planetarium

~私の世界~

最近見た映画の話。 ’10’10

2010-10-18 15:28:59 | 映画・ライヴ

前回の映画鑑賞記録から1ヶ月がたちましたので
忘れんうちに今月版を記録しておくかな?(笑) ⇒ ★9月の記録はこちら★


まずは、友達とレイトショーで見に行った映画、
生田斗真&新垣結衣で送る純愛ラブストーリー『ハナミズキ』⇒★公式HP★


・・純愛と言うか、運命の愛って感じかな?         
いっしょに行った友達も大感動で泣き泣きでした(笑

斗真かっちょええぇ~♪笑


DVD鑑賞、ワーナーブラザーズ映画のアニメーション『サマーウォーズ』⇒★公式HP★


             


思いのほか、面白かった映画です(爆  ←失礼な表現かしら!?(爆
いつか現実世界もこんなんなるんでしょうか・・


ハイ、次っ☆

堺雅人主演・原作は伊坂幸太郎の同名小説『ゴールデンスランバー』⇒★公式HP★


見たかったけど映画館行けなくて(泣          

こっんの映画は・・めっちゃオモロかったぞっ!!!
ネタばれになるから内容は書きませんが、
とりあえず面白かったので、オススメです☆



次は、ハリセンボンの春菜も号泣してた(笑

世界中が涙した短編詩“犬の十戒”をモチーフにした映画、
『犬と私の10の約束』⇒★公式HP★

ネットで広まった作者不明の短編詩が           
元になっているみたいです。

この映画を見て、さらにペットも家族なんだと思いました。

犬の十戒を紹介しておきたいと思います。


1、私と気長につきあってください。

2、私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3、私にも心があることを忘れないでください。

4、言うことを聞かないときは、理由があります。

5、私にたくさん話しかけてください。
  人の言葉は話せないけど、わかっています。

6、私をたたかないで。本気になったら私の方が強いことを忘れないでください。

7、私が年をとっても、仲良くしてください。

8、あなたには学校もあるし、友達もいます。
  でも、私にはあなたしかいません。

9、私は10年くらいしか生きられません。
  だから、できるだけ私といっしょにいてください。

10、私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっと、あなたを愛していたことを・・


動物を“買う”のは簡単だけど、“飼う”のはとても難しい・・
人間の勝手な感情でペットが振り回されることもしばしば、
悲しいニュースも耳にします。

人間には仕事や付き合いがあって、四六時中いっしょにいてあげるのは難しいけど
でも、出来る限りいっしょにいてあげたい・・と、
そぅ思わせてくれるような映画でした。

むしろ、私がいっしょにいたいぃ~って感じかも
こりゃ~まだまだ旅行はお預けだなぁ


『たのむでmarusan、オラの昼寝のジャマはせんといてや




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (kash)
2010-10-19 22:41:05
邦画って面白くなってきてるよね~。
「犬と私の10の約束」って泣いたよー。
犬の十戒、頷けるよね。

ゴールデンスランバー、韓国行きの飛行機で見たんだけど
フライト時間が短いので最後まで見れるわけもなく・・・(笑)
面白いのね。やっぱり見なくっちゃ!
返信する
kashさん♪ (marusan)
2010-10-23 13:28:32
こんにちわ!
私はどちらかと言うと邦画派ですかねぇ?
理由は自分でもわかりませんが(笑

犬の十戒、ほんとうなずけます。。

ゴールデンスランバー、
是非ともまた改めて見てください♪
たっぷり2時間半は確保して下さいね!(笑
返信する

コメントを投稿