planetarium

~私の世界~

放置プレー&夏のパワーで、それなりにOK?

2008-07-19 11:45:05 | 庭のコト・植物のコト
春に作った庭のデッキのシェードゾーン
棚を取り付けて、相変わらずなワタクシ“とりあえず・・”って感じで
飾ったまま、夏を迎えてしまいました(汗

           

1つ変わったところがあるとすれば・・colleの丸かごが増えたくらい?
言うてもそれもフックにかけるだけの1秒仕事ですけど

   

春にやったことと言えば、多肉植物の挿し芽
いろんな缶なんかに適当に挿しまくり、
野田琺瑯の特大パッドにまとめて入れて⇒たまに霧吹きしといたら
あれよあれよと新芽がズンズン出てきています。

        ←こっちもほらね

去年の秋に挿した方は、あんまり調子良くなかったんですけど
やっぱり春に挿した方は元気ですね
冬場はワインの木箱で保温しつつ室内での越冬しましたが
案外これって外でもどぉ?とか、思っちゃたりなんかしたり?(爆


   

これはいつだったかキッチンキッチンで買ったkeyboxなんですが
完全に役目を変えてガーデンツールBOX扱いされております

いや、これがねぇ~なかなかのお気に入りでして
IKEAで買ったキャンドルランタンやら¥100雑貨のグレイターやら
ちょちょっと入れたら絵になってません?
BOXが安っぽく無い色やったのが良かったみたい


   

ちょっとちょっとぉぉ育ちすぎですって・・・(笑
いや、そりゃガンガンいくやろとは思ってたけど
けっこう気に入ってる素焼きの鉢に植えたのに、見えへんやん
鉢3つ並んでます。しかも2つはH40サイズの大きいの。

   
   

いや・・・だからね・・・そこらへんで休憩しといてくれる
marusanお手製のレンガのレイズドベッドがあるんですけど
全くわからんね(泣
ブルーカーペット、クリスマスローズ、オカメヅタ・・あとなんやっけか?
頑張ってるね、実によく頑張って育ってるよ


   

こーなりゃついでにこっちもUPしとくかぁ
上と同じ写真ちゃうよん。 どっちもグリングリンしてるけどさ(笑

頑張って作った白デッキの足元に植えましたユリオプスディジー☆
元気に越冬してスクスク成長しています!
回りもイイ感じにグリーンのコントラスト
二十四節記で買ったヨーロッパ瓦が見えなくなりつつあるが・・

marusanガーデンは基本的にグリーンがメイン。
だから、あっち見てもこっち見てもワッサワッサしてきております。


ま、そんなジャングルガーデンが大好きなんスけどね

これからの数ヶ月は水枯れとの戦いだわ・・・
あと、クモの巣も。

ふぅぅ頑張らねばっ!!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みどりんこ)
2008-07-19 15:07:04
名前が ややこしくてスミマセンの みどりこです(笑)

今回のゴタゴタで、まるまるの「おっされ~」を忘れつつありました(笑)
うっそ・うっそ

keybox、丸ごと ちょーだーいっ なカンジだわ
多肉もさ、挿し芽状態と言えども集合させてるとステキね





返信する
Unknown (わたかけmama)
2008-07-19 15:32:40
あー、ほんまやー、鉢が見当たらん。(笑)
よく育ってるんやね~。
きっと育ち心地がええお庭なんやねー。

私も「お花わんさか」のお庭よりも「緑のお庭」の方が好きやから、
めっちゃ落ち着きます~♪
まるさんちのお庭は、庭なし生活の私の
擬似マイガーデンですから。(笑)

今、玄関先に次男が植えて育ててる「へちま」があってね、
ツルが巻くように樹脂製の棒がさしてあったりとか、
なんかもう、ムードや調和ぶちこわし。(笑)
返信する
Unknown (くま先生)
2008-07-19 22:57:55
こんいちは~
引越しおめでとうございます~
関どこブログの方大移動中なのですね~

↓美味しいところに行っていますね~伽藍堂!
おっしゃる通りやはり夏に行くのがベストです。
行きたくなってきましたよ~
返信する
みどりんこちゃん♪ (marusan)
2008-07-20 13:22:34
おーーい思い出してぇ~(笑

ほんま、私もゴタゴタしてて肩が凝ってるわ
でもやっと報告もだいぶ出来たし
落ち着きそうな感じ。
あとはgooブログをマスターするまでの戦いやな

暑くてガーデニングぜんぜん出来てへんねんけど
やっぱ癒されるよねぇ
次は秋が待ち遠しいぃ~
返信する
わたかけmamaさん♪ (marusan)
2008-07-20 13:29:38
ほんとにねぇ・・育ちまくりです
地植えしてる同じ種類のグリーンと
なんら変わらずの育ち具合なんですよね、コレ。
ビックリです(笑

mamaさんもグリーン派ですか?
癒されますよね
そこにちょこっと色物のフラワーが入ることで
お互いが引き立って
これまた癒されるんですよねぇ

ヘチマの棒は朝顔なんかに使われるアレですか??
ま、ツルのためには仕方ないかぁ
返信する
くま先生♪ (marusan)
2008-07-20 13:32:17
そうなんです、関どコブロガーさん大移動中です!
向こうの都合なんで
みなさんてんやわんやの御様子ですよ

カキ氷美味しかったです☆
夏までまって良かったと思いました!
ちょっと場所がわかりにくくて迷いましたけど
今度はミルクが食べたいと狙ってます(笑
返信する
こんにちわ (choco)
2008-07-20 14:42:09
やっとコメントができます。
遅くなりましたが、こちらの方で
リンクも登録しなおしました。
今後ともよろしくお願いします。

えっと、成長中の植物さまたち。
うらやましい。
忙しすぎて水遣りをサボっていたら
枯れました←当たり前。

もう夏はあきらめて、秋から仕切りなおそうと
思ってます。
生きてるものだけとりあえず
はぁ、私もランタンかったのになぁ(笑
返信する
chocoさん♪ (marusan)
2008-07-20 15:01:06
リンクの貼り直しありがとうございます☆
こちらでもヨロシクです

なんだかとってもお忙しそうですね
暑さも厳しくなっていますし
体調には御注意くださいね。

chocoさんとこは雨があたらないから
枯れやすいですよね。
私は毎日のように『夕立来~い!』って
空に念じてますよ

ランタン買ったんですね!
もぅデビューしてるの!?
秋までお預けかなぁ
返信する

コメントを投稿