三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

粉もん大好き!手作り&冷凍食品も上手に活用😄

2024年01月30日 17時32分00秒 | 営業日誌
テルです!!

まだまだ寒い日が続きますが、

今日も全員が

それぞれの役割をしっかりと💪

ありがたく仕事が続く中で、

体調を整えて

しっかり食べることを大切に。

…粉もんが大好き(*≧∀≦*)


先ずはとっても大好きな…












お好み焼き。

マコが作るお好み焼きはふわふわで、

とっても美味しいです(*^▽^*)

お好み焼きの中には

そばやうどんが入って、

ボリュームUP!

もちろんビールとの相性も最高😋

子供達みんなもペロリと平らげて。


そしてこれまた大好きな…












たこ焼き。

マコが作るたこ焼きも

とっても美味しいですが、

一度食べたら次作るのに

どうしても時間がかかってしまうのと、

作るマコも大変(・∀・)


なので!!!

自分が冷凍たこ焼きを

お取り寄せして、

マコがより美味しく手を加えて。


「うっまー!!!」。

ハルくんと自分(*´∀`*)

野菜もたっぷりで酎ハイも美味い😋

足らないハルくんはおにぎりも、

しっかり食べていました笑


寒い時こそ家族で美味しい物、

「粉もん」を食べて元気に(*^▽^*)












また明日☆★☆

(昨日自分が作った夕食で、

これまた仕事終わりに簡単に作れる、

自分がお取り寄せした冷凍焼きそば😄

ソーセージ&卵を焼いてトッピング。

野菜サラダも一緒に。5分で完成!!

ビールも美味い(*^▽^*)

…匂いに釣られた、

母猫みーちゃんもやってきて笑


冷凍食品も手軽で美味しくて、

時間がない時は特に助かります😄

手料理がもちろん最高ですが、

冷凍食品も上手に活用したいです!

しっかりと食べて元気に💪)



コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総会&新年会後はホテルで整う😊食... | トップ | 赤ちゃん&誕生日!2月も宜しくお願いします... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-01-30 17:38:05
入院したら、、コッテリしたのが
無性に食べたくなりますね〜😃
広島風のお好み焼きは
焼きそばなど入りますが
自宅でも色んな物がはいり
良いですね〜(^◇^)
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-30 18:18:47
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

お好み焼きにたこ焼き、美味しそう〜😆
お好み焼きの中にそばやうどんが?
すごいボリューム👍
ハルくんモリモリですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
たこ焼きもネギたっぷりで美味しそう〜
マコさん、アレンジが素晴らしい👍

吉野家に焼きそばがあるんですね😃
知らなかったです💦
お取り寄せ上手なテルさん〜流石です👏
美味しいもの食べて幸せ💕

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
(chami)
Unknown (suzusuzurinrin)
2024-01-30 18:23:35
テルさんこんばんは⭐️
お好み焼きにうどんも入るんだ‼️今度やってみよーっと‼️😬
お仕事お疲れ様です💪
Unknown (1kamakura)
2024-01-30 18:28:17
江戸の秋

たこ焼きって少ししか作れなくて、できるのが待ち遠しいんですよね。
たこ焼き美味しいし、お好み焼きも美味しい。

吉野家の焼きそばがあるんですね。
初めて見ました。
Unknown (suisuimedaka)
2024-01-30 19:43:30
粉もん良いですね〜私も大好きです🤤
たこ焼き、お好み焼きは食卓に乗る回数の多いこと😁あっ?たこ焼きはオヤツに食べるんですけどね🤭
生協の冷凍たこ焼きは50個入ってるので、食べたい時に解凍するだけ(タコ焼き器があっても作らなくなりましたわ😆)
ハルくんの食欲は春夏秋冬おんなじ🤗だから健康なんだろうなってって(あっ、うちの長男もそうでした)
冷凍は大助かりですよね😉✌
Unknown (vell24fire1)
2024-01-30 20:53:19
こんばんは。
マコさんのフワフワお好み焼き食べてみたい!

そして吉野家の焼肉焼きそばなんてあること自体知らなかった?!

テルさんのお取り寄せグルメが凄過ぎる!?

自分も20代の頃はお好み焼きやたこ焼きの合間、待ってられなくてオニギリやご飯食べてました♪

ハルくんの食欲恐るべし(^^)
Unknown (たいぴろ)
2024-01-30 21:06:32
お好み焼きにうどん入れるのが地域色でていますねー。ホットプレートなら熱々が食べられますね。我が家はいつもフライパンなのでどうしても冷めがちです。
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-01-30 21:33:50
こんばんは😃🌃
粉もん、正に❗️何故かお腹一杯❗️と思ってもはいってしまう美味しさが有ります😉
でもね、確かに下ごしらえが、、です😉
最近の冷凍物は、本当に良く出来てるし、材料も吟味されてるの多いですね😃
忙がしい、人数が多い時は上手に使わない手は有りません。
テルさんは、 豆ですね、美味しそうなのを、チャチャっと、見つけて、チョンと、クリック、ですか❗️
シッカリ食べて明日も元気に❗️ですね🍀
Unknown (furutaro)
2024-01-30 21:45:16
お好み焼きはふわふわさがミソですよねー、その技はすばらしいと思います♪
お好み焼きとたこ焼きの組み合わせは不可能かと思いきや、さすがの工夫あり😊参りました。
冷凍食品をじょうずに活用されてますね〜。
Unknown (marusan_slate)
2024-01-30 22:21:20
@luffy000616 さん!
こんばんは🌃
コッテリ、
めちゃ大好きです(*´∀`*)
讃岐人なので、
お好み焼きには
讃岐うどんも
我が家では入ります(*^▽^*)
とっても美味しいです😊

いつもありがとうございます!!
少しでもゆっくり休めて
リラックスできますように☆★☆
テル

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。