負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

新入社員歓迎会からのスカイツリーを横目に見て、東京駅 そして、今、名古屋のホテルです。

2024-05-25 22:07:12 | 出張
今日は、月一回の土曜日出勤の日です。


土曜日出勤して、何をするのか?? と思ったら
今日は、全社ネット回線繋いでの新入社員歓迎会をする という事になっていました。
コロナの関係で、もう4年ほど?? やってなかったんですが、コロナ騒動も一応落ち着いたという事で
久しぶりに 開催らしいです。


ピザや唐揚げ、お菓子類 飲み物は、ビールやソフトドリンク、ハイボールなどを 準備して
本社の担当者が 司会進行で、スタートです。

  

  

司会のぐだぐだ感が また面白い みたいな感じなんですが、
ネットで繋いで という事になると イマイチ各支店営業所と 一体感が トホホな感じでしたが、
東京支店内では、いろんな話とかして、それなりに楽しかったかな??

こういうのって、幹部社員の とか そういう委員会の とかの独りよがりで やってる感じになって
若い奴らは、『ホントは、こんな事してくれなくて良いから 休みにしてくれよ~』というような感じだとは、思いますが
まあ それは、おいといて、そこそこ笑い声が 聞こえて来るところもあり~のダラダラ感満載のところもあり~の で
見ていて、面白かったです。


定時で 終了し、私は、名古屋に移動です。
マンションが やっと売れたので、その契約をする為、夜移動 明日の朝 契約 速攻東京へ
という感じで、新幹線移動片道で、12,000円くらい ホテルで、10,000円くらい トータル 34,000円ぶっ飛んで行きました(泣)
今回で、2回目なので、もう68,000円飛んで行きました。。。 もしかしたら もう1回来なきゃいけないかも??
でっかい金ですが、まあ 中国から帰って来る事を 思うと 助かっている とも言えます。


6時前に 会社を出発して


スカイツリーを 横目に見つつ、錦糸町駅へ
もう大丈夫 迷いません。 前回は、40分くらいかかりましたが
今回は、20分程度で、到着!!

電車も 総武快速!! 前回は、間違って、総武線に乗っちゃいましたが
今回は、すんなり東京駅に 到着しました。

さあどうする?? 
前回 見たかった東京駅が 見えなかったんですが、
ブログ友達のsakeさんに 教えてもらった キッテビルの展望ガーデンに 行ってみるか!!
まだ早いし、でも 早いと綺麗なライトアップされた東京駅が 見れないけど・・・

折角だから 行って体験してみよう!! って事で、テクテク。。。

  

  

コレコレ!! この東京駅が 見たかったんです!!
何というか 歴史感じる 重厚な東京駅!!
良いですねぇ~ 良い感じです。
夜だと もっと綺麗なんでしょうねぇ~

とか思いつつ、新幹線に乗り込み 名古屋まで移動


先ほど 矢場町の地下鉄駅から 5分程度のところにある ホテルに到着しました。


クタクタです。ヘトヘトです。

でもね
このホテル 大浴場が有るみたいなんです。
あとで、行って来ます!! 

明日は、富士山見える席が良いなぁ~
とか思いつつ、寝る事にします。。。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (spcctoky)
2024-05-26 11:27:32
お帰りなさい! ご家族とのご帰国も待ち遠しいですね?

日本企業らしい風情を久しぶりに拝見したかも、、、いい文化ですね。。。

東京駅の風景、今度行ってみます。
返信する
Unknown (sake)
2024-05-26 13:02:16
見れて良かったです‼️
東京支店なんですか、それでは今度はご家族で来れますね^_^
子育てするのに良い場所見つかると良いですね。今泊まられている辺りも便利そうですよね。あちこち遊ぶ所も多くて、休日も楽しくなりそう^_^
返信する
Unknown (nobumasa)
2024-05-26 14:00:24
リモート新歓、ビックリです。
でも、タイムスケジュールも決められてるので面倒なさそう、いいですね。
名古屋とんぼ返り、ご苦労様です。
打ち合わせの時間と体力次第ですが、夜行バスもご検討ください。
費用節約かなりできます。最近のバスは一人席でゆったりゆっくり寝られます(^^)v
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2024-05-26 19:48:10
spcctokyさん
ありがとうございます!!
何とか戸惑いながら 日本で生活しています(笑)
そうですね。早く日本で家族3人暮らしたいです。
最近は、カミさんも 早く日本で!!
って言ってくれるようになりました。

歓迎会 送別会 みんなで祝って、みんなで送り出す
良い文化ですよね。

キッテビルからの東京駅 かなりおススメスポットです。
展望ガーデン 今は、気持ち良いですよ~!!
返信する
次回は、家族で!! (maru36)
2024-05-26 19:51:33
sakeさん
ホント良いところ紹介いただきました。
展望ガーデン 今は、涼しくて、凄く気持ち良かったです。

家族で住むとなると それなりにスペースが必要になるし、
倅が はしゃいでも周りに迷惑かけないところが 必要です。
となると もうチョット奥地に移動かな~??
でも電車 凄い便利なんで、この近辺で探したいですね。
返信する
それなりに楽しめました。 (maru36)
2024-05-26 19:54:02
nobumasaさん
それなりに楽しめたんですが、やっぱりリモートは、リモート
人数が多いところと人数が少ないところの
盛り上がり方 見ていて かなり違いましたね。

夜行バス!! その手が有ったか!!
体験してみたい!! 次回は、それも考えます!!
返信する

コメントを投稿