三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

塗装屋さんと協力して。甘えん坊みーちゃん😄

2021年04月23日 21時22分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も気持ちのいい朝で、

現場も順調に進んでいる当社(・∀・)

その中で自分が大切にしているのが、

他業種との協力です。


特に屋根仕事に直結する、

塗装屋さんとの協力は大きいです。


塗装屋さんの社長依頼で

火曜日に完工した…







高松町倉庫波スレート工事。


大棟からの雨漏りが発生しており、

一部棟の交換が必要となります。

しっかりと留め付けして無事に完工😄

笠井社長!ありがとうございました。

そして現場担当の津村さんも

ご苦労様でしたd( ̄  ̄)


同じく同日に、

別会社の塗装屋さん社長からの依頼の…


















&

 &

 &















三豊市屋根メンテナンス工事。


塗装前に傷んだ箇所の、

復旧工事依頼となります。

釘留めをビスで留め直し、

割れた屋根材は板金で差し込み。

そして開いた口は新しく

ガルバリウム鋼板で蓋締め。

全ての工事を外注を一切せずに

当社職人の、

二宮常務&河端さん&近石君で

気持ちを込めて一日で完工させました😄

北村社長!ありがとうございました。


そして来月中頃に

これまた別会社で塗装屋社長さん依頼の、

扇町シングル葺き替え現場が始まります。

ありがたい限りです😊


同業者の瓦屋には残念ながら

板金屋根を葺く工事や

塗装屋さんとの仕事に、

抵抗があったり否定的な社長もいます。

気持ちは分かりますが、

自分は全く真逆の考えです。

瓦需要は減り続けているのが現状です。


屋根材は多種多様で適材適所。

お施主さんの屋根への要望もあります。

瓦だけしか提案できない葺けないでは、

お施主さんの期待には応えられません。

職人も多種多様な屋根材を葺くほうが

楽しいですし、飽きません(*´∀`*)


またこれからの厳しい時代は

ライバルである同業者との助け合いや、

他業種との協力が

自分達の生活を守る為に不可欠だと

自分は強く思っています。


人の繋がりを大切に、

しっかりと仕事を確保して

社員やその家族の生活を守っていきます😊


最後に…











甘えん坊みーちゃん(*≧∀≦*)


ゴロゴロ言いながら。

もう癒されまくり☺️

肉球、最高(*´∀`*)


また明日☆★☆



おまけ。








「はなまるうどん」も大好き😄

丸亀製麺と同じくチェーン店ですが、

はなまるうどんの発祥の地は何と!!

我が家から近くにある、

写真の木太店なんです☺️

愛着持って美味しく頂きました(*^▽^*)

ではでは☆★☆


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も現場にハルくん、絶好... | トップ | 今週の〆は美容室&一杯。愛猫に癒されて... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (a67cd)
2021-04-23 21:40:03
こんばんは🌙😃❗️

テルさん今日もお仕事お疲れ様です🍀😌🍀

世界最古の会社は日本の宮大工❗つまりテルさん❗

日本を頼みます❗
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-04-23 21:52:20
テルさん、こんばんは(^_^)
今日も大変お疲れ様でした!

お天気に恵まれてお仕事順調に進み
素晴らしい一日でしたね。
問題点ある箇所を迅速に・丁寧に
治してくださる姿勢に敬意を表します。

今日もどうぞゆっくりお休み下さい(^-^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-04-23 22:24:25
みーちゃん可愛すぎっ♡
あの尻尾、なんであの場所に?!?(笑)
見えちゃならぬ所をしっかりガード♡乙女の鑑です(笑)
そしてはなまるうどん♡ちゃんとおでんも置かれてて、出汁のお味も私は丸亀製麺よりも高松っぽさを感じるのではなまるが好きだったんだけど…我が家のご近所にあった唯一のはなまるうどんさんが、このコロナで店をたたまれ…(´;ω;`)凄くショック…
長引く緊急事態宣言にやられてしまいました…
丸亀製麺さんも2店舗あったんですが、1店舗はたたまれてしまいました…コロナが落ち着いたらまた出店してくれないかなぁ…(。•́ω•̀。)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-23 22:51:38
@a67cd さん!
こんばんは🌙🌃

建築業界も厳しい時代に入りますが、
他業種や仲間達と協力し助け合って
それぞれの社員や家族を
しっかりと守っていきます😊

いつもありがとうございます!!
明日もお互い、
ステキな一日になりますように☺️
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-23 22:55:18
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃

瓦屋根の受注は減っていますが、
生き抜く方法はまだまだあります。
他業種やライバルでもある
仲間達と助け合って、
この厳しい時代を乗り越えていきます😄

いつもありがとうございます!!
そして今日は
本当にお疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-23 23:01:33
@29qlove さん!
こんばんは🌙🌃
もうね女の子みーちゃんはしっかりと、
しっぽを使って隠していました(*´∀`*)
…風呂上がりのハルくんは
スッポンポンで走り回っていました😆

…マジですか😭
はなまるうどん、
是非是非ニクキューラブさんに
引き続き食べてもらいたかったです😊

なんなら美人4姉妹で是非、
落ち着いたら高松へ遊びに来て下さい😆
たらふくうどんをご馳走します♡

いつもありがとうございます!!!
明日もニクキューラブさんに
たくさんの笑顔がありますように☆★☆
テル
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-04-23 23:55:22
お疲れ様です!!

今日も みーちゃんの可愛さにやられました!!
手の(前脚と言うのでしょうか)絶妙な位置がたまらないですね!
バンザイ体制♡ 私も撫でたいです(*´꒳`*)♡
返信する
テルさん、こんばんわ (たか)
2021-04-23 23:56:58
丸亀さんは家の近くに在り、うどん好きな私は良く行きますが
はなまるうどんさんは知りませんでした。
友人に連れて行って頂いたうどんのお店は和風の立派な構えをしていましたが
写真を観ないと名前が出て参りません。
何と美味しいのだろうと、それこそハル君のお顔になりそうでしたよ。

されるがままのミーちゃん。くちゃくちゃってしたくなりました~。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-24 00:05:14
@ponyokinako さん!
こんばんは🌙🌃
もうね、
みーちゃんの仕草一つ一つが
可愛くて癒されます☺️
いつでも触りに来て下さい😆

昨年保護猫から
家族になったみーちゃん。
とっても大切です(*^▽^*)

ありがとうございます!!
これからも
美味しいお菓子ブログ、
楽しみにしています☺️
お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-04-24 00:09:48
たかさん!
こんばんは🌙🌃
たかさんなら
いつでも香川県に、
美味しいうどん屋さんと
みーちゃんくちゃくちゃツアーへ
御招待します(*^▽^*)

いつもありがとうございます!!
週末がたかさんにとって
素晴らしい日々になりますように☺️
お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。