planetarium

~私の世界~

五個荘町『Natural Kitchen Cure'l ~キュレル~』さんでランチ☆

2010-05-22 10:46:57 | ・東近江市/蒲生郡
先週のブログ更新強化週間は、勝手に来て勝手に去っていった(爆

きまぐれ更新ですが、よろしくどぉぞ


この素敵な春の陽気の中で、最も嫌なことと言ったら??
そぉ・・税金ですよねぇ(苦笑
marusanはとっとと終わらせたいので(ってか、早よせな忘れてしまうし?
車税金2台分&固定資産税年額、支払い完了です!
あとは来月再来月の車保険を払ってしまえば、サッパリ夏を迎えられるってもんさね(笑


さぁ~て 2月に行ったら定休日で閉まってたお店・・ 2月の模様はこちら⇒★クリック!★

今回はばっちり休みをチェックしていったので(←2月も調べたつもりやったけど
開いてました!(←当たり前!?爆)

『Natural Kitchen Cure'l ~キュレル~』さんです。


                


素敵なリフォームです


                


無農薬、減農薬、有機野菜などなど・・
体に優しい食事を楽しめるお店となっております。


    


玄関で靴を脱いで入るスタイルになってました。


このお店のスゴイなと思った点の1つ、
おじさん、おじいさんが1人でランチを楽しんでおられる姿が見受けられました。
小じゃれたランチスポットで、尚且つ地元密着型(笑


                


30品目のヘルシーセットを頂きました!
メインはチョイスになっていて、ドリンク&デザート付きです。


                


テラス席もあって、そちらも素敵で人気あるみたいでした!

なんか、marusanやけに内装がシックリくると思ったら
我が家と同じイームズのシェルチェアがあったりシャンデリアがあったり
TINプレートも同じのが飾ってたり・・

そら、しっくり感性合うわなぁ(笑


んで~ランチの後は2月と同じコースで『自然派パン工房 ふるさとの道』さんへ。
旦那様が前回食べたひまわりぱんが忘れられない・・って言うもんで(爆

11時半オープンで着いたのが13時過ぎ、
なんともぉほとんどが完売状態でした(驚!
残念ながらひまわりぱんは売り切れておりました

残ってたのが3つだったんで、そちら購入。
また次回、ひまわりぱんに挑戦したいと思います!!


んで、ビックリしたのが、キュレルさんでランチしてたおじいちゃんと
このパン屋さんでも出会った(笑
しかも、おじいちゃんから気付いて『同じとこ回ってんなぁ~』って声かけてくれた!

どっちも地域密着だぁねぇ~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bluerosegarden)
2010-05-24 17:07:55
私ねぇそのあたりの地域へ遠征するときは
必ずmarusanさんのblogで
いろいろチェックしてから
オサレで美味しいとこ行きたいと思ってるんです。
確実やと思うので
返信する
bluerosegardenさん♪ (marusan)
2010-05-25 14:27:38
なんと嬉しいお言葉!!
頑張ってブログ更新してる甲斐がありますぅ(嬉泣

私の独断と偏見で感想を書いてるんで
お好みに合うかわかりませんが
お役に立てたら嬉しいです!!

滋賀県も素敵なとこいっぱいあるんで
是非、遊びに来てくださいね♪
返信する

コメントを投稿