三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

嬉しいご縁(*^_^*)

2010年03月19日 23時52分11秒 | 営業日誌
テルです!やっと愛息ひろたんを寝かしつけたところです遅いですが、日にちが変わる前にブログを仕上げます!(^^)!

今日は嬉しいことがありました(*^_^*)それはお施主さんと無事にご縁を頂くことができたことです<m(__)m>

朝に営業資料を仕上げてから丸三軽トラに梯子を積み込み、社長と一緒にお施主さん宅へ向かいます

既存瓦はS型スレート瓦とコロニアル瓦を葺いており、前もって奥さんからリフォームしたいという気持ちを自分が聞いていました。
ご主人さんと奥さんに挨拶を済まし、まずは屋根調査を行います釘がほとんど浮き上がっており、瓦の割れやセメント瓦から色落ちもかなり目立ちます(>_<)

今の現状を伝えて屋根測定をしてからその場で金額を提示しました。するとご主人さんと奥さんから「安い!葺き替えします!!」と即答を頂けました\(^o^)/

以前にリフォーム会社へ相談すると「屋根を換えるには壁も直さなければ」と大きな金額を言われ、お施主さんは業者に対して不信感を抱かれていました。
              
  (壁を直す必要はなく、屋根にも全く上らなかったとのことです。悪徳会社には本当に腹が立ちます(-_-メ))

お施主さんに屋根について時間をかけて細かく説明し、最後に「安心してお任せします」との言葉を頂いた時はとても嬉しかったですm(__)m

お施主さんから自分や会社を信じてもらいご縁を頂きました。期待以上の仕事を丸三職人として必ず二人に喜んでもらおうと思います(^◇^)

そして一度帰社をして資料をまとめてから、今度は別のお施主さん宅の屋根調査に向かいます

ご主人さんは他に家を所有しており、今回屋根調査をさせてもらう家は今後リフォームをして売りに出したい考えがあります。
社長をご主人さんに紹介してから、写真にあるように屋根調査を二人でしていきます既存瓦はコロニアル瓦で色落ちがひどく、苔が生えまくっています(>_<)

破風板や樋の交換も見積りに入る為に、15時に大工工事ができる専務と板金担当の佐々木さんと一緒に訪問させてもらう約束をしました(^^)

それから帰社をして休憩後に見積書を仕上げから、専務&佐々木さんを連れて再度訪問して細かく現場調査&打ち合わせをしていきました。

見積書が出来次第訪問させてもらう約束をし、急いで帰社をして今度は別のお客さん宅へ瓦のサンプル&見積書をお持ちして打ち合わせをしていきます

瓦の割れや弾けがかなりある悪い屋根の状態で、自分でも「美しい屋根に変えたい!」と強く思うお客さん宅の一つです。

お母さんに今の屋根の状態と見積書を細かく説明をして、後日近くに住む息子さん夫婦と話し合いをしてもらうことになりました(^◇^)

ご縁を頂いたならいつもと変わらず丸三職人と協力し合い、お施主さんの思い出が詰まった家を気持ちを込めた仕事で、美しくして守っていこうと思います。


最後に帰社をしてメーカーさんと瓦について打ち合わせを終わらすと、17時を回っていました。
一日一日が早く過ぎていきますが、時間を大切に仕事と育児を頑張っていきます!!それでは眠いので今から寝ますまた明日☆★☆

















コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする