三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

月末も完工&カニスキ鍋で靱帯断裂を吹き飛ばす💪

2022年09月30日 19時14分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は一日、雨も降らずに

気持ちいい天気に恵まれて。

瓦屋にとって最高な天気🌞


写真は昨日無事に完工した…











綾川町太陽光&コロニアル新築現場。

先に太陽光設置工事を終わらせて、

残りのコロニアル屋根は藤井ちゃんが

気持ちを込めて施工し完工させて。

続けて香川町コロニアル新築現場へ(・∀・)


また同じく無事に完工した…














丸亀市太陽光&瓦新築現場。

同様に太陽光設置工事を終わらせてから、

近石君が気持ちを込めて瓦施工。

ただいま彼は高橋部長と、

香川町瓦新築現場で施工中(・∀・)


来月もありがたく

現場が詰まって忙しいですが、

どの現場も気持ちを込めて施工して

お施主さんに喜んでもらいます(*^▽^*)


そして仕事が順調の中、

バドミントンの試合が近い長男ヒロ君。

まさかの…



靱帯断裂😭

練習中に足を痛めて病院へ行くと、

全治6週間の診断を受けました。

試合を楽しみにしていた彼。

決して顔には出しませんが心底悔しいと。


自分も高校生の時に、

バドミントンの大会前に右腕の肉離れ。

痛みなんかより、

試合に出れないことが本当に辛く悔しくて。

その思いを息子が味わっているのが辛い。


…こんな時こそ!!!!!























家族で美味しい物を食べて(=´∀`)人(´∀`=)

これが一番のお薬。

自分がPayPayポイントの一番付く、

先週日曜日に購入した蟹🦀

家族全員揃って、「うっまー!」。😆

妹コトちゃんに弟ハルくんも、

元気に笑顔でお兄ちゃんヒロ君をサポート。

〆の雑炊もとびきり美味しくて。


落ち込んだり食べなくなるのが

一番良くないので、

ヒロ君がいっぱい食べていたので一安心😊


今までは自転車通学でしたが、

しばらくはマコが送り迎えして。

息子をしっかりとサポートして。

ヒロ君にはこのケガを

乗り越えてもらい、

自分の成長に繋げてほしいです。

美味しい物を食べて元気に。



また明日☆★☆

(ハルくんも「大丈夫だよ!」

と、元気付けていました😊)



コメント (40)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい御縁からの月末忙しく&子供が力に!愛猫も... | トップ | 10月も現場に気持ち込めて。すき焼き&女子猫も... »
最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少し頑張り過ぎたのかな?? (maru36)
2022-09-30 19:19:38
ヒロ君 悔しいでしょうね。。。
しかし、また 次が有ります。
無理せずに しっかり治して 次の準備しましょう。
焦りは禁物です。
気分を切り替えて 今出来る事に取り組んで下さい。
きっと 怪我が治った時 スーパーヒロ君になってる筈です。
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2022-09-30 19:25:57
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

ヒロくん、お見舞い申します。
私が通う整形外科にも若い方が受診
されています。
入院・手術はコロナ禍のため
付き添い不可(;_;)
心細そうに看護師に伴われ
入院エレベーターに(;_;)
ヒロくんのご快復をお祈りしてます。

我が家の孫も明日から10日まで
秋休みで帰省します。
またまた大忙しの日々が始まります。
今日もどうぞゆっくりお休み下さい。
返信する
Unknown (akiyamakawa)
2022-09-30 19:27:43
ヒロ君…可哀想に。
辛いでしょうね…
ご家族の大きな愛と美味しい物で😊早く治って、また頑張れますように‼️
応援しています👍
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-09-30 19:32:54
テルさん〰️☺️🌸
こんばんは😃🌃

今日も1日お疲れさまでした🎵🙇

ヒロくん❗
大変でしたね😭😭😭
試合残念ですがまた元気になって
頑張って下さいね〰️☺️🌸

お大事にしてくださいね🙇

カニ〰️☺️🌸
美味しそう😃ですね〰️☺️

ゆっくり夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

      🌸さこ
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-09-30 19:50:27
テルさん
こんばんは😃🌃
お疲れ様です😆🎵🎵
かにしゃぶ一番好きです🐱
旨すぎて無言になっちゃうね🎵
ゆったり休んで旨いもんたべて
疲れを癒してくださいね
引き続き素敵な夜をお過ごし下さいにゃり🐱🚩😃🚩🐱🍀🕺🎶🐦
返信する
Unknown (chiitan)
2022-09-30 20:12:39
テルさん
こんばんは~⭐
今月ももう終わり…無事完工出来て良かったですね〜
お疲れ様でした🍀

ヒロくんは流石お兄ちゃんですね👏
こればっかりは代わってあげることが出来ないのが辛いですね🥲
焦らずしっかり休んで完治させて…また頑張って欲しいです✨
お大事になさってくださいね🍀

10月もよろしくお願いします🌠
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-09-30 21:03:33
こんばんは☺️
ヒロ君、大丈夫ですか?💦
靱帯断裂😭😭
全治6週間🥺
辛いですね…
早く治りますように🙏🙏🙏
温かい家族と一緒に美味しい物食べて、少しでも元気になってくれるといいですね(*´-`)
早い回復をお祈りしています✨✨
(chami)
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-09-30 21:17:26
今晩は〜。

月末の今日は、お天気に恵まれ、瓦、屋根のお仕事にとって、とても良い気候・・・だったと・・・💖

9月の良い締めになり、清々しい気持ちで、また、明日から、新しい月を、迎えられそうですね〜✨

現場のお仕事が、来月も、沢山のようですが、
どんどんと、経験を積まれ、職人の皆さんは、ほんとに、頼もしい限りです〜💪

そして、ヒロ君様・・・、大会前に、足を痛められ、全治6週間・・・。
とにかく、まずは、完治させる事、大事です・・・。
お大事になさって下さいね・・・。

カニすき・・・、美味しそうです〜😍
あたたかくて、美味しいものを、皆さんで、楽しくいただいている間に、少し・・・、ヒロ君様も、穏やかな気持ちになれれば・・・と思います・・・。

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日から、10月〜、
充実の1日を、お過ごし下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-09-30 21:28:52
こんばんは
お仕事が順調で何よりです。
お天気、味方してくれてますね♪

あららら、、ひろ君、そうでしたか・・題名のじん帯断裂!だれかと・・。

運動してると遅かれ早かれ何かしらあります。
昔ならただの捻挫とかでも無理して出た物ですが、最近はちゃんと傷病名着くので分かりやすいですね。
アキレス腱なら手術がいりますが、、、これは、、固定ですかしらね。
私も、母親になって子供たちとのバスケットの試合にでて左ひざじん帯延ばしてます、名前は一部断裂で、ギプス3週間、リハビリは・・でした。

若いから、ひろ君大丈夫! 残念だけど、これからの人生、こんなことも経験の内で役に立ちます!!
・・そんな時の家族!テルさん家族、素晴らしいです!
これもひろ君の人生の肥やしになりますね。
でも、、、くれぐれももう大丈夫かと試さないように、、治りが悪くなりますからね、、
お大事に。
返信する
Unknown (とまと)
2022-09-30 22:09:06
テルさ~ん。
金曜日の今日も、1日お疲れさまでした。

ヒロ君のケガ、とても大変でしたね。
ヒロ君の気持ちを思うと、こちらも辛くなります。
1日も早く良くなりますように。。

コトちゃんもハルくんも本当に優しいですね。
みんなで食べるカニスキ鍋は、最高に美味しいですよね(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。