三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

安心して仕事を任せてもらえる為に。

2011年08月23日 18時22分42秒 | 営業日誌
テルです!!…とにかくこの豪雨に屋根職人は泣かされます(T_T)自分が朝一にルーフィングを届けた新築現場二か所(坂出&太田下町)も「夕方に紙張れるで!」

と、大工さんが言うので段取りを組むと激しいこの雨です。雨の中で紙張りを行ったニッキさん&カミサコさん&恵さん&マル、お疲れ様でした<m(__)m>

この雨で先ほど綾川町雨漏り調査を一人行ってきました!ご主人さんから「丸三さんは外注をしないの?」と、開口一番に深刻な顔で聞かれました。

「当社はおじいちゃんの代から外注を一切せずに当社職人13名が気持ちを込めて施工し続けています。それが誇りです。」と自分の素直な気持ちを伝えました。

するとご主人さんから以前に雨漏りした時に近くの屋根会社へ調査を頼むと、別に違う瓦屋さんを連れてきたとのことです。そしてすぐに断った話を聞かされました。

ご主人さんは当社職人が気持ちを込めて施工することや、丸三に携わる全員の力のおかげで、今も無借金を続けていることにとても安心してくれていました(*^_^*)

自分が三代目で長く会社が続いていることに加え、写真にあるように当社職人が資格を取得していることにも「任せられるな!」と、笑顔で言ってくれました<m(__)m>

(当社職人は1級2級施工技能士や屋根診断士、太陽光発電設置ID:シャープ&京セラ&パナソニック&三菱&昭和シェル&リクシルソーラーを取得しています☆)

これからもお施主さんが安心して仕事を任せてくれるよう、そして喜んでもらえるように丸三職人と頑張っていきます!!それではまた明日☆★☆

※ダイスケ君、パソコン&チケットをいつもありがとねm(__)mまた家族で遊びに行くから(^◇^)皆さん、徳島へ行くなら自転車ではなくハロータクシーを使いましょう









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この天気で、まずは新築現場を。 | トップ | 香川県の家には太陽光発電です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。