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無事終了しました。第一部はランチェスター経営岐阜の河辺佳朗先生による講演。とてもわかりやすく、大評判。
河辺佳朗先生→
そしてBMW販売台数日本一営業マンの河田哲也氏とコアラ社長の対談。一週間のスケジュールを元に河田氏の営業スタイルを解析して法則や考え方などを引き出していきました。
ここでまとめを
根性論的には長時間働く 仕事の成果=真の営業時間の2乗×質 つまり利益時間を長くする
自分が喋るのではなく、お客様にしゃべらせる
まわりくどいことを言うのではなく、ストレートに「買ってください」という
売れている営業マンの話を聞きマネをする
成功の勝ちパターンを作り、それを体で覚えて再現化を心掛ける
ダメな時は、いつもと違うことをする(例えば、高級寿司を食べに行く、普段行かない場所へ行く)
常に自分はツイていると思う
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と、こんな感じでヒントの山でした。さすがに年間122台、3日に1台以上の販売をするだけあって、河田氏の発言には説得力があります。
途中、うなずく声や笑いもあり内容の濃い時間だっと思います。セミナー終了後の交流会でも、30人以上の方が参加され大変盛り上がりました。
参加された営業マンの方!今日から伝説の営業マンへチャレンジです!
交流会にて講師3人で
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