三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

今週最後は家族でお肉!大好き愛猫みーちゃん😊

2021年05月22日 22時27分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今週末の最後の今日。

久しぶりの天気に恵まれて☀️

梅雨時期の為に

屋根調査安全見積書作成に追われ、

夕方からは会長の誘いで

葺き替え現場確認や

工務店での工程打ち合わせなどで

バタバタしていましたが、

無事に終わって一安心(*´∀`*)


現場も順調で、雨降り前に完工した…











多肥上町コロニアル新築現場。

大屋根太陽光工事は

助成金の申請が通ってからで、

他のコロニアル施工は藤井ちゃんで

しっかりと完工させてくれました👍

引き続き観音寺市コロニアル新築現場へ!


来週も不安定な天気予報ですが

全員で力を合わせて一現場ずつ、

確実に完工させていきます( ̄^ ̄)ゞ


最後に家族で美味しく頂いた夕飯。























すき焼き(=´∀`)人(´∀`=)

今回は自分がお取り寄せしていた、

滋賀県の近江牛🐂

昨年に子供達と琵琶湖へ行って食べた、

近江牛の美味しさが忘れられず🤤

出汁にお麩に赤い糸蒟蒻もセットで。

肉は間違いなく足らなくなるので、

買っておいた半額肉で追い肉よ♡


美味い(*≧∀≦*)…ビールも止まらん笑

子供達も「美味しい!」と、ペロリ。

〆のうどんまで美味しく頂きました😄


そして明日の日曜はハルくんと、

どこへ遊びに行こうかな☺️

それでは一週間お疲れ様でした。




(は、ハルくんがこっち見てるにゃ!)



(匂いを嗅いでくるにゃ!!)



(寝れないにゃ。)



(一匹が最高にゃ〜!!笑)

月曜日ですw☆★☆

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樋&波板工事も丸三まで!美味しい食事あるよ... | トップ | 香川県へ来たなら「こんぴら... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coco_nr_2016)
2021-05-22 22:45:17
初めてコメントします。マルさんです。

赤い糸蒟蒻、初めて見ました。
味は赤くない糸蒟蒻と同じ何でしょうか?
興味深々です。

そして、いつも瓦工事の現場の写真、楽しく拝見してます。「モラサン」がツボでして、出てくるたびにニヤニヤしてます。いつか本物を見ながら、「モラサンだけに」とつぶやきたいです。
返信する
Unknown (とまと)
2021-05-22 22:54:16
テルさん。
今週もお疲れさまでした。

ハルくんの食べている姿を見ると
こちらまで嬉しくなっちゃう♪
作ったものを喜んで食べてくれるのが一番です。

み~ちゃん、リラックスしながら寝ていますね( ・◡・ )
ハルくんが匂いをかぐのはわかります。
なんだか匂いをかぎたくなるのですよね
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-05-22 22:56:16
いつも楽しく拝見してます。

近江牛おいしですよね~。
ハルくんの笑顔、そりゃそうでしょう~!!
満足ですね~。

ニャンコのジャッジはいかに~~!!?
返信する
Unknown (marurobo36)
2021-05-22 23:22:59
今日は、焼き肉ではなく、すき焼きですか!!
近江牛とは、豪華ですねぇ~ 羨ましい!!
雨続きの中 久々の晴れ間 バッチリお仕事進行 良かったですね。
明日は、また、お子さん達と 思い切り楽しんでください!!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-23 00:25:44
@coco_nr_2016 さん!
こんばんは🌙🌃
赤い糸蒟蒻は
滋賀県の八幡名物
「赤こんにゃく」を
細く糸状にしたこんにゃくなんです😄
きんぴらや煮物、
近江牛などと共に鍋物に合います😊

味は通常とあまり変わりませんが、
弾力があります!!
とっても美味しくて、
直ぐに無くなりました😆

…でしよ!
本気でメーカーが防水シートに
「モラサン」とネーミングして、
これがまた一番多い商品なんです笑
なんならNYに送りましょうか(*≧∀≦*)

ステキなコメントを
ありがとうございます!!
引き続き宜しくお願いします😊
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-23 00:29:58
とまとさん!
こんばんは🌙🌃

一週間、
なんとか無事に終えれました😄
…とにかくよく食べるハルくん。
そしてみーちゃんが大好きな彼。
匂いを嗅いだりキスしたり。
それを黙っていつも
しっかり受け止めてくれる、
愛猫みーちゃんでした笑

いつもありがとうございます!!
ステキな日曜日に
お互いしましょうね😄
テル
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-05-23 06:44:58
テルさん
おはようございます(^-^)
札幌は厚い雲に覆われた朝です。
香川県の空は如何でしょうか?
梅雨空にも負けず〜
今日もどうぞお元気でご活躍を(^-^)
返信する
Unknown (29qlove)
2021-05-23 07:45:21
おはようございます(^^)
すき焼き、久しぶりに食べたくなっちゃったなぁ~(*^ω^*)
〆のうどんが大好き過ぎて、最初からうどんを入れてしまう姉たんです(笑)
我が家ははくさいは少なくて、大根の薄いスライス(スライサーで、大工のカンナ仕事のように薄く短冊切りにしたもの)を大量に使います(笑)
これがね、甘辛い割り下を吸って美味しくなるんですぅ~♡
大根スライスと白ネギだけでもかなりな 味が整っちゃいます(笑)
みーちゃんはハルくんに吸いつかれても満更でもなさそうだけど…やっぱり熟睡するには独りがいいのね(笑)
テルさんも1週間お疲れ様でした(^^)
楽しい週末をお過ごしくださいね♪
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-23 13:24:43
りんこさん!
こんにちは☀️
ただいま香川県は
めちゃくちゃ暑い晴れです💦

近江牛、美味しかったです(*´∀`*)
りんこさんのこの前ブログにも、
すき焼きがありましたね😄

ハルくんの好き好き攻撃に、
じっと耐える愛猫みーちゃんでした☺️

いつもありがとうございます!!
ステキな休日を☆★☆
テル
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-05-23 13:30:25
@marurobo36 さん!
こんにちは🌞
香川県はめちゃくちゃ暑いです😵
…そうなんです!
久しぶりに
すき焼きを楽しみました(*´∀`*)
近江牛、
とっても美味しかったです☺️
…半額肉も♡

現場も雨の中、
なんとか進められてd( ̄  ̄)
明日も不安定な予報ですが、
全員で頑張っていきます!!!

いつもありがとうございます😊
ステキな休日を☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。