三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

青色屋根&子供達大好きお肉。ケーキもあるよ😊

2021年07月01日 21時03分00秒 | 営業日誌
テルです!!

昨晩の天気予報と違って、

今日は朝から結構な雨😭

急遽休みのLINEを丸三職人に送って。

但しただいま葺き替え中の現場は

雨降り中に空けることはしたくないので、

松原専務&二宮常務そして近石君だけ…



屋島東町葺き替え現場へ!!!


雨が降ったり止んだり

不安定な天気の中で大変な作業でしたが、

責任を持って現場を進めてくれました😊


梅雨時期は葺き替え現場が続きますが、

先週土曜に無事に完工した…































坂出市コロニアル葺き替え現場。


既存屋根材には

アスベストが入っていたので、

今回は安冨社長にお願いして撤去(・∀・)

(心さん!ありがとね😄)

それから丸三職人が

コンパネ&ルーフィング。

施工する屋根材はコロニアルで、

遮熱用のクールブルー。

青色も美しいです(*^▽^*)


工期が厳しい中で勾配がキツく、

谷あり下屋根ありの寄棟屋根。

大変な現場でしたが、

丸三職人が力を合わせて完工😄


最後追い込んでくれた、

二宮常務に近石君に藤井ちゃん。

そして材料搬入を間に合わせてくれた

西川君。本当にご苦労様でした☺️


明日は天気が回復する予報なので、

また全員で力を合わせて頑張ります💪


最後に今朝学校へ行く時に、

「お父さんの鉄板のお肉が食べたい!」。

ハルくんからの熱烈リクエストあり😆

なので!!今日の夕飯は…































鉄板のお肉(*≧∀≦*)

先ずは部活が終わって帰宅して、

直ぐにお風呂に入って

そのまま今度は塾へ行く、

お兄ちゃんヒロ君を優先して

手軽に作れて早く食べれる焼肉丼😄

もちろん使うお肉は、

冷凍保存していた半額肉よ♡


そして次は

サッカー練習後のハルくん。

とにかくよく食べるw

「うっまー!!」連発していました😆

喜んでくれて良かったです😄

また部活終わりのコトちゃんも、

ペロリと食べてくれました(*^▽^*)


最後は自分。アテを作って。

昨日綱井さんから

誕生日プレゼントでもらった、

ジョッキ&酎ハイ。美味いし(*≧∀≦*)

赤ちゃんが寝た愛猫みーちゃんも、

スリスリ寄ってきてくれました☺️


最後の〆のデザートは…







ケーキ(=´∀`)人(´∀`=)


昨日の誕生日に

西川君からもらったケーキ。

有名な菓子工房「ルーヴ」のケーキ。

彼はいつもケーキをくれます☺️

マコの手作りケーキは

とっても美味しいですが、

西川君からのケーキも美味しいの♡


重ねて綱井さんに西川君。

ステキなプレゼントをありがとね😄

そしてまた子供達に

お肉を焼いてあげたいです(*´∀`*)


それではまた明日☆★☆



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の誕生日。心から感謝の日に... | トップ | 全員で力を合わせて。食事&家族&愛猫が力の源... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-07-01 21:25:05
みーちゃんも、テルさまに、「お誕生日おめでとうだったニャ~」って言いにきたのかな??
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-07-01 22:15:35
今晩は〜。

今日も、雨の中、できる事を、皆さんで、協力して、できるお仕事を、前へ進められ、何よりでした。

皆さん〜、
くれぐれも、ご安全に、お仕事なさって下さいね〜♡

そして、半額肉の冷凍を、上手にお使いになられて、お子様方とご自分の分と、
焼肉丼にしたり、ステーキ風にしたり・・・、
皆さんで、美味しいひととき〜👍

そして、さらに、いただいたケーキをプラスして、
みーちゃんも、スリスリ寄っていらっしゃり、
今日も、素敵な1日に、なりましたね〜✨

テル様の周りは、職場も、ご家庭も、昨日から、
いつにも増して、
笑顔が充満している感じで、こちらも、元気をいただきました〜😊

今日1日、お疲れ様でした〜💖

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (とまと)
2021-07-01 22:19:13
テルさん。
木曜日の今日もお疲れさまです。

梅雨だから仕方ないのですが
本当に変わりやすい天気ですね💦

鉄板のお肉、美味しそうですね♪
「お父さんの鉄板のお肉が食べたい!」だなんて
リクエストしてもらえることも嬉しいですよね

みーちゃんも赤ちゃんが寝た後に出て来るのは
ホッと一息をつきにきたのですね。
みーちゃん、しっかり子育てをしていて
すごく偉いです!
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2021-07-01 22:20:49
こんばんは
昨日は、おめでとうございます❤️
あまりのコメントの多さに、少し控えて、今日にしました❤️
素晴らしいご家族と、お仲間と恵まれ、皆様に愛されてる、お人柄に、感服しました❤️
これからもお幸せに、楽しい話題を楽しみにしております❤️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-01 23:04:25
りんこさん!
こんばんは🌙🌃

赤ちゃんがみんな寝たら、
ようやく動き出すみーちゃん。
とっても愛おしくて、
そばにいてくれるだけで
嬉しいです☺️
…「ちゅーるくれニャ〜!」
って、きっと言ってきました😆

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日を(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-01 23:32:38
ビオラさん!
こんばんは🌙🌃

今日は久しぶりの仕事ブログ😆
梅雨時期の瓦屋は大変ですが、
自分達ができることを
無理せず行うことが大切に😊

またお肉大好き子供達。
特にハルくんの食欲は凄まじく、
「足らんかった〜!」と。
あれだけ食べて恐ろしや😆

ただいまみーちゃんは
赤ちゃんにお乳をあげています。
その姿が愛おしいです☺️

いつもステキで温かいコメントを
ありがとうございます!!!
明日がビオラさんにとって、
ステキな一日になりますように😊
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-01 23:43:34
とまとさん!
こんばんは🌙🌃
変わりやすい天気で
頭が痛い瓦屋ですが、
雨も降らなければ困るので
晴れの天気を楽しみに待ちます😊

半額肉を焼くだけですが😆、
鉄板で焼くと美味しさがUPして
喜んでくれます😄
いっぱい食べる姿を見たら
嬉しくなります☺️

みーちゃんは
赤ちゃんが泣いたら、
一目散に駆けつけます。
みーちゃんには頭が下がります😊
そんなみーちゃんが
心から大好きです😄

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように(*^▽^*)
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-07-01 23:49:41
@nk-kinshiro-1228 さん!
こんばんは🌙🌃
ありがとうございます😆

昨日はみんなのおかげで、
美味しく楽しく
誕生日を過ごせました☺️

もらった優しさを大切に、
社員や仲間や家族を
自分が支えて守っていきます😊

いつもありがとうございます!!
カレーはまだ残っています??
カレーも自分は大好きです😄
金四郎ちゃんはかわいい(*´∀`*)
テル
返信する
Unknown (kanatin4287)
2021-07-02 08:35:11
おはようございま~す♪(o'∀'o)ノ

お父さんの鉄板のお肉食べたいって可愛いハルくんだ事💕

綺麗に食べてくれると作ったかいありますよね\( ˆoˆ )/

お仕事はお天気の関係もあり早く梅雨明けてほしいですね^^;

晴天すぎるのも陽射しが暑くて嫌やけどね‥
返信する
肉だとやはり・・・ (marurobo36)
2021-07-02 09:30:02
雨の中の工事は、滑りますから大変ですね。
注意しながらの完工さすがです!!

肉だとやはり ハル君 こういう顔になりますよね!!
GOOD!! 言う事なし!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。