三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

屋根以外の困った!を解決&寒い日は家族でおでん😄

2023年02月10日 17時14分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は朝から雨が降ったり止んだり☔️

ただ不安定な天気前にしっかりと、

三豊市一部瓦葺き替え工事を完工させて。

また瓦以外の工事にも力を入れて。
















松縄町温水器撤去工事。

当社でも増えている、温水器撤去工事。

使わなくなった温水器を

そのまま屋根に置いているお家も多く、

地震時には落下する可能性があります。


温水器撤去から処分まで、

全ての工事を丸三職人がしっかりと対応👍

カーポートの樋も一緒に、

ジャバラ仕様で付け替えて。

これで地震や雨でも安心する状態に。

とっても喜んでくれたご主人さん奥さん。

気持ち良くお支払いしてくれました(*^▽^*)


また雨降り前に無事完工した…











三豊市樋交換工事。

熱でたわんだ軒樋を、

受け金具と共新しく交換。

本日の雨も綺麗に流れて安心する樋に😊


引き続きお施主さんの、

屋根以外の「困った!」も

しっかりと解決していきます😄


最後に寒い時期に、家族で大好き…















おでん🍢

マコが作るおでんは絶品で、

家族でもりもりと食べまくります😆

少なくなったら追いおでんで笑

「うっまー!!!」。子供達。

自分もビールがすすんで最高(*´∀`*)

特に寒い中を部活から帰ったばかりの

コトちゃんは、めちゃ食べていました😄


寒い日が続きますが、

美味しい物を食べて家族みんな元気に。







また明日☆★☆


(ラーメンの差し入れあり(*´∀`*)

寒い日のラーメンも最高🍜

綱井さん、いつもありがとうね😄)

コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新築完工&回転寿司のスシローが親子で大好き... | トップ | 今週最後は日帰り土佐で親子で癒されブログ... »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2023-02-10 17:36:22
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
熱々おでん〜美味しそうですね〜♬
孫が帰省したらどっさり作って
やりたいと思います(^-^)

三年ぶりに開催中の
さっぽろ雪まつりも明日が最終日です。
今日もどうぞ暖かくして
ゆっくりお過ごし下さいね。
返信する
Unknown (syaanelo123)
2023-02-10 17:43:43
テルさん!🎵🐱🍀
こんばんは🌙😃❗
おでん🍢
寒いときは最高に旨いですね‼️
仕事終わったらゆったりと
休んで美味しいもの食べて
くつろいで下さいにゃり🐱〰️
いつも有り難うございます✨🐦🐥感謝‼️
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-02-10 17:48:21
こんばんは。

今日は寒くなりましたね

明日からは天気かな?

こんな時はおでん最高ですね

我が家も太陽光温水器乗ったまま。(笑)
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-02-10 18:10:31
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
屋根だけじゃなく温水器撤去工事も👍
すごいですね☺️
出来上がりがまた美しい👏

おでん🍢美味しそう〜😆💕
具も色々〜
寒い日には体が温まっていいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

差し入れのラーメンも美味しそう😆
美味しいって幸せですね❤️
今夜も暖かくしてお過ごしください〜😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (ninomiki)
2023-02-10 18:19:34
こんばんは☆
天気が不安定な中、みなさまお仕事お疲れ様です!
ところで、3枚目のお写真を見て この間ハルくん達がたこ焼きを焼いていたのを思い出してしまいました(^○^)💦
違うけど〜っていう 笑笑
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228く)
2023-02-10 18:25:27
テルさんこんばんは🌙😃❗
太陽熱温水器❗
故障するとね、、
高い所、屋根の上、なかなか仕事してくださる所無いんですよね。
気持ち良く撤去作業して下さる、ありがたい事です。
我が家も以前住んでいた家、ケーブルテレビにしたとき、古いアンテナ、屋根の飢えに高く着いたままだったのを近くで屋根作業してる、という若い方が二人でお困りなら、します、って、取り除いて下さったの。
合間仕事ですから、と、格安で、、
助かりました😁
こういう作業は、高い所に慣れてて手順を心得てないと出来ないからね。

おでん🍢最高ですね❤️
うふふ、テルさんのアルコール❗熱燗も合いますが、おでん🍢が熱いからね、ビール。酎ハイ❗私も好きですよ🎵
大人も子供もみんなニコニコ😁✨✨
幸せの食卓ですね❤️
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-02-10 19:07:21
こんばんは〜!
味がよく染みて美味しそうなおでんです。串はスジでしょうか?
今夜も寒いので恋しいです😌
返信する
Unknown (chiitan)
2023-02-10 19:34:40
テルさん
こんばんは~☔
今日もお仕事お疲れ様でした🍀

おでん具だくさんですね〜🍢
今日はコトちゃんの食べっぷりに👏
そちらのおでんは関西風のお出汁なんですか❓
巾着の中身はお餅ですか❓
興味津々です😆

引き続きご家族揃っての楽しい時間をお楽しみくださいませ🍀
明日もいい日になります様に…🌠
返信する
Unknown (ame)
2023-02-10 19:59:08
テルさま

こんばんは~(^o^)
お疲れ様でした💐
多種作業にも対応される丸三さん
お客さんも大変喜んでみえることとおもいます。😃
おでん🍢いいですね、あまりに美味しそうなので(^^)アップさせてもらいました👀どれも美味しそうで🙌
連日のご馳走にお腹なってました(笑)おでん🍢てお酒がすすみませんか?
明日も頑張ってくださいね😊✨
返信する
Unknown (chibi)
2023-02-10 20:25:47
お疲れ様です😊職人さんすごいです♪みなさんがいるから私たちが安心して過ごせるんですね😊

おでん🍢いいですね!味噌おでんですか?食が進みそうですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。