花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

宝くじに挑戦しようかな

2007-09-26 | Weblog

こんな嬉しく、ビックリする郵便は無いだろう

     

             

先日出かけたついでに立ち寄ったスーパーで 清算後に
『応募してみます?』と一枚の紙を頂いた。

何の気なしに名前を書いて渡したものだろうが、忘れていた。

特選 『一日日帰り旅行』 (勿論無料!)

当たった

出しておくものだと思った瞬間。

ただ問題がある。

集合場所、現地スーパー・・・神奈川だよ
                   どうやって行こう?

目的地、山梨(清里高原)・・・アララ地元だよ
                  どうしたものでしょう?

欲言えるなら温泉がよかったなぁ~~。

せめて他県がよかったなぁ~~。

ホント悩むね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いや~~~ん | トップ | 寝姿 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなのいかが (あじたま)
2007-09-27 01:41:25
帰りのバスに乗って
神奈川に行く!
返信する
タダより怖いものはないよ~ (rick papa)
2007-09-27 20:56:25
花かんざしさん こんばんは。
大分前の話になりますが、あるホームセンターで、会計を終えると同時に一枚のパンフを貰いました。 当たれば海外旅行無料招待! 行きたいと希望していたので夫婦で早速応募… 後日当選通知! しかし一名のみで夫婦の場合はどちらか全額負担で、飛行機運賃のみと言う事でした。 他の旅行会社同じ場所のツアー旅費を調べて見ると、一名分の旅費で2人行けるような金額とほぼ同じ、上手い手に引っかかるとこでした。 他にもある大手のトンカツ屋、レジが終わって帰り際、国内旅行無料宿泊の応募用紙を手渡された。 同じく応募すると後日遅れて当選通知、やはりお一人様のみ無料でした。 旅行には夫婦や友達と一緒に行く場合が多いので、それを読まれて一人だけを必ず当選させて、同行する相方から通常料金を集めるやり方のように見える。 頭数が充分集まれば旅行会社はそれでも採算が合うと言う寸法のようだ。 全部がこうだとは言い切れませんが、違法ではないにせよ、何か嬉しいようですっきりしないのはなんだろう? 花かんざしさん場合はきっと違うとは思いますが… 
返信する
いいかもよ~! (花かんざし)
2007-09-29 10:45:25
足を伸ばして伊豆で温泉に・・・

もち! 
あじたまさんの無料招待。。
返信する
今日は (花かんざし)
2007-09-29 11:03:43
rick papaさんのお話の通りですよ。写真にあるように同伴者は9800円です。現地から予定のコースを高速を使って歩いてもこんなに掛かりません。2~3人で遊べます(笑) 近くのスーパーでハワイに当たった時も内容は同じで、これは甥に譲ることが出来たので一人で行かせました。遊び代だけで済み一人だと以外にリッチに行けたようで感謝されましたが 旅行会社にとっては嫌な客でしょうね。まぁ、当たって嬉しいのは年末の福引でしょうか?わが地域は現物支給なので確かですから(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事