丸子橋ゴルフ練習場 スタッフブログ

250ヤードのフェアウェイ・アプローチ専用練習場・天然芝のパッテインググリーン~風を感じて、のびのびゴルフ~

ファッションあるある その3

2018-08-22 15:02:19 | ファッション

女子の場合、ボトムス

すなわちパンツは何を買ったらよいのか・・・。

試着も含めてトップスより

ボトムスを購入するほうが

時間がかかります。

(買いに行くときは多少のエネルギー

気合が必要ではないでしょうか)

おススメはテーパードパンツ。

ほぼすべての体形の方に似合うと思います。

迷わず1本。

ところでテーパードって何?

ストレート、ワイド、スリム(スキニー)、

あたりは理解できると思います。

で、テーパード。

私も初めてショップの方に聞いた時は

先方がプロ過ぎて?何を言っているのか

わかりませんでした(笑)。

こういう時は辞書を引いて意味を調べる。

テーパードとは、

先に向かってだんだんと細くなっていく、

という意味。

すなわち、腰・太もも回りはスリムほど

ピツパツではないが、裾に向かって

細身になっていく、

スッキリとしたシルエットの

ボトムスです。

これはやトップスも選びません。

使用範囲が広いアイテムです。

また、裾が長いともたつくので

7分~9分丈の長さのものが

特におススメです。

 

丸子橋ゴルフ練習場

 


最新の画像もっと見る