三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

草刈りに、いろいろと参上😄

2020年07月14日 20時06分00秒 | 営業日誌
テルです!!

昨日に続いて今日は昼まで雨☔️

今年の梅雨は連続して、

しかもよく降ります。

それでも雨でやれることを(・∀・)


昨日無事に完工した…











木太町借家下屋根葺き替え現場!!


雨漏りが酷い下屋根を

コロニアルスレートで葺き替え。

松原専務&二宮常務で雨降り中、

しっかりと終わらせました😊


今日の役員二人は午前中の雨降り中で、

屋根調査や掃除。

雨が止んだ昼からは、

近石君を加えた三人で

三豊市瓦新築現場へ(・∀・)


また昼から出勤した

高橋部長&中村君&渡部主任で…











草刈り(=´∀`)人(´∀`=)


倉庫の掃除はほぼ終わったので、

最後に取っておいた草刈り😆

雨降り後は刈ったり抜いたりしやすく、

ここぞとばかりに一気に(≧∀≦)

雨で屋根の上に上がれない職人の、

給料になるので大切な仕事となります。


ようやく明日から多肥上町で、

新規の葺き替え現場がスタートします。

軽量高級屋根材のルーガ・雅へ!!!

自分を信じて御縁を頂いた、

大切なお施主さん宅屋根。

気持ちを込めて施工し、

お施主さんに喜んでもらいます( ̄^ ̄)ゞ


最後に同業者の…







岩里君、参上(*´∀`*)


明日から上棟する、

善通寺市瓦新築現場の屋根材を

昼から当社へ取りに来ました。

代わりに彼から相談を受けた、

出作町コロニアル葺き替え現場を

当社で8月から施工する約束を(*^▽^*)

それならば!と、

7月末上棟する観音寺市瓦新築現場も

お願いしました(≧∀≦)


コロナや梅雨で

屋根仕事もかなり影響を受けていますが、

仲間同士で助け合って

しっかりと乗り切っていきます。


それではまた明日☆★☆



おまけ。








蟹も参上😆


何か気配を感じると思ったら笑

川が近いので、

たまに蟹が迷い込んできます(・∀・)

再び入院中の事務員さっつーには、

動画で蟹を送りました🦀

さっつー!!早く良くなってね☺️

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森林浴にソリーに、〆はCoCo壱。 | トップ | 古くからの繋がりを大切に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。