花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

心、此処に在らず

2008-04-27 | Weblog

今年のお花見はず~~と病院の窓からだった

どんなに美しく咲いても窓から見下ろす桜は寂しい

 

         



大きな桜の木の下に立って 
空一杯に拡がる桜を見上げるのが好き

花びらの重なり合う合間から
空の色を探すのが好き

大地から 私の身体を通って
淡いピンクと真っ青な色をめがけて 
一本の線を引くような 凛とした感覚がたまらない

風に舞う花びらと戯れるのが好き

幼い頃から続く 
私の憧憬

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆に感謝です | トップ | バル~~ンフェスティバル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りですねぇ… (rick papa)
2008-04-27 17:09:01
花かんざしさん こんにちは。
しばらく更新がないので、どうされたのか心配していました。 投稿には …病院の窓からだ… と書かれていますが、入院されていたのでしょうか? 現在は回復されたのでしょうか… rick papa も二回ほど入院生活の経験がありますが、窓から毎日見る景色は味気ないものですよね。 どうぞお大事に… 
返信する
大きな桜の木の下に立って空一杯に拡がる桜を見上げる写真  (あじたま)
2008-04-27 22:12:09
ぱちりんこ済みですよ~~~ん。

後日写真室でお見せできます。
返信する
rick papaさんへ (はなかんざし)
2008-05-05 04:27:43
心配お掛けいたしました。
入院したのはジィジですが、何がどうしたのか判らない慌ただしい毎日で 正直我を忘れてしまいました。現在は容態も落ち着き後は時間との勝負というところでしょうか? これからはゆっくりと看病出来るのでホットしています。rick papaさんもくれぐれも無理なさらないで下さい、誰が病気になっても寂しいもの。やはり家の中には笑顔が欲しいです。
返信する
あじたまさんへ (花かんざし)
2008-05-05 04:36:10
写真室でお花見してきました

凄い桜ですね!!

まさに空を埋め尽くしています

来年は其処に行きますよ~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事