三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

屋根+樋も新しく交換&夜食にミニUFO食べる😄

2023年07月20日 17時22分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も朝はポツポツ雨で、

瓦屋にとって最高な天気😄

ただ昼からは晴れて暑い日になりましたが、

丸三職人は変わらず全員で現場を前に💪

葺き替え現場に新築現場に

昨日ブログにある太陽光設置現場に加えて

当社で多い、樋交換工事。


無事に完工した…































三木町樋交換工事&瓦復旧工事。

樋交換は屋根メンテナンスとセットが多く、

長谷川さん2職人で

全ての軒樋竪樋を新しく交換して。

また二宮常務は壁際の熨斗瓦の積み直しや、

漆喰の上塗り工事を終わらせてd( ̄  ̄)


雨水をきちんと処理する為に、

樋交換は大切な工事となります。

引き続き樋交換工事は4現場続きますので、

気持ちを込めて完工させていきます。


最後に無性に食べたくなる…














UFO。

皆様はどのカップ麺が好きですかね?😊

自分とハルくんはUFO好き(*´∀`*)


仕事が終わってからの自分の夕食。

爆盛UFO(麺2倍)&

余った御飯で

自分が作り置きしていた鮭御飯に…

酎ハイ😆

野菜が不足するので大量のネギ&

紅しょうがも一緒に。美味い(*^▽^*)


ハルくんは

マコが作った夕食を食べ終えて、

それでも「お腹減った!」。と、

夜食でミニUFOを食べていました😄


子供達にはカップ麺は

あまり食べさせませんが、

やっぱりいつ食べても

美味しい日清カップ麺でした😆




また明日☆★☆

(ミニUFO食べて、

再度勉強を頑張るハルくんでした😊)


コメント (38)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太陽光完工&プール後の食欲スイッチが止まらなく... | トップ | 麦わらヘルメット&讃岐うどんを笑顔で2杯食べる... »
最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sinjyusai)
2023-07-20 17:55:46
こんばんは

インスタント麺は何でも好きです

最近はどん兵衛の天婦羅で少し固めで食べてますよ

昔は日清焼きそばと冷やご飯有れば
最高でした。(笑)
返信する
こんばんは~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-07-20 18:09:11
テルさん こんばんは~♪
樋交換は何年に1回とかありますか?
悪くなった時に 交換ですかね?

カップ麺も時々 食べたくなりますね。
家は 一平ちゃんを 常時在庫してます。
主にパパが食べてます。

UFOも色々な種類があるのですね?

今日のハルくんは お勉強~頑張ってますね。
ネコちゃん達の お邪魔は無かったかな?
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-07-20 18:54:55
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

UFO美味しいですよね😆
私も1番好きかも😁
見てるだけで良い匂いがして来ました〜
一工夫で、更に美味しく〜
さすがです😆
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (こお)
2023-07-20 20:31:16
こんばんわ~
そういえば、カップ麺って若い頃はよく食べたのに、年々あまり食べたいと思わなくなってきて、今では1年に数回食べるか食べないか。歳だね〜😥
そんな中で、ペヤングヌードル(やきそばじゃないやつ)の細い麺と、馴染みの醤油ベースのスープの味が、懐かしくなり見かけると手に取っちゃうかな😌
UFO、美味しいよネ♪ソースが絡んで。
ハルくん小腹がすいたのね🤣
勉強頑張ってネ〜
返信する
Unknown (chiitan)
2023-07-20 20:43:13
テルさん
こんばんは~🌠
今日もお疲れ様でした🍀

UFOが無性に食べたくなりました😆
さっきYou Tubeで激辛大食いでカップ焼きそば食べてるのみて…焼きそば食べたいなと思っていた所にUFOが…
ハルくん お腹いっぱいになっても、眠くならずにお勉強できるなんて…偉いなあ✨
頑張れ〜💪

今夜もご家族で楽しい時間をお過ごしくださいね🍀
明日もいい日になります様に…🌻
返信する
Unknown (kinshiro)
2023-07-20 21:17:18
テルさんこんばんは

お天気、何とか屋根屋さんむきで、、って、雨も困るけど、暑すぎはもっと困る! ほどほどに丁度良い天気を願って皆さん頑張っていらっしゃるんですね。
施主としては、思いはあるけど、やっぱり屋根は無いと困る!です(^_-)-☆
って、雨どいも屋根屋さんのお仕事! 今、改めて認識。
ってね、、我が家も一か所、雨どいから雨水漏るところが有るんです、、で、大工さんに話してあるんだけど、大したことないので、中々様子も見に来てくださらない、、今は雨少ないからいいけど、、

なので、屋根屋さんの仕事、と分かれば、他も探せる!でも、いい加減の所では困る、なんです。
参考になりました(^^♪

UFO、まだ食べたことないんですけど、見てるだけで美味しそうです♪
夫は大のカップラーメン好きだから、、今度買ってみようかな、、
育ち盛りとはいえ、凄い食欲!👀
頼もしい限りですね♪
返信する
Unknown (chibi015)
2023-07-20 21:40:05
テルさん☆こんばんは🌙今日もお疲れ様でした♪
今日梅雨明けの発表があったので、これからの季節、瓦でのお仕事は大変になりますね💦頭が下がります。。水分をたくさんとってくださいね😊

カップ焼きそば、わたしも好きです❤️たまーにしか食べないですけど(笑)
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-07-20 21:53:56
今晩は〜。

新築現場の屋根、従来屋根の葺替や修繕、太陽光パネル設置・・・等、どれをとっても、簡単な作業はないような気がしますが、樋工事も、簡単じゃないなって・・・、現場のお写真を拝見して、感じました。
長くつながっている樋とか・・・、特に・・・。

お天気に関しては、作業しやすいお時間帯もあったようで、何よりでしたね・・・。

今日も、1日、お疲れ様でした〜💪

そして、
UFO〜、
かなりご無沙汰ではありますが、時々無性に食べたくなる気持ち〜、と〜ってもわかります〜!😊

たまに食べると、めっちゃ美味しい〜(^-^)b

ハル君様も、お父さんが食べているものは、なんか、美味しそうに感じて(?)、ついつい、食後に、ミニのUFOを〜(^-^)♫

食べた後は、お勉強〜、宿題かな・・・?😊
記事最後のお写真〜、集中している感じが、
とっても素敵なワンショットですね〜👍

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-07-20 22:57:49
わかります❤️私もUFO派です😆
見てたら食べたくなってきました😏ハルくんの食べる姿はいつみても気持ちがいいです😆
一緒に食べてたらつられて、たくさん食べちゃいそうです😆
食べ盛りは育ち盛り☺️とくにこの異常な暑さはしっかり食べないと乗り越えられないですよね😀
返信する
Unknown (reomama518)
2023-07-20 22:58:07
お邪魔いたしますっ♫

ハル君夕ご飯食べても
お夜食食べないと
お腹空いて勉強に支障がでますねっ☆
カップラーメンやカップ焼きそばは
もう10年以上食べてませんねぇー
どれが美味しいのかわかりませんが
職場では食べている人が多いです
テルさんおススメの焼きそばUFOも食べたことないので
機会がありましたら食べたいですっ♫
maki
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。