負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

綺麗さっぱり借金完済!!

2024-05-28 20:59:29 | 出張
外は、凄い風が吹いています。
春の嵐!! そんな感じでしょうか??
コッチは、それほど雨は、降っていませんが、風がきつくて、傘させないくらいになっています。
台風も来ているみたいですね。
今日1日で、おさまってくれて、明日は、晴れて欲しいですね~
明日から お祭り!!展示会なんで、お客様数とか 天候に左右されますからね。



今日は、銀行に行って来ました。
マンションの件です。
元々は、売ったお金で、ローン返済してしまって、抵当権抹消してしまう。
という予定だったんですが、どうやら 口座に入っているお金で、全て返済してしまえるみたいだったので、
それなら 一日でも早く 返済してしまった方が、利息も少なくなるので、さっさとやってしまおう!!
っていう感じです。

ただ、私もウロチョロ転勤ばかりしているので、登録住所が、違う。登録電話番号が違うらしくて、
まずは、登録住所変更と登録電話番号を 変更しなければ、返済も出来ない って事で、
今日出向いて、一気にやってしまえ!! です。

今は、タブレットや リモート的なので、全てやってしまうんですね。
ビックリしました。ただ、リモートと言っても 画面見ながら電話で指示してもらえて、
横のプリンターから 書類も出て来るし、戸惑う事はなかったです。

なんだかんだで、約1時間くらいかな??
一応 全て支払う手続きは、終了しました。
旧住宅金融公庫 との絡みが有り、実際に口座から引き落とされるのは、6月10日だったかな??
なんですが、とりあえず 借金完済です。 何というか スッキリしました。

ただ、借金返済する事で、口座の中が 寂しい状態になっちゃいました。。。
家族3人生活していけるような残高じゃなくなってしまいました。
まあ マンション売ったお金が 7月くらいに入金される筈なので、ある程度は、大丈夫かとは、思いますが
やっぱり残高見ると 寂しくなっちゃいます。
マイナス思考ですねぇ~ もうあとこれだけしかない。。。って気になります。借金完済して、まだ これだけ残った!!
とは、なりません。。。(汗)



話は、変わって、明日から 展示会です。
オルガテック東京2024 というオフィス関係の展示会みたいです。
今日は、会場設営の日 支店長と担当の社員 そして 大阪本社から 一人 3人で、設営管理に出掛けて行きました。
実際作業するのは、依頼したディスプレイ業者なんですが、一部 話が伝わっていないで、気に食わない部分が 有ったみたいですが
まあ とんでもない展示会が出来ないレベルの問題ではなさそうなので、何とかなりそうな感じみたいです。

という事で、夜は、『明日から頑張るぞ~!!決起食事会』です。
人数は、私入れて、8人参加 場所は、会社近くの『串カツ田中』 この串カツ田中 って一時期 全席禁煙にするとかなんとかで、
話題になったところですよね?? 中国にいたので、どうでもいいわ!!って感じで、気にしていなかったんですが
客の入りは、イマイチ感が・・・ 大雨の予報 火曜日 って事も関係あるのかも??
以前を知らないので、わかりませんが・・・
とにかく 飲んで食って!!若い子たちは、やっぱり勢いが違いますね!!
凄い勢いで、食べて飲んで 大騒ぎして・・・ 何か気持ち良かったですね。


私は、8時に 抜けて帰って来ました。
というのも 今日クリーニング店に 引き取りに行かなければ 明日から着るシャツが無かったので・・・
という情けない理由でした。。。



明日は、展示会見学に行って来ます。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2024-05-29 08:55:19
売却&完済、おめでとうございます。
大きな心配事が1つ無くなって、スッキリですね。
あとは入金を待つのみ。大きなボーナス♪
嫁ちゃんにも いい報告ができますね。
残りの1ヶ月、元気に こなしましょう。
返信する
Unknown (gabaosan)
2024-05-29 14:10:55
maruroboさん、こんにちは。

昨日は凄い風でしたね、、、

そんな中、銀行関係の面倒な手続きを一気に済まされたとの事で、気分はさっぱりですね。。。

なにはともあれ、
借金完済、おめでとうございます!

それと、
若い皆さんとの飲み会は良いですね。
きっと、若いエネルギーがチャージされたことでしょう!!😄
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-05-29 21:07:02
もにもにさん
ボーナス!! とはいかないですね。
倅の学校等の費用として、しっかり貯金ですね。
カミさんには、「それぽっち??」
って言われちゃいました😭
返信する
Unknown (marurobo36)
2024-05-29 21:13:23
gabaosan先生
結構あんな風吹くんですか??

かなり安くなっちゃったけど、とりあえず、完済しました。
なにはともあれ。。。です。

若い子は、やっぱり凄いですね。
ただ飲み好きで、今日二人くらいダウンしてました。
明日、カミナリ落とさないといけませんね。。。
返信する

コメントを投稿