三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

オープンキャンパスに温泉に穴子一本揚げ天丼😄

2024年03月30日 18時25分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今月も無事に終わって

最後は全員で、

車の洗車にガソリンを入れて

月曜日から

いいスタートが切れるように😊

それでは今月最後の本日ブログ。


先週の日曜は会長&ヒロ君&自分で、

有馬温泉・メルヴェール有馬に宿泊。

翌朝は予報通りの本降り雨☔️

朝風呂&朝食バイキングで

パワーチャージして、チェックアウト。

それから下道30分少々。

ヒロ君そして

会長が楽しみにしていた…


































オープンキャンパス🌙

会長は関西学院大学

(経済学部)が出身校で、

たくさんの思い出が詰まった校舎を

いつかまた、

ゆっくり見てみたいと言っていました。

ちょうどヒロ君から関学の

オープンキャンパス参加を聞いて、

会長を誘って。とっても喜ぶ会長😄


ヒロ君を正門で降ろしてから

めちゃ駐車場を探して…いっぱい😭

それでも運良く空きが出たので。

白血病からの骨折にヘルニアと、

雨の日に距離を歩く場合は特に

歩行器がなければ厳しい会長ですが、

母校の思い出話をしながら

校内をゆっくり回って。


そして!昼食は会長が、

楽しみにしていた学食で(*^▽^*)

「昔はAランチ、Bランチがあって…」

嬉しそうに話をしながら、

定食を食べる会長😊


それからオープンキャンパスで

授業に参加しているヒロ君と別れて、

会長と…












石道温泉へ♨️

会長に付き添いながら、

天然温泉の日帰り入浴。

サウナ&水風呂でリフレッシュ😄


そしてオープンキャンパスを、

終えたヒロ君と待ち合わせ。

帰りのSAで夕食。観覧車が目印の…
















淡路島SA。

レストランでゆっくりと。

ちょうど濃霧で

景色は見えませんでしたが、

自分が頼んだ穴子一本天丼

「食べれるか!」。

めちゃ見てきた会長でした😂

もちろん楽勝にペロリよ♡笑


来年が受験生のヒロ君。

大学の雰囲気を味わうことができ、

そして会長が楽しみにしていた

母校を見ることができて良かったです。

間違いなく会長は元気に☺️


明日はハルくんといっぱい遊んで、

しっかりとリフレッシュします😊

それでは今月も

ありがとうございました。
















来月も宜しくお願いします☆★☆

「ここの芝生で寝転んで…」。

雨が降る中で、

楽しそうに思い出話をする会長。

その姿が嬉しかった自分でした😊


それと!一足先に

中学受験を終わらせて、

志望校に受かった

姉ちゃんの子供で甥っ子ナオくん。

「塾のポスターになったよ!」。

とっても喜んで☺️

それぞれの学校に思いを寄せて。


ナオくんと一つ違いのハルくんは

今日も「うっまー!!!」と、

大好きなパイナップル&苺を食べて

幸せそうでした(*≧∀≦*)笑

我が家のハルくんは食べる専門です😆


コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根続々完工!…親子で食欲が止まらない... | トップ | 海を眺めて芝滑りとボブスレー。温泉&おにぎり... »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-30 18:40:21
こんばんは😄
会長さんも母校に帰ると
若き日に気持ちは戻り
元気が出たでしょうね〜

インパクトが強い穴子の天丼ですね〜
穴子は美味しいですよね〜(^◇^)
Unknown (mooyan29)
2024-03-30 18:46:04
関学ですかぁ~~~!!会長凄い!!
母校で学食でって本当に元気出ますね~~~!!
雨じゃなかったらもっとよかったのかもですが、贅沢ばかり言ってれないですからね(^-^)
それにしても穴子丼・・・ペロリですか??それまたすごい(笑)
今週(今月)もお疲れさまでした!!
来週(来月)もお互い頑張りましょ!!
Unknown (たいぴろ)
2024-03-30 18:53:59
関学に行かれたんですね。うちの問屋さんの息子さんも今関学の4年生です。お父様、久しぶりの母校で嬉しかったでしょうねー当時とは色々変わってるだろうけど。私も自分の母校に行ってみたいなあ。ヒロくんもお爺ちゃんの後輩になれると良いですねー。
それにしても、あなご天丼すご〜い。私も淡路島で食べたいなぁー
Unknown (dreamsan_2006)
2024-03-30 18:57:12
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

わぁ〜有馬温泉、いいですね😆
昔行って良かった覚えが😅
会長様とヒロ君と、良い思い出になりましたね🩷
会長様もお元気そうで、食欲もあって良かったです😆
素敵な旅の思い出、ほっこりしました(*´-`)
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-03-30 19:00:45
テルさんこんばんは⭐️
穴子デカっ➰😳
これ食べたいっw➰😋
美味しい笑顔いいですね☺️
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-03-30 19:28:48
こんばんは😃🌃
今週も、そして今月も無事終わって何よりです、お疲れ様でした☺️、
関学のオープンキャンパスでしたのね🎵
会長さんの出身校😁
それは、嬉しかったですね😃
昔懐かしく、正に元気に、、分かります、母校ですものネェ➰🎵
心は体に勝る❗️
嬉しい気持ち、踊る心は、病む体をも凌駕しますね😃
温泉も、、

お姉さまの所の息子さん、ハル君のいとこちゃん、おめでとうございました☺️
皆さん、桜咲く春ですね😃
今日は此方もやっと晴れました☺️
来月はお仕事も新しく始まる学校生活も、順調に進みますように❤️
Unknown (harii-amano)
2024-03-30 19:42:58
会長おじいちゃま、母校に孫が入ったら‼️なんて元気になられること間違いなし‼️ですね❣️受験頑張ってくださーい❣️こちらも元気いただきました‼️
Unknown (furutaro)
2024-03-30 20:17:50
なななんとー、お父様の母校のオープンキャンパス!
これは感慨深いですね~。
すばらしいことだったと思います。
熟の看板になったこともまたすばらしい!
アナゴの立具合も最高ですねー。
Unknown (suisuimedaka)
2024-03-30 20:22:06
ヒロ君と並んでる会長さん、とても嬉しそうですね〜😍
学食でも召し上がったんですね💞思い出すことが沢山あって・・それはそれは懐かしかったでしょうね🤗
穴子の1本揚げ・・会長さんの驚いた顔🤣それはびっくりしますよね〜🤭
そう言えば・・スカイツリーを見に行った時に食べた【スカイツリー丼】を思い出しましたわ😆
かき揚げ丼の上に穴子が3本立ってて、「ウワッ😱」当時は完食できたけど、今は無理かも🥹
ハル君やテルさんならペロリですよ😁
Unknown (sevunn0007)
2024-03-30 20:36:07
テルさん
おはようございます♪〜
会長さんの喜ばれた様子❣️
そして、テルさんの心から
嬉しさが、溢れる話
感動しました。
苦しく、また波乱な昭和を
会長さん、テルさん等が
乗り越えて来た
今、この様な
幸せな話が出来る事は
羨ましいし、見ている爺も
うれしくやります❣️
この先、もっともっと
素敵な話が続く様
願っております。🙇‍♀️
ありがとうございました♪〜❤️

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。