三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

海を眺めて会議とランチからの屋根診断技士講習会😊

2023年09月27日 17時14分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま現場が混み合っていますが、

職人の頑張りで現場が順調に進んでくれて😊


そして自分も昨日は朝から、

現場打ち合わせを終わらせ向かった先は、

海が真横で香川県で有名なレストラン。

ミケイラ。おしゃれなお店(*´∀`*)

その場所で11時から…















四国ブロック役員会&食事会。

四国の瓦施工組合4理事長に、

全国瓦連盟の専務理事が中心になって会議。

情報も交換し合って。大切な時間。

…ですが!!ランチが楽しみな自分😆笑

もち豚カツレツは最高に美味しかったです。

海を眺めて美味しい食事をしたいなら、

ミケイラはオススメです(*^▽^*)


それから車で3分。大切な…












全瓦連瓦屋根診断技士講習・更新講習会。

診断技士の免許を取得したら、

5年毎に更新しなければいけません。

昨年に自分は更新を終わらせて(*´∀`*)

今回は準備&受付の手伝いを山下さんと。

知識の向上と再確認は大切です。

無事に講習会が終わって良かったです😊


引き続きそれぞれの役割を、

しっかりとこなしていきます!!!







また明日☆★☆

(会場となったレクザムホールには

ちょっとした展示品があり、

大好きな海も眺めることができます😊

瀬戸内海はとっても綺麗です(*^▽^*))







手紙と御守りを渡して。

今回の工事技士講習会会場から5分で、

会長が入院している病院に着きます。

石清尾八幡神社の御守りに、

コトちゃんが書いた手紙を届けて。


何よりコトちゃんの手紙に、

喜んでくれた会長。

自分は毎日会長と話をしますが、

少しずつ元気になっているのが分かって。


先生のサポートと会長の気力そして

気持ちがこもった手紙のおかげで、

早目に退院できる可能性も出てきて😭


それでもまだ微熱が続いており

再び合併症を併発する危険があるので、

安静重視にしっかりと見守りたいです😊





コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き鯖寿司&もみじ饅頭&クリームパンが美味しい... | トップ | 暑い日の仕事終わりに家族で焼き鳥とビールが最高... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (ひまわり)
2023-09-27 17:22:43
テルさん、お疲れさまです!
お父様、入院されてるんですね!
ご家族の愛情とご本人の気力で、きっと良くなられて
早く退院されることと思います。
どうぞ、お大事になさってください。
海が見えると壮大な気持ちになれそうですね。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-09-27 17:27:13
こんにちは。

仕事もしやすい気候に成りましたね

会長さんも元気そうです

まだ暑いのでユックリされても良いかも
ご自愛ください
返信する
Unknown (luffy00616)
2023-09-27 17:35:29
う〜ん、、
良い景色に美味しいランチ
私なら午後からは集中力なくすわよ〜
海に飛び込みたくなるよ〜(^-^)

基本は講習会って眠くなるけど
みんな真剣なんだね(^ ^)

会長さん、お父さんだよね
心配だね
一番のくすりは孫さんからの
手紙だよね、
会長さん、、頑張ってね、、、
私、、自分の親の姿は知らないから
なんだか泣けてくるよ、、、
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-09-27 17:44:12
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

海が見えるレストラン🍽️
素敵ですね〜❤︎
カツレツ美味しそう〜😋

講習会、大変ですね💦
改めてこう言う場所に行くと、気も引き締まる思いでいいのかな☺️
同業者の方との交流も深まりますね♪

会長様、心配ですがお元気そう〜
コトちゃんのお手紙、嬉しかったでしょうね😆
早く良くなって退院出来ますように🙏
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-09-27 18:10:41
江戸の秋

会長様、お元気そうなお姿に見えました!
実際、良い方向に向かわれているようで、私も嬉しく思います🥹
テルさん良かったね💕
可愛いコトちゃんのお手紙
会長様、これは嬉しい☺️
女の子ってこういう優しさがありますね。
コトちゃんNICE❣️

お屋根のお仕事、
講習会で皆さんがお勉強される事でお客様は安心してお任せできますね。
お疲れ様でした。

ランチ、テルさんには足りなかったことでしょう。
しかし美味しそうなカツですこと🤤

瀬戸内海きれいだな〜🩵
返信する
こんばんは~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-09-27 20:05:02
テルさん こんばんは~♪
講習会~お疲れさまでした。

このレストラン 海の側で素敵ですね。
それに もち豚カツレツ美味しそうですね。
テルさんは ご飯は足りましたか?(^_^)

会長さん 微熱が続いてるのは 心配ですね。
お守りと コトちゃんのお手紙~熱が下がりますように!
お大事にして下さいね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-27 21:46:25
ひまわりさん!
こんばんは🌃
ありがとうございます😊
父は敬老の日の翌日から入院で、
体調が少しずつ良くなって
それだけでも嬉しいです☺️
海は癒しを与えてくれます(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-27 21:49:53
@sinjyusai さん!
こんばんは🌃
会長はとにかく退院したがって。
…タバコが吸いたいと😆ε-(´∀`; )
でもまだその気持ちがあるだけ、
元気があると(・∀・)
しっかり見守っていきます😊

いつもありがとうございます!!
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-27 21:55:47
@luffy00616 さん!
こんばんは🌃
まさに!!
お腹が満たされて
海が見えたら、
もう講習どころじゃない😆
それでもみんなテストがあるので、
最後まで気を引き締めて
授業を受けていました(*^▽^*)

会長は父で自分が3代目です。
父がいてこそ今の会社があって、
自分がいます。
これからも精一杯支えていきます😊

いつもありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-09-27 22:00:05
@dreamsan_2006 さん!
こんばんは🌃
ありがとうございます😊
海を眺めながらの、
ランチに講習。
勉強しながら元気になりました😄
ほんと仲間との
情報交換は大切です(*^▽^*)

会長も微熱まで下がって、
また敗血症も少し良くなったので
先ずは安心しました。
これからもしっかりと
見守っていきます☺️

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。