三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

母校の物置設置、無事完工😊みーちゃんいます🐈

2021年08月20日 21時01分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も朝から本降りの雨😭

水不足の多い香川県ですが、

これだけ降り続いた経験がありません。

全丸三職人は日曜への振替出勤で対応。


お盆休みから降り続いており、

屋根現場が全く進まずに辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

それでも雨にも負けずに無事完工した…






























小学校物置設置工事。


「こども会」&「育成会」で

奮闘するマコが受注してきた仕事で、

子供達の母校でもあります。自分も♡

小学校が夏休み期間&

お盆時期を合わせての工事依頼。

特に設置時期は雨との戦いでしたが、

みんなの協力で無事に完工しました😭

施工資料も細かくファイリングして。

そして一昨日早々に

育成会の経理の方が事務所まで、

支払いに来てくれました(*^▽^*)


母校の工事に関われて嬉しかったです。

工事に尽力してくれた森山社長、

ありがとうございました。

何より仕事を受注してくれたマコ。

ありがとう。ご苦労様でした😊


明日からようやく天気が回復予報。

今まで雨で遅れた屋根現場を

全員で前に進めて、

遅れを取り返していきます!!!!!


最後に…











みーちゃん、無事に戻りました😭


昨日避妊手術をした愛猫みーちゃん。

先ずは無事に戻ってくれて一安心。

子猫達もみーちゃんに擦り寄って。


実はここ最近、

また発情期に入り鳴き続けていました。

出産してからまだ2ヶ月経っていませんが、

猫の発情期は早いことで知られています。

しかも旦那さんが黒猫ではなく、

今回は新しく茶トラが敷地内に( ̄▽ ̄;)


みーちゃんは自分で網戸を開けたり

破ったりして2階から飛び降りるので、

家族や先生と相談して手術に。

今はみーちゃんに

ゆっくり休んでもらい、

先ずは体調を回復してもらいたいです。

とにかく無事に子猫達と会えて、

本当に良かったです☺️





また明日☆★☆



おまけ。








病院から手術後の食事&プリクラを😊


手術後に不安になる飼い主を思って、

プリクラを事前に撮ってくれています。

避妊手術後の食事もくれて。

自分も仕事終わりに、

みーちゃんの食事を購入して。

前猫のミーコの時もそうですが、

術後は体重が増えるので調整しながら。

早く元気になりますように。

ではでは☆★☆


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当社集団ワクチン接種日と愛... | トップ | 今週〆はハルくんホウセンカ。愛猫&やよい軒も... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2021-08-20 21:34:13
テルさん、こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした!
大雨・長雨お見舞い申します。
一刻も早く雨が降り止みますように。
明日、天気にな〜れ!

今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
Unknown (ponyokinako)
2021-08-20 21:49:38
こんばんは。
みーちゃんお帰りなさいっっっ!!!
私もドキドキ、ヒヤヒヤ心配してましたが
無事帰ってきてくれて良かったですっっ!!
みーちゃんお疲れ様でした!!
全身に包帯が巻かれているのかと思ってドキッとしましたが 即席のお洋服でしょうか
プリクラのサービスは嬉しいですねっ!!✨✨

母校の建物の修理に,感慨深い物がありますね!
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-08-20 22:02:57
こんばんは~。

みーちゃんの、ミイラ姿(笑)びっくりです。
上半身の服?いらない気もしますが・・。

ま、でも、のちのちの健康、長生きのため、必要なことだったと思います。
みーちゃん、そして、見守ったご家族様・・、お疲れさまでした。
Unknown (kanatin4287)
2021-08-20 22:04:38
こんばんわ(✿´꒳`)ノ°+.*

みーちゃんおかえりなさい(*´╰╯`๓)♬
まずはみーちゃんゆっくり休んでネッ❤️

もう☔️やだね🌧
何時まで降るのって感じ💦

明日はこちらも☔️予報やけど晴れてほしい😭
Unknown (kazsp)
2021-08-20 22:05:45
みーちゃん無事帰還で安心しました!
アーンドびっくり
傷口を舐めないようにエリザベスカラーでもなく
ただの絆創膏&包帯でもなく手足切り切りしたサポーターなんですね
これは伸縮性もあり猫の負担にもならず目から鱗です
長いこと避妊オペ猫生活していますが初めて知りました
尻尾も出てますが、おトイレはどうなんでしょう出来てますか?
私も次にまた猫の避妊手術することがあることを願いつつ
Unknown (ビオラ)
2021-08-20 23:07:33
今晩は~。

母校の物置が、無事、完工し、お支払いも、速やかに~、全てが、スムーズに行き・・・、良かったですね!

立派な物置~、長く使っていただけそうですね~!!

みーちゃん~、痛々しいですが、
早いご回復だと良いですね~!

プリクラや、専用の餌等、お心遣いに、ホッとさせられますね~(^-^)💗

今日も、1日、お疲れ様でした~!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ~♪


私は、ゆっくりの更新になりそうです!
また、明日ね~(^O^)/
Unknown (marusan_slate)
2021-08-20 23:15:20
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
明日は曇り予報なので
仕切り直して頑張ります💪
いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
Unknown (とまと)
2021-08-20 23:18:14
テルさん。
今日も1日お疲れさまです。

みーちゃん。
無事に帰ってきたのですね~!

「みーちゃん、おかえり~

子猫ちゃんたちも喜んだでしょうね。
でも、一番喜んだのは、テルさんや家族の皆さんかなぁ・・・
引き続き御大事にしてくださいね。
Unknown (marusan_slate)
2021-08-20 23:18:42
@ponyokinako さん!
こんばんは🌙🌃
もうね、
仕事をしながら
気になりまくりでした😆
無事に帰ってきてくれて
本当に良かったです☺️

子供達がまだお乳飲むので、
完全ガードで
傷口を守っていますd( ̄  ̄)
物置も無事完工して良かったです💪

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を(*^▽^*)
テル
Unknown (marusan_slate)
2021-08-20 23:22:38
りんこさん!
こんばんは🌙🌃
子猫がまだまだ授乳するので、
それを防ぎ傷口を守る為に
全身なんですよ😊
通常とはまた違う形です!
みーちゃんもミーコのように
23年を目標に
共に生きていきます☺️

いつもありがとうございます!!
ステキな夜を🌉
テル

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。