丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

体育の日

2019-10-14 14:48:52 | 健康

こんにちは!

丸子橋練習場です!

2019年10月14日(月曜日)は

「体育の日」。

昭和?の方なら

「あれ、体育の日って、

10月10日じゃなかったの?」

と思ってしまったりするのですが、

現在は10月の第二月曜日、

ということになっています。

さて、この台風後

以前、当練習場に勤務していた

スタッフが訪ねてきてくれました。

心配してお手伝いに見えたのですが

(ありがとう!)

後の雑談の中で、

「お医者さんに行くと、

以前どのような

仕事をしていましたか?」

と聞かれるのだそうです。

ボール運び、フェアウエイ、アプローチ、

グリーンでの作業をしていたため

現在でも年齢に対して

筋肉がしっかりついていることに

医師の方は驚かれるのだそうです。

当練習場をリタイアされた後も

いままでの筋肉が衰えないように

意識はされているそうです。

元気でよかった!

私達も先輩の姿がうれしいです!

グリーンサラダ!

 

丸子橋ゴルフ練習場

TEL:044-411-4005

 



最新の画像もっと見る