花かんざし

薔薇とクリスマスローズの庭

花や自然の写真でいっぱいになったらいいなぁ~

まだまだ、クリスマスローズ・・

2010-03-22 | クリスマスローズ

撮り溜めた写真より・・

裏切られたピンクの悲劇
「どこが、ピンクよ!」

翌年開花するという株を

植えたが一向に咲かず

3年目にして「今年は咲く!」と

喜んだが、真っ白・・・

よくよく見ると、

ほんのりと花びらにピンクが

のっているところもあるが

この花がピンクになるとは

考えられない

 

コチラは期待通りの綺麗なピンク

花びらの中心と覆輪のピンクにもう少し濃淡が着けば嬉しいな!

 

そばかすのようでしょ? 

スポットが入るだけでイメージが変わりますよね?
どちらが好みかしら?


そばかすが白にはいると・・

中心から拡がるような感じにスポットが入っています
全体に入りのと、また感じが違いますよね?

そばかす美人のお話でした


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには上を向こう! | トップ | まだまだ、クリスマスローズ2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-03-23 09:24:30
おはようございます、花かんざしさま、最初のwhiteダブル、よく見ると、同じラベルのが、わたしの庭にも、ありました、わたしの方は、whiteダブルのラベルで、ピンクダブルが、さきましたよ?二番めのピンクダブルも、優しい色で、すきです。スポット系統のピンクダブルとwhiteダブルも、そばかす美人ですね、以前、山梨の○ヨシナーセリーさんのパウダースポットダブルも、そばかす美人で、大好きなヘレボです。(*^_^*)花かんざしさま、ヘレボの写真、嬉しくです、ありがとうございます。
返信する
逆さじゃない!! (花かんざし)
2010-03-24 00:17:32
まぁ、沢山の花を扱うのでしょうから間違いも出ることでしょう。それに当たった私は運がいい。山梨の○ヨシナーセリーは4月10日が今期のオープンだそうですね。クリスマスローズの新苗を扱っているそうですので、時間をみて出かけたいと思っています。
返信する

コメントを投稿

クリスマスローズ」カテゴリの最新記事