三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

素晴らしい公園に壮大な橋に。愛猫おるよ😄

2021年02月22日 19時53分00秒 | 営業日誌
テルです!!

休み明けの今日も気持ちがいい天気。

丸三職人はそれぞれの現場を、

しっかりと進めていきました(・∀・)

本日ブログは昨日休みブログ。


昨日の休み。気持ちのいい朝☀️

まさにドライブ&公園日和(*´∀`*)

試験勉強中の長男ヒロ君を

邪魔しないように、朝一から

コトちゃんハルくんと向かった先は…























ハイランド公園(=´∀`)人(´∀`=)


岡山県高梁市にある、

めちゃくちゃ巨大遊具がある公園。

我が家から高速乗って1時間少々。

とっても行きたかった場所です。


以前に古くからの付き合いがある、

得意先の工務店会長から…

「テル君が小さい時にうちの社長と、

ハイランド公園で走り回っていたんぞ!」

と、話を聞かされたことがきっかけ。

…全く記憶にございません(*≧∀≦*)

その工務店社長とは同級生の幼馴染で、

今も変わらず仕事の付き合いを

させてもらっています。


駐車場から芝生と遊具の場所まで

少々歩きますが、子供達は

大型遊具を見つけるとテンションMAX😆

直ぐにお父さんが鬼の、

鬼ごっこがスタート!!!笑

…デカい遊具の中で

すばしっこい子供達を捕まえることは、

ほぼ不可能(≧∀≦)

父ちゃん1人だけが汗だくでした笑

それはそれは直ぐにお腹が減ります😆
























レジャーシートを広げてお弁当食べて。


事前に購入していた弁当&おにぎり。

気持ちのいい天気の青空の下、

食べる弁当はとっても美味しくて☺️

ハルくんのおにぎりを取ろうとすると…

「これは俺のだ!!!」

食べ物には厳しいハルくん。

めちゃくちゃ怒られました😂


お腹も満たされて少々お昼寝からの、

再び公園遊び。























とっても楽しかったです😄


みんなで野球して汗をかいて。

それが気持ちがいい。

ハイランド公園。素晴らしい公園。

是非家族で遊びに来てほしい公園です☺️


それから汗だくになったので、

いつものコースで日帰り入浴へ!!

向かった先は夏にプールでお世話になる…











サントピア岡山総社へ♨️


日帰り入浴はJAF会員なら、

大人&子供の入浴料金が割引に!!!

入浴中の人がいたので、

今回のお風呂写真はHPから(・∀・)

持参した下着に着替えて綺麗さっぱり。

夏の巨大プールが

とっても楽しみな施設でもあります😄


お風呂で癒されてから、

最後は高速乗った帰り道。



























与島サービスエリアへ( ´ ▽ ` )ノ


香川県と岡山県を繋ぐ瀬戸大橋。

この橋が無ければ、

我が香川県民はどうにもなりません😆

この壮大な橋を人が作ったのかと、

いつ見ても驚かされます。


与島サービスエリアは

ちょうど瀬戸大橋を見渡せる、

ビューポイントがあります😄

またレストランでは美味しい食事あり。

夕飯をお腹いっぱい食べました(*^▽^*)

与島サービスエリア。

車で瀬戸大橋を渡って

香川県へ遊びに来られる方は、

必ず立ち寄ってもらいたい場所です。


「楽しかった!!!」

笑顔の子供達。お父さんも😊

今回は大好きな岡山県、

そして香川県でのステキな思い出が

子供達とたくさん作れました。

次の休みはどこへ行こうかな😄


それでは次の休みを楽しみに、

それまでは仕事を頑張っていきます!!!






また明日☆★☆



※今日は猫の日。

ただいま愛猫みーちゃんは…







お兄ちゃんのお供(*^▽^*)


試験勉強をしている長男ヒロ君に、

見守りべったりなみーちゃんでした☺️


コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葺き替え屋根に気持ちを込めて。癒しあるよ... | トップ | 順調な現場に我が家のコックさん。恐竜いるよ... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marurobo36)
2021-02-22 20:23:19
コトちゃんも半袖じゃないですか~(^^)
気持ちの良い天気 最高だったでしょうね(^-^)v
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-02-22 20:27:07
今晩は~☽☆

素敵なひろ~いひろ~い広大な公園~、
そこで、気持ち良さそうに、思いっきり遊んでいらっしゃった、コトちゃん様、ハル君様~、そして、お父様(笑)~、
また、素敵な想い出が増えましたね~\(^o^)/💖
コトちゃん様の笑顔キュート素敵で、そして、
ハル君様の変顔してるっぽいやんちゃな表情が、めっちゃ可愛らしかったです~(^-^)♬

試験勉強の長男ヒロ君様は、その間、集中して、お勉強なさっていたのですね~!

与島サービスエリア等も、素敵なご紹介を、ありがとうございました~♬

明日は、祝日~♡
明日も、
笑顔いっぱいの良き1日に、なりますように~♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-22 20:42:17
@marurobo36 さん!こんばんは🌙🌃
今日からお仕事、お疲れ様です😄

…昨日今日も
めちゃくちゃ暑かったです😆
走ったら直ぐに汗が出て。
おデブなので♡
なのでコトちゃんは直ぐに長袖脱いで、
半袖になりました(・∀・)
気持ちよく最高の公園日和でした☺️
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-22 20:48:59
ビオラさん!こんばんは🌙🌃
子供達が
めちゃくちゃ喜んでくれていたので、
良かったです☺️
…父ちゃんは
無理やり走らされていましたが😆

コトちゃんの笑顔やハルくんの明るさに、
いつも自分は元気をもらっています。
…ハルくんのおにぎり取ろうとしたら、
本気で怒られましたが😆

ただいまお兄ちゃんは勉強中で、
愛猫みーちゃんはまだ一緒にいます😄

与島サービスエリア、
素晴らしい場所なので是非
ビオラさんも立ち寄って下さいね(*^▽^*)

明日の祝日はビオラさんにとって
素晴らしい一日になりますように。
いつもステキなコメントを
ありがとうございます!!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-22 21:16:28
こんばんは。
このパーキング行った事あると思ったら与島ですか。車中泊したような気がします。独身で高知へ1人で行った帰りに寄ってシート倒して寝るだけの車中泊です。

ハイランド公園って、くりはま花の公園みたい。ちなみにこの公園はゴジラが居ます。

ヴェルファイアのトランクは遊具で一杯ですネ。コレは子供達も楽しめるハズですネ。

温泉も良いなァ。
返信する
Unknown (29qlove)
2021-02-22 21:23:11
いつ見ても懐かしい記事にほっこり。(*^ω^*)
何が懐かしいかって、見せていただる景色もなんですけど、子供たちの姿も、生活も(^^)
そういえば我が家も兄たんの受験間はずっと下(姉たん)を連れて土日には出かけたりしてたなぁ~とか。我が家は中学受験からだったので、小学生の姉たんとは女同士でよく遊びに行きましたよ(*^^)v 2人でドライブ、橋を渡るのもしばしばありました。(笑)
今となっては懐かしい日々。久しぶりに気持ちの良い海風に吹かれたくなりました。
こちらの海はなんかね…海が死んでる匂いがする…や、死んではないんですけどね(^^;
なんというか…生き生きとした爽やかな海風じゃないんですよ(T▽T) 新鮮な海が恋しい~♡
転勤で徳島に住んでいましたが、徳島のおすすめはあすたむらんどです。科学館などもあって、親子で1日楽しめますよ(*^^)v行く機会があれば是非♡
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-22 21:57:03
@vell24 さん!こんばんは🌙🌃
一人旅で与島へ来ましたか!!!
車中泊も気持ちいいですよね。
自分も同じく独身時代に
前車のレガシィで、
一人旅して車中泊しましたよ😄
…ゴジラ、いろんな公園にいますね😆

ヴェルファイアにしたのは
子供達3人と遠くにも遊びに行けるよう、
その思いで購入しました(*^▽^*)
身内が車屋に勤めているので、
精一杯協力してくれました。

いつでもいろんな遊具が出せるように、
常に積んでいます( ̄^ ̄)ゞ
芝生でソリーや
温水プールで浮き輪など、
年中無休です😄

ドライブや遊んだ後の温泉は最高です!
サウナも♡
ベルさん、今度一緒に行きますか😄
いつもありがとうございます☆★☆
テル
返信する
こんばんは。 (りんこ。copelonmaru)
2021-02-22 22:04:11
いつも楽しく拝見いたしております。

ご家族で、行楽・・とてもいい日和でしたね~。
お子様たちの笑顔が、いかに楽しかったかを物語っています。
見ているだけで、ほっこりします。

お兄ちゃんも、お勉強大変かもしれませんが、
にゃんこに癒されている様子がまた、ほっこりします。


返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-22 22:11:16
@29qlove さん!こんばんは🌙🌃
…子供に対する思いや環境も
似ていますね☺️
お兄ちゃんが試験勉強中に限って
めちゃくちゃ暴れたりする、
コトちゃん&ハルくん😆
自分が連れ出します笑
子供達との時間は何より大切ですよね!!

…海、死んでるですか(≧∀≦)
臭いやつですか!!!
なら是非とも娘さんと、
瀬戸内海を眺めに香川県へ
遊びに来て下さいね(*^▽^*)

さすが!!
あすたむらんどをご存知なんですね😄
あすたむらんど徳島は、
自分も何度もお世話になっています😄
プラネタリウムや急流滑り等、
子供達と自分も楽しんでいました☺️

これからも宜しくお願いします!!
ありがとうございました☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-02-22 22:18:05
りんこさん!こんばんは🌙🌃
朝から気持ちが良くて
ドライブもテンション上がりました😄
少々暑かったですが、
子供達がとても喜んでくれていたので
良かったです(*^▽^*)

今は愛猫みーちゃんは
自分の寝床に戻りましたが、
お兄ちゃんはまだまだ黙々勉強中です😊
みーちゃんは家族の癒しです。

ステキなコメントを
ありがとうございます!!!
そしてりんこさん、
明日はステキな祝日を☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。