三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

屋根の草、抜きます( ̄^ ̄)ゞ

2020年06月25日 20時10分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は不安定な天気予報でしたが、

一日現場が進められて一安心(・∀・)

そして梅雨時期に多い、雨漏り調査依頼。


昨日御縁を頂いた…











紙町谷板金交換工事!!


横谷板金には枯葉が詰まって

雨がうまく流れていない状態で、

しかも銅板の谷板金に穴が空いています。

また樋も外れており、

横谷の銅板を新しく

ガルバリウム鋼板に

交換することから始まり、

樋復旧や掃除等で

今回はご主人さんと御縁を頂きました。

冷たい麦茶が美味しかったです☺️


そして本日御縁を頂いた…







多賀町谷板金交換工事!!


同じく腐食した銅板に穴が空いており、

新しくガルバリウム鋼板へ交換。

上記紙町のお施主さん宅も同じですが、

板金を交換する時に

壁をカットしたり

既存瓦を葺き直さなければいけないので、

大変な工事でもあります。

ただこの先を考えて

しっかりとしたメンテナンスを

早いうちに終わらせることが大切です。


施工内容をご主人さん奥さんに

見積書&写真を見せながら説明。

梅雨明け後に現場へ入る約束で

メンテナンス御縁を頂けました(*^▽^*)


また…



草抜きもあります😆


昨日御縁を頂いた、上ノ町お施主さん宅。

下り尾に見事な雑草が!!!


今回は雑草をしっかりと抜き取り、

割れた外壁の目地もコーキングする御縁。

天気を見ながら現場へ入る約束を

おじいちゃんと😊


この時期に非常に多い、

屋根メンテナンス工事。


これからの台風シーズンにも備えて、

雨漏りや

屋根で気になることがあれば

いつでも丸三まで(*^▽^*)


最後に…



は、はるさん😆


昨晩長男ヒロ君を体育館へ迎えに行き、

それから帰宅して仕事を終え、

一人自分の寝床に。

…股を開いて、ぐーぐー寝ている次男坊w

すでに立派な小さなおっさん笑

自分が寝れないし😂

また逆側には愛娘コトちゃんが

スースー寝ていました☺️

強引に真ん中に入って寝ましたとさ笑


それではまた明日☆★☆




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は感謝を持って。 | トップ | 共に支え合いながら。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2020-06-25 20:30:54
今晩は~☽☆

いつも、屋根のお仕事で、ご活躍~、頼もしいです~(#^^#)♫

めちゃめちゃ素晴らしいお仕事ぶりで、すっごく応援させていただいております~👍

屋根の草抜き~、驚き&・・・ちょっぴりアハハな感じでした~(*´∀`)♫

・・・、抜くのもったいないような~、ちょっと芸術~?(笑)

今夜は、ごゆっくりと・・・、そして、
明日も、素敵な1日に~、なりますように~♪
返信する
Unknown (テル)
2020-06-25 21:23:01
ビオラさん!こんばんは!!

ビオラさんの温かいコメントに
元気をもらいます(*´∀`*)

屋根の草、
土を使った昔の日本瓦屋根には
多いんでですよ(・∀・)

おじいちゃんと、
「見事に生えとるなー!」
言いながら屋根を眺めました😆

明日も全員で頑張ります!!!
ビオラさんにとって、
明日も素晴らしい一日となりますように。

いつもありがとうございます😊
返信する
Unknown (1-102popra)
2020-06-26 00:09:57
こんばんは😃🌃
はるくんの寝姿、うちの子を思い出します😄うちは、大の字ではなく、膝を曲げて、下半身でひし形作る感じが多かったかな😄
みんないい子ですね🎵
なんかもう、コミックのキャラ達を応援している気分です☺️会長様のキャラもいい雰囲気出していらっしゃいます!
返信する
Unknown (テル)
2020-06-26 00:38:07
@1-102popra popraさん!こんばんは🌙
それぞれいろんな寝方があるんですね😆
…ちなみにハルくん、
今も寝相がすごくて自分は起こされました笑

会長はもっぱら、寝ながら歌を歌います(≧∀≦)

いつもありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。