planetarium

~私の世界~

残暑厳しいですが・・ガーデナーに戻ってます(笑

2009-09-05 12:01:56 | 庭のコト・植物のコト
まだまだ残暑が厳しいですが 最近ちょっと汗を流しているmarusanです
薪割りなんて・・斧を使えるように進歩しましたし(苦笑

最近ガーデニングに目覚めた友達がいて
園芸店やホームセンター巡りに一緒に出かけているので
我が家の庭も必然的に潤ってまいります(笑

夏の間、生い茂っていたコリウスゾーンも引っこ抜きまして
なんだか庭が広くなった気がします。
コリウスは・・大量に植えるもんじゃないね
来年の夏は背丈の低い涼しげな花で花壇を構築したいと思いましたぁ~


初夏に植えたサンパチェンスも育ちすぎて鬱蒼としていたので
バッサリいっちゃいまして、鉢も撤去でイメチェンすることにしました!


コレ、beforeね。→   


そして、afterはこちら。





う~ん・・なんか珍しく写真より実物の方がいい気がする・・(苦笑





こちらのアンティーク風デコ鉢は新入りさん。
コモチレンゲを植えました もりもりになる予定(笑





この鉢も一緒に買いました。
セダムを植えて・・モ~リモ~リに期待しております(爆





夏場に水枯れしちゃった鉢がたくさんあったので(←威張れる内容じゃないけど
ここは1つ、楽なセダムで統一しちゃおうかと思いまして・・まとめ買い!
お店の人に『どんだけセダム好きやねん!?』って思われてそうです(汗





デコ鉢も大好きなんですけど、やっぱりそれだけじゃコテコテになるので
ノーマル鉢も必要ですねぇ(笑
で、そのノーマルの中でもこんなのがけっこう好きです。
普通に見えますけど・・ちょっとmarusan的コダワリが!!

なんちゅーの?縁って言うの?上の方の出っ張った部分・・
ココが太いやつが好みなんですわ

これねぇ、意外と少ないの(汗
ホームセンターとか園芸店とかでドォ~んと積まれてるノーマルタイプは
この“縁”部分が細いからさぁ・・

で、素材もツルっとしてるのがほとんどで(汗
ちょっとボコボコしてるくらいの方が味があって好きってことっす!!

だぁ~いぶ、我が家の庭にもジャンクな香りが漂ってきました


今日はこんなの買っちゃいました!




カゴが¥489均一だったので・・って、ついね
ワイヤーカゴはジャンクガーデンに使いやすいしぃー

¥489なので?colleの¥315カゴより ちょっと作りがいい(爆




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでもできるね (bluerosegarden)
2009-09-06 15:31:52
marusanさん、ついに斧までも!
もうなんだってできるんですね!

夏から秋へのガーデニング。
暑いのにえらいなあ。
わかるわぁ
コリウスが立派に育ったのって
ちょっとたくまし過ぎて怖いくらい
よくある縁の浅い鉢だと、昔っぽいけどmarusanが選んでるのは可愛いと私も思います。
bluerosegardenさん♪ (marusan)
2009-09-08 15:48:38
はい・・ついに・・斧までも(苦笑
かなりたくましく育っております(汗
腕っ節が良くなったらどうしましょ!?(爆

夏から秋へ・・朝夕は涼しくなったので
だいぶらくですね!
きっと滋賀県の方が涼しいでしょうし♪
今日も30度には届きませんでしたよ!

コリウス・・失敗です(苦笑
途中で頭を落としておいたんですが
それでも勢いは止まりませんでした~

縁の太い鉢、また探して買いたいと思います!!

コメントを投稿