三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

アイス最中にこんぴら飴を是非&バーミヤンあるよ😄

2022年09月06日 18時56分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は曇り空で仕事日和😄

香川県は台風の影響は受けずに、

安堵した瓦屋も多かったと思います。

それでは本日ブログは昨日ブログにある、

こんぴらさん」の美味しい物ブログ😊


日曜は香川県の金毘羅・こんぴらさんに、

お参り&御守りを購入したハルくん&自分。

お参りが終われば

まさかの土砂降りでしたが😆、

美味しい物を食べてパワーチャージ💪

ハルくんと参拝後に楽しみにしていた…



























なずな堂・アイス最中🍨

手作りのポーチやお財布を

販売している横で、

アイス最中が食べれるです😄

注文してから作ってくれて、

しかも参拝後の雨で

蒸し暑い中での冷たいアイス最中。

めちゃくちゃ美味い(*≧∀≦*)

お餅にアイスは最高。


親子で元気をもらって

階段を下りてからの、

昨日ブログのこんぴらうどんに(*^▽^*)


そしてもう一つ、

こんぴらさんへ来たなら

是非食べてもらいたい…



















こんぴら飴🍭

こんぴらさんを登られた方は

必ず通る大門前で販売されている、

こんぴら飴をご存知の方も多いと思います。

5人百姓にだけ販売が許された飴で、

大きな日傘が目印で

女性が飴を販売しています。


これがまた美味しく、

特に娘のコトちゃんが大好きなんです😊

一枚が大きいので、割って小さく。

お土産にも喜ばれるのでオススメです😄


こんぴらさんへお参り後は、

アイス最中にこんぴら飴にこんぴらうどん。

参拝後に元気をくれる、

美味しい物がたくさんあります。

香川県のこんぴらさんへ是非(*^▽^*)


それと最後は参拝後の夕飯。

宅配で頼んだ…














バーミヤン。

15%の割引券を使ってお得に自宅中華😄

自分は青椒肉絲が好きで、

ハルくんはエビチリ&春巻きが好き。

マコは豆腐サラダに、

ヒロ君&コトちゃんも好きな料理を(*´∀`*)


家族で美味しい物を食べて元気に。




また明日☆★☆

(参拝後も疲れを全く見せずに

中華&御飯大をペロリと平らげた、

よく食べよく寝るハルくんでした😄)



コメント (32)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんぴらさんで幸福の黄色いお守り。讃岐うどんも... | トップ | 太陽光工事に美しい瓦施工&おつまみでワイン1本... »
最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-09-06 19:39:22
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。
金比羅山にお参りするのは無理(;_;)
見せて頂き、お参り気分を(^-^)
最中、飴〜格別の味わいですね。

札幌は強風吹く夜です。
今日もどうぞゆっくりお休み下さいね。
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-09-06 19:42:50
アイス最中たまらないですね🐱
青空の下で食べて最高ですね
中華弁当も豪華で美味しそうです🍀🐱🍀
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2022-09-06 19:48:45
こんばんわ。アイス最中食べたくなりました。お食事も、美味しそうでなによりです。
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-09-06 20:15:11
テルさん〰️☺️🌸
こんばんは😃🌃
🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭🍭
今日も1日お疲れ👋😃💦さまです🙇

アイス最中可愛くて美味しそう〰️☺️🌸ですね(^ー^)
イラストがほっこりしますね😃

こんぴら飴も知らなかったです〰️☺️🌸有名なのですね✨

いつか訪れた時はアイス最中を食べて飴も買いたいと思います🙇

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇(*^^*)
素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

      🌸さこ
返信する
Unknown (batasyan)
2022-09-06 20:37:24
前回の記事で 金比羅山に飴屋さんが
無いのか心配しましたが、今回の記事で
有ったので ほっと安心です。
私も以前行きましたよ、その時は黄色のきんちゃく
みたいなのを買ってこいと言われましたけど。
返信する
Unknown (sisyo)
2022-09-06 20:40:53
テルさん✨
こんばんは🌃
お久しぶりです😊
こんぴらさん✨有名ですね。
1368段もあるのですか😲
暑い中大切な人を思って
しあわせの黄色いお守を
いただきに石段を昇った
テルさんとハルくん。
素敵な親子ですね😌
『医薬』のご利益って
珍しいです。
会長さんの病状
症状を少しでも軽く
長生きしてほしいって願う
テルさんと会長さんも
また素敵な親子ですね✨
テルさんとハルくんの
願いが神様に届いて
会長さんが
笑顔で毎日を過ごせますように✨
長生きしてくれますように✨
私も遠くから
祈っています😌✨
返信する
Unknown (suisuime)
2022-09-06 20:52:43
こんぴら飴・・気になりますね~😆
小さい金槌(?)で割るのでしょうか?
五人百姓・・覚えておきます😃✌️
バーミアンのテイクアウトは15%引き?
あら❗うちの方もやってるかしら(近くにあるのに通りすぎるだけでした)
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-09-06 22:11:39
今晩は〜。

今日は、曇り空で、お仕事しやすかったようで、何よりでしたね〜!😊

そして、金比羅さん〜、お参りとお守り様ゲットなさった後は、美味しいお楽しみタイムですね〜💖

アイス最中〜、これは、私は、好きなタイプのアイスですね・・・👍
そして、横の、和雑貨のお店も、気になりました・・・。
京都好きの私は、和雑貨とか、見るのが大好きで・・・✌️😊
京都のお土産屋さんでも、よく眺めていますね〜♫

そして、金比羅山の名物の飴・・・、小さなトンカチで、トントンして、割ってから、袋を開けて、食べるんですかね〜?😊
これは、絶対自分は、好き系の飴ですね〜(^-^)q

京都でも、お抹茶飴とか、日頃は、蜂蜜飴とか、素朴でシンプルな飴を楽しんでいるので・・・✌️😊

金比羅さん〜、自分の日本旅の素敵候補に、インプットさせていただきます〜👌

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪

ゆっくり行きま〜す〜。
またね〜(^o^)/
返信する
Unknown (とまと)
2022-09-06 22:20:35
テルさん。
今日も一日お疲れさまでした。

アイス最中、とっても美味しそうです。
お餅も入っているのですか?
食べてみたい。
そして、こんぴら飴のこと。知らなかったですσ(^_^;)アセアセ..
割って小さくしてから食べるのですね( ..)φメモメモ
いろいろと教えてくれて、どうもありがとうです。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-06 22:28:29
@ra9gaki_do さん!
こんばんは🌙🌃
昔は籠で人力によって
運んでいたんですが、
今は全て自力で😊
こんぴらさんを
見て知ってくれるだけでも
嬉しいです☺️

いつもありがとうございます!!
明日もステキな一日に
なりますように☆★☆
テル
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。