三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

多様な施工も気持ちを込めて。大好き柿の葉寿司😊

2022年11月17日 18時36分00秒 | 営業日誌
テルです!!

…暗くなるのが早い😆

本日も丸三職人は暗くなる前の、

ギリギリまで現場を進めてくれて。

その現場にはやはり太陽光工事も(*´∀`*)


無事に完工した…







川島東町太陽光設置現場。

SHARP太陽光設置を、

丸三職人が気持ちを込めて一日完工😊


上記現場はスムーズにいきますが、

とにかく手間がかかる現場あり😭

無事に完工した…






























楠上町太陽光設置現場。

御覧頂いて分かるように

モジュールを止め付ける金具を瓦に通す、

「アンカー工法」がとにかく大変😅


モジュールを支える

下地は強くなりますが、

固い瓦に特殊工具で穴を空けて。

当然ながら浸水しないように施工して。

それでもパナソニック太陽光設置を

松原専務&二宮常務&近石君が、

確実に一日完工d( ̄  ̄)


太陽光設置は

多種多様な製品に施工があり、

全て熟知する必要があります。

誰でも付けれる物ではありません。

当社は外注を一切せずに、

当社職人が全て気持ち込めて施工します。

ちなみに昨日は観音寺市で、

本日は丸亀市で太陽光設置を進めて😄

引き続き太陽光設置も、

しっかりと対応していきます(*^▽^*)


最後にとっても美味しかった…



















ひつまぶし&柿の葉寿司🍣

ひつまぶしは飛騨牛で、

レンチンして食べます。美味い😋

何より家族が大好きなのは、柿の葉寿司。

食べたことがある人も多いと思いますが、

奈良県が有名な柿の葉寿司。

自分は京都の柿の葉寿司も大好き。

これがまた、絶品なんです(*^▽^*)

一瞬で家族の胃袋へと消えていきました笑


全てお取り寄せできますので、

食べてみたい方はお取り寄せで是非😄





また明日☆★☆

(サッカー帰りのハルくんは、

とにかくよく食べる😆

そんな彼が1番大好きなのは、

サーモンです(*´∀`*))

コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨漏り前にメンテナンス&簡単ワンプレート焼肉... | トップ | 大切な資格更新講習会&美味しい讃岐うどんあるよ... »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ra9gaki_do)
2022-11-17 19:08:26
テルさん、こんばんは(^-^)
今日も大変お疲れ様でした。
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

日毎に日の暮れが早くなりました。
作業時間の調整が大変ですね。
今日も大変お疲れ様でした!

柿の葉寿司🍣🍣🍣
三越で販売されています。
何回か夫に買い求めました(^_^)
私は生物苦手で(;_;)

札幌は昨日初雪降りました。
いよいよ覚悟の冬到来です。

今日もどうぞゆっくりお過ごし下さい。 
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-11-17 19:31:22
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
だんだん日が短くなって来てお仕事も大変ですね💦
安全第一で頑張ってください👍

わぁ〜飛騨牛ひつまぶしに柿の葉寿司💕
どちらも美味しそう😆
テルさん色々上手に見つけられますね(๑˃̵ᴗ˂̵)
ほんと素晴らしい👏
家族皆が美味しいもの食べて笑顔〜😊
幸せタイムですね(๑>◡<๑)
いつもありがとうございます✨
今夜もゆっくりお過ごしくださいね😊🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (keiko(けいこ))
2022-11-17 19:42:11
テルさん〜今日もお疲れ様でした。
だんだん寒くなっているこちら東京です。

おーーお、、ハルくんは半袖&短パン
若さって良いなぁ😀おばちゃんはセーターでも寒い😨

本当 おっしゃるように暗くなるのが早くなりましたねーー。お仕事の采配も大変なことと思います。

明日も良い一日でありますように。
ブログ更新ありがとうございました。
返信する
Unknown (sakurako62)
2022-11-17 20:51:49
テルさん〰️☺️🌸

こんばんは😃🌃
今日も1日お疲れ👋😃💦さまでした🙇(⌒‐⌒)

お仕事のアンカー工法がわからないですが大変な作業なのですね✨

今日も美味しいお取り寄せですね〰️☺️🌸
美味しいものは一瞬でなくなりますよね〰️☺️🌸

家族揃ってのお食事が何より美味しいですよね😃
いつもほっこりさせていただいてます☺️

いつもありがとう😆💕✨ございます🙇(⌒‐⌒)

素敵な夜🌃✨時間をお過ごし下さいね〰️☺️🌸

      🌸さこ
返信する
Unknown (nekono-hironya)
2022-11-17 21:03:12
1個ずつ穴が空いている所にアンカーで固定するのは、製品毎に穴の位置が違うし、現場も違うし、雨漏りしないように施工しないといけないし、凄いですね。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-11-17 21:15:36
こんばんは。

飛騨牛ひつまぶし、柿の葉寿司、どちらも美味しそうですね~。
ご家族の笑顔が、美味しさを物語っていますね~。
お仕事も、お疲れ様ですね~、誠心誠意つくされている様子がわかります。
返信する
Unknown (syaanelo123)
2022-11-17 21:28:55
こんばんは😃🌃
お疲れ様です🍀🐱🍀
柿の葉寿司美味しいですね
柿の葉の香りが良いですね
サバとても⤴️⤴️美味しい‼️🐥🎶
引き続き素敵な夜をお過ごし下さいにゃり🐱🚩😃🚩🎵🐱🍀
返信する
Unknown (ビオラ)
2022-11-17 21:54:43
今晩は〜。

今日も、職人さん方々の頑張りで、無事、現場が完工して、何よりでした〜!😊
皆さん、お疲れ様でした〜💪

「アンカー工法」〜、たいへんな手間がかかるんですね・・・。
1つ1つ根気強く行う作業・・・、限られた時間の中で、しっかりと完工なさる職人さん方々・・・、素晴らしいです〜!!😊
少し、季節的に、気温が低かったり、日が早く暮れるようになったり・・・、
・・・そんな中、
季節毎に、上手に対応なさって、すごいなといつも、思います〜♫

そして、今夜は、私の大好きな柿の葉寿司が、登場して〜😍
食べたくなって来ました〜(笑)

種類も色々あって、楽しいです〜💖
ハル君様は、サーモンが、一押しなのですね〜👍

今日も、1日、お疲れ様でした〜!

明日も、素敵な1日を、お過ごし下さいませ〜♪
返信する
Unknown (kinshiro)
2022-11-17 22:34:38
こんばんは
日の出は遅くなり、日の入りは早くなる、外仕事には一番厄介な時期となりました。
でも、ちゃんとしたお仕事で仕上げる!当たり前と言えば当たり前でも中々難しく大変な事だとお察し申し上げます。

、、で、飛騨牛とひつまぶしって、ひつまぶしはウナギでしょ?
それに柿の葉寿司!! これでもか!!というほどの旨い物だらけ!!
食べっぷりの良いのはありがたや~~(^^♪
私はその昔、生協で出てる物産品で柿の葉寿司頼んだことあります、、、、残念ながら味を覚えていません(;^ω^)
返信する
Unknown (とまと)
2022-11-17 22:36:29
テルさーん。
今日も1日お疲れさまでした。

飛騨牛のひつまぶし、食べたことがないです。
美味しそうですね♪
柿の葉寿司は、駅弁大会でもよく見ることがあって
食べたことがあります。
ハルくんは、サーモンが好きなんですね♪
子どもって、サーモンが好きですよね。
ハルくん、嬉しそうに食べています(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。