった一週間が

無事に終わりました。

早出をしていた丸三職人も

来週から通常出勤で現場に。

早出をお疲れ様でした😊


ただ気になるのは台風10号。

香川県はそれましたが、

万が一のことを考えて台風対策を。


今日手分けして終わらせたのが、

太陽光工事。

ルーフィングの状態で

屋根に直接モジュールを取り付ける、

「屋根一体型」仕様。

強風が吹けば、

ルーフィングが

飛散する可能性があります。

今週後半から集中して設置工事へ!!!


昨日完工した…



















松並町太陽光&コロニアル新築現場。


大屋根太陽光を

松原専務&二宮常務&渡部主任で完工!!

下屋根コロニアル屋根は藤井ちゃんで😊

これで万が一、

強風が吹いても安心です。


一昨日は観音寺市太陽光を、

本日は東かがわ市と

木太町の太陽光を終わらせました。

これで当社施工現場全て、

台風対策を終えることができました😄

また別日のブログで詳しく。


そして本日は追加で行った…
























坂出市モジュール交換工事!!


10年前に当社が地上で、

モジュール設置工事した現場。

なつかしい!と、二宮常務とで😊


今回は母屋屋根の発電量に

異常がある為に交換作業へ。

モジュールが割れて鳥の巣あり。

他も製品不良が確認され、

一部新しいモジュールに交換。

これで発電量が戻り、

また台風の強風での

モジュール飛散が防げましたd( ̄  ̄)

工務店監督も台風前の対応に、

とても喜んでくれていました。


台風対策で太陽光工事。

今週最後の今日はそんな一日でした。

明日は全員でリフレッシュし、

また来週から全員で頑張っていきます😄


最後に今日の夕飯。家族で大好きな…




















瀬戸の祭り寿司(=´∀`)人(´∀`=)


町中にある、安定の美味さの回転寿司屋。

家族連れが多く、満席。

何よりおつまみの充実。

貝にうざくに最高😄

ビール&酎ハイが美味しかったε-(´∀` )



それでは一週間お疲れ様でした。




月曜日です☆★




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は現場に白猫に美味しい料理があるよ... | トップ | いっぱい楽しめるレオマプール☺️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。