三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

雨でも全員で乗り越えて。讃岐うどんあるよ😄

2021年05月13日 21時09分00秒 | 営業日誌
テルです!!

香川県の梅雨入りは、毎年6月10日前後。

最新のYahoo!天気では、来週から…



見事な傘マーク☂️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ここ数年この時期に、

これだけ連続する雨予報は

経験したことがありません。

天気に直結する屋根仕事を営む当社。

しかもありがたく現場が詰まって。

踏ん張らなければいけません。…








メダカさんは喜んでいます(*≧∀≦*)


雨が降って気持ちよくスイスイと。

オレンジ&黒色のメダカさんもいます😊

その姿に一人癒されて。


そして今朝も予報にない、本降り雨☔️

朝の5時半から天気予報とにらめっこ。

役員二人は通常出勤で、

他の丸三職人は10時出勤でLINE(・∀・)


それでも朝一から小雨が降る中、

松原専務&二宮常務で完工させた…























木太町瓦&シングル新築現場。

寄棟屋根の谷あり下屋根ありで

手間がかかる現場ですが、

松原専務を中心に気持ちを込めて施工!

寄棟&差棟瓦は美しいです😊


また今回は下屋根が一部シングル屋根。

少々の雨なら

下屋根シングル屋根材は施工できるので、

朝から役員二人で完工させました(*^▽^*)


そして役員二人は別れてから

松原専務は中村君と

仏生山町太陽光42枚設置を進めて、

二宮常務は河端さんと

多肥上町瓦新築現場を

無事に完工させて帰社しました😄

ちなみに高橋部長&渡部主任は

三谷町太陽光46枚設置を

一日で完工させて帰社しましたd( ̄  ̄)


また河野君は

庵治町85坪瓦新築現場に、

藤井ちゃんは

志度コロニアル新築現場に、

そして近石君は

多肥上町75坪瓦葺き替え現場に、

ただいま一人で入って施工中です。

そして明日は岩里君が新たに、

坂出市で日本瓦の塀工事を行います。


天気と上手に付き合いながら

全員で力を合わせて、

必ず乗り切っていきます!!!!!

一生懸命に働く職人に感謝。

また明日☆★☆



おまけ。


昨日今日の雨で、

段取り変更から見積書作成から

接客に追われた自分。

これまた昼食を食べずに、

最後の接客を終えて夕食🤤














うどん本陣・山田家😄

牟礼町にある、

香川県を代表する有名なうどん屋さん。

自分は有形文化財に登録されている、

建物に屋根に雰囲気が昔から大好き。

もちろん香川県と言えば

おでんに始まって讃岐うどん!!!

いつ食べても、めちゃくちゃ美味い😋

昼食分はしっかりと取り返して笑

香川県に生まれて良かった♡

オススメなうどん屋さんです。是非☺️


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でもそれぞれの役割を。そしてハルくん、喜ぶ... | トップ | 梅雨入り前に多種多様な雨漏り工事。鰹あるよ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイ)
2021-05-13 21:16:07
こんばんは
僕も山田家のうどんが好きです。
嬉しくてコメントしちゃいました♪
田舎が香川なので帰ったら
必ず食べに行きますよ♫ 
親戚の家が山田家から徒歩5分です(笑)
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-13 21:19:23
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした!
見事な傘マーク☂️☂️☂️続きますね(;_;)
雨ニモマケズ・梅雨空ニモマケズ。
元気にご活躍下さいね。

山田家さん、素敵なお店!
おでんに〜うどん〜美味しそうですね(^-^)
飛んで食べに行きたいです(^-^)

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-13 21:53:23
カイさん!
こんばんは🌙🌃
…山田家のうどん好きなんですね😆
親戚の家が山田家から5分なんて、
もう最高過ぎる(*≧∀≦*)
自分なら歩いて毎日食べに行きます笑
お店の雰囲気がめちゃくちゃ好き。

カイさんも整備士、
お疲れ様です☺️
疲れたらいつでも、
讃岐うどんがお待ちしております(*^▽^*)

ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-13 21:56:42
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
…もうどうしようか😭
思いながら頑張るだけです💪

ほんとラクガキさんには
食べてもらいたい、
山田家の讃岐うどん。
めちゃくちゃ美味しくて☺️
もし来る時があれば連絡下さい!
たらふくご馳走します(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日になりますように😊
テル
返信する
テルさん、こんばんわ (たか)
2021-05-13 22:27:25
遂に梅雨入りしてしまいましたね。
濡れた屋根は滑るのではないですか?
それなりの対策はしていらっしゃるのでしょうが
素人の私は心配です。

テルさん、「うどん本陣」懐かしいです。
友人に連れて行って貰いました。
有形文化財に指定されていたのですね。
道理で雰囲気の有る構えだと思いました。
勿論、味もgood👍でした。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-13 23:12:48
たかさん!
こんばんは🌙🌃
予想外に
早い梅雨入りになりそうです😅

雨で滑る滑らない屋根材は
経験上把握していますし、
もちろん屋根専用作業靴を
職人全員が履いています!
自分も屋根上に上がる時は
靴を履き換えます(・∀・)
何より
無理し過ぎないことが大切です。
心配して頂き、
ありがとうございます☺️

山田家に行かれたんですね😆
雰囲気がいいですし、
めちゃくちゃ美味しいです😄
また食べに来て下さいね(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (とまと)
2021-05-13 23:48:39
テルさん。
今日もお疲れさまでした。
こちらも天気は今ひとつ。小雨が降ったりしました。
明日は晴れて暑くなりそうです。

テルさん。
昼食を食べずに本当にお疲れさまです<(_ _)>

私はどちらかと言えば・・・
そばより、うどんが好きです。
「うどん本陣山田家」のうどんが美味しそうですね(⌒∇⌒)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-13 23:59:17
とまとさん!
こんばんは🌙🌃
ただいま愛猫みーちゃんが
真横で寝ています😊
自分はシャー!言う、
みー太ちゃんを
また見てみたいです(*´∀`*)

なんかバタバタして
もういいか!
思って、
夜に昼の分も食べてしまいました😆

自分は蕎麦も大好きで、
やっぱり讃岐人なので
最後はうどんに♡

いつか山田家へ
食べに来て下さいね(*^▽^*)
めちゃくちゃ美味いです!!

いつもありがとうございます😊
明日こそステキな空に
なりますように。
テル
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-05-14 01:05:30
今晩は~。

予報を拝見しました!
見事な雨マークの連続で、「お天気さん~、ジョーダンでしょ?」・・・って、言いたくなるくらい(^^;

屋根のお仕事~、現場に入られる皆さん~、
お気をつけて、作業なさって下さいね!

日々、お疲れ様です!

金曜日~、
お気をつけて、充実の1日を、お過ごし下さいね~(^O^)/


PS:後半の、うどん本陣・山田家さんの、おうどん~、美味しそうです~\(^o^)/♫

美味しいもの食べて、
今日も、素敵な1日を~(^-^)q
返信する
浅間山明鏡止水です (knsw0805)
2021-05-14 06:31:21
おはようございます、考えて見れば香川県でしたよね、讃岐うどんの本場ですね。それが言うのを忘れていましたが、私は讃岐うどんが大好きなのです。いつも「ぶっかけおろしうどんライム付」を自分で作って嫁さんと食べています(笑)これが美味しい。材料が良いのか、私の職人技が上手いのか(笑)今度時間があったら投稿します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。