三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

葺き替えスタート!焼肉にパンにコックおるよ😄

2021年06月05日 21時55分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ただいま見積書を作成。

出納帳を付けてからの、

今週最後の本日ブログ(・∀・)


昨日と違って仕事日和な今日。

新たに…


























成合町葺き替え現場がスタート💪


病院の院長先生宅。

隣接する病院が今ワクチンの関係で

患者さんが集中しているので、

今回は雨漏りしている屋根だけを

先行して葺き替え( ̄^ ̄)ゞ

また今日は昼から病院が休みなので

少しでも患者さんに迷惑がかからない、

今日からスタートをさせました。


既存塩焼瓦撤去&コンパネ&ルーフィング。

そして新瓦は「ルーガ・鉄平」。

気持ちを込めて施工し、

完工後は先生に喜んでもらいます(*^▽^*)


そして夕飯は自分が準備した…















焼肉(=´∀`)人(´∀`=)


美味しくてお得な、

半額肉のオンパレードよ♡

生卵に絡めたり、焼肉丼にしたり、

野菜を巻いたり。食べ方自由が焼肉🍖

栄養たっぷり。美味しく頂きました😄


それと美味しいと言えば…







純生食パン工房HARE/PAN🍞

会社近くにあるお店で、

モチモチなパンがたまらなく美味しく。

主食として、

またデザートにもなる甘いパン。

とっても美味しいので是非(・∀・)


最後に接客から戻ると、

ハルくんが工場で…







絵描き&コックさん(*^▽^*)


今回の絵は何と!カメレオン😆

すごい、どこからそんな発想が笑

また土を使って

「料理したよ!」と、

嬉しそうに見せに来てくれました😄

明日は父ちゃんが

どこか連れて行ってあげるからね。


それでは一週間お疲れ様でした。




月曜日です☆★☆


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外壁工事完工!髪さっぱりでサッカーハルくん... | トップ | 有明浜で潮干狩り。美味しい食事に愛猫おるよ... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (🐦️ クロモジ4丁目 )
2021-06-05 22:06:18
ハルくん
お料理の配色センス(^^)d!
返信する
Unknown (29qlove)
2021-06-05 22:13:02
ハルくんは大人になったらテルさんのように子供たちに美味しい料理をうんと作って食べさせそうですね(*^ω^*)
お父さんの焼く美味しい焼肉を、そして子供たちに優しいお父さんの姿をそのまま受け継いでくれてますね(^^)
カメレオンは口からシャ~~~っと長い舌が出て見えますね\(^^)/すごい発想力!
未来はクリエイティブな職業に就くのかな?将来が楽しみです(^^)
返信する
Unknown (ビオラ)
2021-06-05 22:16:07
今晩は〜。

まず、最後のハル君様ですが、
フライパン持って、コックさん〜、
そして、カメレオン〜、
まだまだ、可愛らしい時期なんだなって・・・、
改めて、思わされました〜😊

今日も、ヘアスタイルが、決まってますね〜👍


お仕事、遅くまで、お疲れ様でした〜!

明日は、待ちに待った、休日ですよね〜💖

明日は、ハル君様と、思いっきり、お遊びでしょうか〜?😊


ハレパンは、ビオラの住まいの近くにも、あって、購入した事ありますよ〜!
美味しい食パンですよね〜🍞✨



明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (ra9gaki_do)
2021-06-05 22:22:20
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした!
梅雨空にも負けず、コロナ禍にも負けず。
仕事に〜家庭にと
元気いっぱいに一週間良く頑張りましたね。
重ねて大変お疲れ様でした!
明日はゆっくり楽しい休日を
お過ごし下さい(^-^)
返信する
テルさん、こんばんわ (たか)
2021-06-05 22:40:49
へー、カメレオン、特徴捉えて凄いじゃないですか。
今にも動き出しそう。
数年前まで絵画教室で生徒を教えておりましたが
ハル君の様な想像力ある生徒を教えたかった!

そして、もう一つ
お父さんが作る焼肉を真似てハル君も?と思ったら
材料は土だったのですね。
絵の才能バッチリ
お料理の才能もバッチリ。
参りました。
返信する
Unknown (とまと)
2021-06-05 23:05:13
テルさん。
今週もお疲れさまでした。
今日は雨も降らず、良かったですね。
どこもワクチン接種で、病院は大変ですね。
私の両親も、かかりつけ医で、やっと予約出来たのですが
接種出来るのは来月です。

ハルくんの絵、上手ですよ~
お料理もね!
自分がままごとをしてた時を思い出しました。
明日の日曜日が、良い1日となりますように
返信する
Unknown (maromaro57)
2021-06-05 23:39:47
こんばんは😊🍀
今日も焼肉が美味しそう〜✨✨✨
ハルくんのお料理も、彩りも良くって美味しそうです😄👍✨お父さんのお料理する姿を見てるから、ハルくんも興味あるのかな🌼
カメレオンもよく出来てますね😳!
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2021-06-06 08:48:06
お早うございます。
お疲れ様でした。

お父ちゃん!
お母ちゃん!
亡くなった両親のことは、今でもそう呼んでいます。
我家の子達からは、妻はお母さんで、私はオヤジと呼ばれます。

良い日曜日をお過ごしください。
返信する
Unknown (vell24)
2021-06-06 12:46:01
こんにちは。
今、お医者さんは大変な時期ですネ。

個人病院でワクチンまで対応となると大忙しで手が足りないでしょうネ。屋根の修理まで時間取って出来ないなんて。

代わりのコンテナハウスとかに場所を移して診察するとかで完全修理出来ないものか?と。

建物自体が元気で無いと診察出来なくなっちゃいますヨ。

焼肉の頻度高いですネ。その割に半額肉がいつもストックされてる。そのスーパーは経営が成り立つのでしょうか?

ハルくんと今頃は楽しまれてますか?楽しく温泉にでも入られてたら良いですネ。
返信する
Unknown (1-102popra)
2021-06-06 13:05:10
あらためて、ハルくんのさっぱり感が爽やか😃✨

楽しい休日を過ごしていらっしゃることと思います❇️

雨の季節も明るいテルさんファミリー&テルさんカンパニーですね🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。