三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

高知県は楽しさいっぱい。名物アイスクリンあるよ😄

2022年06月28日 19時31分00秒 | 営業日誌
テルです!!

もう暑過ぎ💦

昼から工務店社長と

屋根上の掃除をしましたが、

完全にトロけてしまいました😆

それでも気合いを入れ直して、

本日ブログは日曜日の高知県ブログ(・∀・)


昨日ブログにありますが、

土曜の夕方から会長&ハルくんと

会長の快気祝いで

高知県へ遊びに来ていました。

城西館でゆっくりして、

翌朝日曜にチェクアウト。そして車で6分。
















日曜市&黒潮ひろば&ひろめ市場🐟

元禄3年(1690年)以来,

300年以上の歴史を持つ土佐の日曜市

毎週日曜に開催されて

午前6時頃から午後3時頃まで、

高知のお城下追手筋において

全長約1kmにわたり、

約300店が軒を並べています

新鮮な野菜や果物はもちろん、

金物&打ち刃物&植木等も売られており、

市民と県外からの観光客などで大賑わい!

会長は何度連れてきても喜んでくれます😊


まだ新しい黒潮ひろばでは必ず、

新鮮な鰹の生タタキをお土産に。

そして自分が高知県に住んで働いていた時、

仕事終わりにひろめ市場で一杯。

ほぼ毎日のルーティンでした😆

ここでは夕飯のお寿司や鰻をお土産に。

上記は高知県へ来たなら、

一度は寄ってみたい場所の数々です😊


そして日曜市から15分。























わんぱーくこうち🎡

これまた何度ブログに登場したことか😆

その都度書いていますが、

動物園は無料で楽しめるんです!!!

触れ合いコーナーも☺️ 素晴らしい高知県。

ただ非常に暑かったので、

会長には無理せず車で休んでもらって。


二人でミニ遊園地を通り抜けたら、

ハルくんがいつも楽しみにしている






















アイスクリン🍨

高知を代表するスイーツと言えば、

「アイスクリン」!!!

乳脂肪分3%以下の氷菓子のことで、

見た目はアイスクリームですが

食べたらかき氷みたいなんです(*´∀`*)

3つの味を選べる楽しさも。

ハルくんがとっても喜んで😆

人工の滝前で涼みながら食べて。


そして最後は…















鯉の餌やり&遊具を楽しんで。

鯉の餌は毎回、

アイスのコーンを潰してあげて。

めちゃくちゃ食べますが😆

そして遊具でもしっかり体を動かして。
 

わんぱーくこうち。

小さな子供連れのご家族には特に、

いっぱい遊べる場所です。是非😊


それから本当ならもう1箇所

遊んで帰る予定でしたが、

業者仲間の会長の不幸ごとがあり

会長&自分で日曜日の晩にお通夜へ。

当たり前ですが、

冠婚葬祭は何より大切。

ハルくんもそのことは

しっかりと分かってくれており、

それでも「いっぱい楽しかった!」。

笑顔のハルくんでした😊 


美味しい物と楽しいことが

いっぱいの高知県。

次は海遊びに来たいです(*^▽^*)








また明日☆★☆

(先週に事務員さっつーから

高知県のお土産で芋けんぴをもらったので、

お返しに芋けんぴ返しよ♡😆

高知県は美味しい物がいっぱいです😊)



おまけ。







2度目のアイスクリン😆

帰り際に。もうね、

めちゃくちゃ美味しいんです😄

暑い時には最高。是非ご賞味あれ(*´∀`*)


コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快気祝いで父とゆっくりと。飛び入りハルくんも... | トップ | 瓦屋、トロけるなかでしっかりと&愛猫とおやすみ... »
最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-06-28 19:53:47
テルさん、こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

楽しさ満載の高知県〜〜♬
一緒に旅気分を味わせて頂きました(^-^)
今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
返信する
Unknown (かどちん)
2022-06-28 20:29:48
高知においでていたのですね。まあ、暑いこと。私達夫婦は今日安芸の地場産へ行ってました。そしてそこでアイスクリンたべました。ものすごく暑い時はソフトクリームよりも、アイスクリンを選びます。さっぱりした甘い冷たさが、すんごく美味しいんですよね。ーー近くなったから、どうぞたびたびおいでて下さいね。私達はまた財田へいこうと思っています。先日そこで買った、風蘭-夕映え はまだまだきれいです。
返信する
暑い季節になりました。 (maru36)
2022-06-28 20:33:51
梅雨も明けたみたいですし、
会暑い季節がやって来ましたね。
屋根の上の作業は、過酷でしょうね。
水分補給 忘れずに!!

会長 しっかり歩いているみたいですし、
元気そうですね。

ハル君もアイスクリン 2連発 嬉しそうですね!!
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-06-28 21:17:05
いいですね、、いつも変わらず楽しく、、
アイスクリンね、昔懐かしい名前。
でも、ホント美味しそう~~(^_-)-☆

こんなに暑いと何個も食べちゃいそうダわ♪

今日も一日お疲れさまでした。
私も、今、混声合唱で歌ってきました、めちゃめちゃ高い音、ソプラノです♪
本気で体を使うことは気持ち良いです。
テルさんも、よく働き、よく遊び、よく食べて楽しむ!!
ですね。
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2022-06-28 21:21:33
テルさん
こんばんは
大切なものが満載の旅‼️
素晴らしいです。
羨ましいです。
竹千代 拝
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-28 22:13:41
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
高知県はとってもいいです😊
いつもありがとうございます!!!
早く体調が良くなりますように。
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-28 22:18:24
かどちんさん!
こんばんは🌙🌃
高知県は大好きな県で、
度々遊びに行きます😄
安芸に行かれたんですね!!
しかもアイスクリン食べて😆
アイスクリンの良さ全てを
語ってくれて(*´∀`*)

ステキなコメントを
ありがとうございます!!
また香川県へ遊びに来て下さいね☺️
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-28 22:20:41
まるさん!
こんばんは🌙🌃
ブログに書いてますが、
途中から体調が少し悪かったので
動物園は車内で
休んでもらっていました。
まだまだ会長には
元気に頑張ってほしいです💪

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-06-28 22:24:08
金四郎さん!
こんばんは🌙🌃
アイスクリン、
とっても美味しいです(*´∀`*)
…2個いっちゃいました😆

一生懸命に働いて
一生懸命に遊ぶ。
自分が大切にしていること😊
これからも続けていきます💪

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-06-28 22:24:25
こんばんは🌙暑い一日でしたね、お疲れ様です。
可愛い動物さん達、最後のお魚さん達にも癒されました♡✨✨
チンパンジー、意思疎通してますよね!?
手合わせてきてますね(*^▽^*)!!

アイスクリン、アイス図鑑で見たことありますが
あまり私の地域では見かけません。
猛暑日はいいですよね✨✨

私は毎日アイス食べてます。
(生きる為に)
お仕事、これからかなりきつい季節と思います。充分に気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。