負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

ガトー フェスタ ハラダ の ガトーラスク

2022-11-30 13:34:05 | 日記
何か 急転直下で、色々が 明るみに出て来て、
色々な事が 大混乱 機能不全に 陥りそうな感じになって来ました。


今日 スタッフから聞いたのですが
中国製のワクチン いっぱい人が亡くなっていて、いよいよ裁判になりそう・・・
との事です。

様々なデータ とか 公開されていないまま 今まで来ているんですが
それが 原因で、海外に提供されたモノも 使用せず、保管したままの国もあるとか 以前聞いた事有ります。
結局 そういう試験や検査が 行われていなかった とかの話が出て来ているみたいです。

日本と違って、様々な拒否反応 後遺症 よく言われる副反応ですね
こういう事についても いい加減・・・とは、言いませんが、そういう準備されていなかったんじゃないか??
と 思われます。


毎日PCR検査をして、結果がスマホに 表示される 健康証明ですが、
これも グチャグチャになって来ているみたいです。
同じ行動していても 緑表示(陰性)の人と 黄色表示(危険反応) 赤表示(陽性反応)の人が 出たり
赤表示(陽性反応)の筈なのに 陰性だったり・・・

ワクチン業者から 様々な機関や病院などに 相当なお金が流れていたり
という事も 明るみに出て来ました。

次は、PCR検査にも メスが、入るんじゃないでしょうか??


もう一種の戦時状態 騒乱の中にいる気分です。
いつどうなるのかが、全く分からなくなって来ました。。。




そんな中 チョット気分を変えて 明るく行きたいと思います。

昨日 11月11日の独身の日 ネット大売出しの日に 買った日本のお菓子
ガトーフェスタハラダ の グーデ テロワ ホワイトチョコレート ホワイトチョコレートがたっぷり塗られたラスクですが、
それが、やっと 届きました。

  


このお菓子 たしか以前 JALだったか 香港 → 関空便に 乗った時、出て来て
なんじゃこりゃ!! ムチャクチャ美味しいじゃないか!! って 思って、
CAさんに 無理言って、もう1枚追加してもらったほど カンゲキして、自分の中で、世界最強のお菓子
と名づけていたモノです(笑)

会社で スタッフに 2枚ずつ配って、残りは、自宅へ そして 自宅で、倅君に

  


1日1枚だけ と 約束して、食べさせました。
日本語で、『美味しい!!』って、言ってました。


でもね 中国で購入すると メチャクチャ高いんです。
26枚入り 日本で購入すると 2600円くらいだったかな??
今回買ったのは、288元・・・現在のレートで、5600円くらいになります。
倍です。 輸送費用 関税 通関費用 その他手数料 取っても 倍は、ビックリでした。。。

倅が、全部食べちゃうだろうなぁ~
1枚か2枚くらいは、私も欲しいなぁ~
とか。。。。





お出迎え 你是谁??


しっかり 誰かを 確認してから ドアを開けてくれます。
私が帰って来ると 大喜びしてくれます。


幸せな普通の日々が 何事もなく 続きますように!!





最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-11-30 14:29:26
こんにちは😃
…ガトーフェスタハラダ!!!
自分も大好きブログにも😆
美味しいですよね!
しかし、めちゃくちゃ高いです💦
尊くんの出迎えに
癒されますが(*´∀`*)
テル
Unknown (gabaosan)
2022-11-30 14:43:49
maruroboさん、こんにちは~

このお菓子、袋は見覚えありますが、多分食べたことがありません。今度探して買ってみます!☺️

倅君のお出迎え、羨ましい~!
私が玄関を開けると犬のパンジーに吠えられます!😆

そちらの国産の吸入式のワクチンが注目されているようですが、、、これも??ですね。。。
美味しいですよね。 (maru36)
2022-11-30 15:46:20
テルさん
このラスク 美味しいですよね。
テルさんのブログ見て 久しぶりに食べたかったので
購入しましたが、あまりにも高過ぎるので
次は、日本に帰ってからですね。
吸入式 何か聞いた事有ります。 (maru36)
2022-11-30 15:50:12
gabaosan先生
吸入式 聞いた事有りますが、
ここら辺では、まだまだ普及は 先の話でしょうから
何もわからないです。
それよりも 感染後症状緩和の薬を 早く作って欲しいもんです。

パンジーちゃんに 吠えられますか!!
私も いずれは、倅君にそういう扱い受ける事になるでしょう。。。
んん? (sake)
2022-11-30 21:29:29
コロナやワクチンのことが明るみになっているとは言え、それでそんなに混乱になるとは驚きました。

日本も一部の人はコロナで結構儲けたりしているのではないかと聞きましたが・・・それでそこまで混乱するかなぁ・・・早く落ち着きますように。

ハラダのラスク・・・たまに御年賀や御歳暮で会社に届きます。
甘さひかえめでおいしいですよね。
うちの会社でも届くとすぐに無くなってしまいますね。^^
ラスク‼︎ (桃子)
2022-11-30 22:23:29
ラスクって、ビスケットみたいなサクサクした食感なんでしょうか⁈
🇫🇷三色旗の模様で、Gouter de Roi、もろフランス語でビックリ!
でも日本で作られてるんですね!
王様の味と訳すのでしょうが、Gouterは‘おやつ’という意味も。😆王様のおやつ!
めちゃくちゃ気になるお味です。😋
maruさん、大枚叩いて購入されてるんですもの、いっぱい食べてくださいよ‼️

🇨🇳中国人が怒り抗議するのも当然で、応援していますが…、天安門のようにならないよう祈ってます。🙏
感謝 (ハブグレジュンタのマミー)
2022-12-01 13:17:08
こんばんわ。
大変なことが起きてますね。何かが変わればいいけど。
いえ違います。 (maru36)
2022-12-01 15:21:03
sakeさん
ワクチンの件で、これだけの混乱になった訳じゃないです。
詳しくは、いいませんが、隔離処置封鎖が大きな問題で、
それが原因で お亡くなりになった人が出た事が問題になり
大混乱に発展しています。

ハラダのラスク 大人気なんですね。
確かに 大人気なのは、頷けます。
サクサク感あり~の・・・です。 (maru36)
2022-12-01 15:26:18
桃子さん
美味しいですよ~
ビスケットとは、チョット違ったサクサク感かな??
はい 日本のメーカー 日本製造 の筈です。
『王様のおやつ』 そういう意味なんですね。
私が唱える 世界最強のお菓子 というのもあながち 遠くはない(笑)

今回は、同時多発的 そして 当時とは違い、動画や画像を発信できる
という事も有るので、あのような凄惨な事は、出来ないとは 思いますが・・・
多分・・・ (maru36)
2022-12-01 15:27:51
何かは、変わると思います。
ただしかし、それは、まだまだ先の話のようにも思います。
でもね 国民の意識は、少し変わって来ているかもしれません。

コメントを投稿