丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

ついに、ロカボ生活

2018-10-22 14:21:24 | ダイエット

友人と話をしていると

ゴルフやグルメの話になることが

多いのですが(笑)、

友人曰く「空腹時に加えて

食後の血糖値が高いらしい。

お医者さんに

”糖質を少し控えるように”と、

言われてしまった」とのこと。

思い当たることはあるらしく

仕事で細かい書類を見ていると

甘いものが欲しくなり、

ついつい、ビスケットなど

気が付くと一袋食べてしまう

ことも多いそうです。

で、できる限りでそれをやめる。

(たまには食べる)

食事は糖質、つまりパンご飯を少なめに、

その代わりおかずを多めに取るように

食事内容を見直すそうです。

いわば、緩やかな糖質制限、

つまりロー(低い)、カーボ(糖質)。

ロカボ。

ついに友人はロカボ生活に

トライすることになりました。

もちろん、定期的な運動は大事

友人はゴルフに加え、

できるだけ歩くように

心がける、と申しておりました。 

 

丸子橋ゴルフ練習場

 

 


最新の画像もっと見る