三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

楽しかった飲み会に、力をもらった運動会。

2020年11月12日 22時12分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ほろ酔い中で本日ブログを急いで。


ただいま…



























楽しい飲み会から戻ってきました🍻


メーカーのケイミューさん主催の飲み会。

主力商品の「ルーガ」が、

注文&施工で今年は四国地方で1位、

中国地方を入れれば2位だった当社😆

軽くて強くて美しい

時代に合った屋根材を、

気持ちを込めて接客して使ってもらって☺️

ささやかな飲み会でのお祝いを兼ねて。

…単に一緒に飲みたいだけ😆


卸の西川君に

ケイミューさんの棚井さんに、

今回は新人の中井君が加わって(*´∀`*)

場所は街中にある「食乃口」

初めて来ましたが、

料理全てが美味しく雰囲気も最高。

終始、男同士でキャッキャと♡

楽しい時間を仲間と過ごせました。


これからも施工店の自分が

メーカー&卸と協力し助け合って、

引き続きお施主さんへ屋根材を

気持ちを込めて提案していきます。


最初から最後まで見送ってくれた、

棚井さんに中井君。

今日はありがとね☺️御馳走様でした。


二人と分かれてから西川君と…











AKARIへ(=´∀`)人(´∀`=)


今年10月にオープンしたばかりの、

尾道ラーメン店。

今まで食べた尾道ラーメンの中で

一番美味しかった😄

飲んだ後の〆のラーメン、最高。


卸の西川君と奥さんと自分とマコが

同級生なので、二人の時は家族の話☺️

西川君。今日はありがとね。

御馳走様でした(*^▽^*)


「社長と飲んだら二次会が無いので、

本当に助かります!!」。


塾で勉強中の娘さんを、

笑顔で迎えに行った西川君でした笑


最後に自分も

今日はたった40分でしたが、

ハルくんの運動会を見ました。











息子に笑顔と力をいっぱいもらいました。


コトちゃん同様、学年毎に

日程と時間をずらしての運動会。

先生方のご尽力には本当に感謝です。

3種目だけでしたが、

全力で取り組む姿勢に感動しました。


「走るの1位だったよ!」

嬉しいそうなハルくん。お父さんも☺️

いつも元気をくれるハルくん。

今週の日曜も、いっぱい一緒に遊ぼうね。







また明日☆★☆

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は「瓦屋根工事技士」更新講習会... | トップ | 90坪屋根&淡路島の美味しい物あるよ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして (アナザン・スター)
2020-11-13 01:28:54
数年前に、屋根瓦の修繕に来ておられた業者さんが、四国からと言われたような気がします。なんで四国からなの?とも。町営住宅なので、個人的に依頼したのではありませんが、突然思いだしました。岡山の方にも来られますか?
運動会、お天気でよかったですね。
返信する
もしかして・・・ (アナザン・スター)
2020-11-13 19:29:26
三代目・テルさん。楽しい会でよかったですね。それで突然思いだしたことが。数年前の事、屋根瓦の吹き替えに四国から来ましたという業者さん。町営住宅なので、個人では頼んでいませんが、実に気さくな若者を見た記憶があります。あっという間に仕事をし終えきちんとお礼を言い帰ったのです。我が家だけではなく全件を。岡山・和気

子どもさんにもしっかりお父さんされていて、素晴らしいです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-11-13 22:48:06
アナザン・スターさん!
こんばんは🌙

当社は神戸淡路大震災から始まり、
東北復興支援等
香川県から最初に駆けつけて
屋根補修にあたりました。
熊本復興支援の時は、
職人と共に自分も現場へ入りました。
いろんな形で県外現場に携わることは、
建築業界で多々あります☺️

運動会は短かったですが、
天気も良くて最高でした😄
ありがとうございます☆★☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。