三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

天国のおじいちゃんの為にも。

2020年10月14日 21時03分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日も現場が順調に進んでいる中で、

嬉しいことがありました。

松縄町お施主さんと…















葺き替え御縁を頂きました(*^▽^*)


今朝事務所で見積書を作成していると、

「久しぶりやけど、元気な??」

1本の電話が入りました。

なんと!!!自分が10年前に

お話をしたおばあちゃんからでした☺️

当時近隣の葺き替え時に自分が

声をかけて話をしていたことを、

しっかりと覚えてくれていました。


傷んでいた屋根を

分かっていたおばあちゃん。

ただおじいちゃんが癌で

ちょうど自宅で闘病生活に入った為、

葺き替えが決断できなかったと

今日聞かされました。


あれから10年。

天国へ行ったおじいちゃんが、

「あなたのことを気に入ってたのよ!」

そう言ってくれてたことを

嬉しそうに伝えてくれました。

自分もその言葉が、本当に嬉しかった。

また御近所さんも

「丸三でお願いして良かったわ!」

おばあちゃんに

伝えてくれていたとのことでした。

本当にありがたい気持ちでいっぱいに。


他現場で調査中だった

渡部主任にも合流してもらい、

屋根調査に測定。

既存スレートは40年経っており、

色落ちや苔がかなり目立っています。

何より数カ所から

雨漏りが発生しており、

畳を剥がして

ブルーシートで養生している、

最悪な屋根状態です。

とにかく早く対応してあげたい。


調査後に現調写真を

事務員さっつーへ直ぐにLINE。

写真を現像してもらい、

渡部主任が測定した屋根も

急ぎで積算してもらって。

それを元に

見積書を作成した自分が再訪。


「早いね!」

喜んでくれて、資料を見せながら説明。

「葺き替え、宜しくお願いね!!」 

直ぐにありがたい言葉を頂きました。


ただおばあちゃんは一人暮らしなので、

近隣に住む娘さんに一度相談して

内容を伝えてもらうことに😊

そして夕方、

「娘に伝えて了解もらったから!!」。

おばあちゃんから電話が入り、

御縁となりました(*^▽^*)


次に自分が出来ることは

現場で応えること。


今週土曜が雨予報な為に急遽、

明後日の金曜から現場へ入る段取りに。

他現場を調整して

そのことを電話を掛け直し伝えると、

「本当にありがとね。

本当にありがとね。」

とても喜んでくれていました。


御縁を頂いたおばあちゃんに感謝し、

天国のおじいちゃんにも

安心して喜んでもらえるように

全力で現場で応えていきます!!!!!

御縁を頂き、

本当にありがとうございました。


最後に当社を褒めて頂いた

近隣のお施主さんである徳田さん、

そして急な材料発注に

しっかりと応えてくれた

卸の西川君に感謝し、

本日のブログを終えます。


また明日☆★☆




おまけ。








タル鶏天ぶっかけ、旨し😆

今日部活を終えたヒロ君を

中学校へ迎えに行き、夕飯を一緒に。

彼が大好きな丸亀製麺へ!!!

…いつものコース笑

自分はタル鶏天ぶっかけ。最高😋

美味しく頂きました。是非。


そして19時から

バドミントン練習の為に、

一宮町体育館へ。

今からヒロ君のお迎えに( ̄^ ̄)ゞ

ではでは☆★☆










コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大切な人の繋がり。御縁に感謝して... | トップ | 30年後に繋がって。(釣果もあるよ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tatsuya1997)
2020-10-14 22:37:21
コメント失礼します!
誰かに喜ばれるのはとても嬉しいですよね!
僕も見習って頑張りたいと思います!
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-10-14 22:50:25
@tatsuya1997 tatsuyaさん!こんばんは🌃
本当にその通りだと思います☺️

誰かに必要とされ、
その期待に応えられて
喜んでもらえることが、
結果自分の幸せにも
繋がっているのだと思います。

人の繋がり感謝の気持ちを大切に、
これからも成長できたらな思います😊

お互い無理し過ぎないよう、
頑張っていきましょうね😄

ありがとうございました☆★☆
返信する
Unknown (tatsuya1997)
2020-10-14 22:56:09
@marusan_slate お返事ありがとうございます!!

そうですよね!
それがまた自分の仕事のやり甲斐になり
仕事のモチベーションや、やる気も上がって
またいい仕事ができ、喜ばれる。
これが凄く良い循環であり
僕の目指す所です☺️

ありがとうございます!!
頑張っていきましょう!
これからもブログを楽しみにしています!🙇‍♂️
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-10-14 23:03:11
@tatsuya1997 こちらこそ、
丁寧なコメントに
tatsuyaさんの人柄が伝わります😊

遠くからですが、応援しています。
引き続き宜しくお願いします(*^▽^*)
ありがとうございました。
テル
返信する
初コメント失礼します (frozenrose(kawashima134))
2020-10-14 23:39:41
松縄町、太田下町・・・すっかり変わりましたね。
50年前は水田が広がっていましたが、住宅地になり、
お仕事もお忙しいことでしょう。
これからも時々拝見したいと思います。
返信する
Unknown (メタボおやじ)
2020-10-15 04:01:03
いい話ですね
これからも頑張って下さい。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-10-15 05:44:54
frozenroseさん!
おはようございます🌞
…住まわれてたんですか??
松縄町や太田下町も今や
家や店舗が立ち並び、
多くの人が生活しています😄

先日の台風雨で連絡が続くので、
しっかりと気持ちを込めて
対応していきます( ̄^ ̄)ゞ

これからも宜しくお願いします😊
ありがとうございました☆★☆
返信する
Unknown (marusan_slate)
2020-10-15 05:47:37
メタボおやじさん!
おはようございます☀️

ありがとうございます!!
おばあちゃんの一言が
とても嬉しかったです。

今朝も寒いですが、
全員で頑張っていきます😄
ありがとうございました!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。