三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

しっかりと段取りを組みながら。

2011年08月31日 23時40分26秒 | 営業日誌
テルです!!…かなり睡魔と闘いながら本日のブログを書いています(-_-)zzz今日は朝から中学校横で始まった新規葺き替え現場(60坪)に入りこんでいました

葺き替えご縁を6月に頂いてから二カ月半。待って頂き、感謝です。近隣対応から養生足場を12日前にさせてもらいましたが、天気の関係で施工を延期していました。

いざ現場へ入ろうとすると市の道路掘削工事とちょうど重なり、延期になったこともありました。そして今回の台風。昨日は殆ど眠らず携帯天気予報を見ていました。

真横の中学校は今日までが夏休み。通行面を考えて10tレッカーを据えるのは今日が最後のチャンスとなり、社長&ハグリ屋さんと相談して葺き替えを決定しました。

和形スレート瓦から三州陶器防災平板瓦への葺き替えとなり、写真にあるように上屋根寄棟+下屋根谷板金部分の瓦を奥からレッカーを使って撤去していきました!

残りの既存瓦は台風明けにトラックへ放り込む形で撤去していき、明日の夕方には台風対策として、二面設置の養生足場をすべて解体&撤去する段取りもしました。

またそれぞれの現場を終わらせた丸三職人8名が昼からこの現場へ入り、紙張り&桟打ちを行っていきました!そして明日は地伏を終わらせる予定を組んでいます。

現場で予想外のことが起きたり、天気に大きく左右されるのが「屋根仕事」です。周りの協力を得ながらしっかりと段取りし、お施主さんの期待に応えていきます!!

それでは明日自分が現場へ入る、玄関庇葺き替えの準備をします(^◇^)それではまた明日☆★☆※本日国分寺町納屋葺き替え工事がすべて終了しました(^^)/

残すは日本瓦葺き替え&左官工事を終わらせた母屋外壁塗装工事です。引き続き、お施主さんに喜んでもらいます(*^_^*)(奥さんから喜びの電話を頂きました!)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今から「すたみな太郎」へ(^^)v | トップ | 台風に備えて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。