おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

11月14日(月)のつぶやき

2011年11月15日 01時22分45秒 | うますぽ。
01:34 from web
多数の住人が住む地域がそこから生まれる廃棄物を少数の住人の住む地域へと移すための住民投票があるとしよう。その場合、双方の地域の住人の意思決定は同じ一票として扱うことができるのだろうか。という疑問がずっとあるんですよね。これ、国政でも同じことが言えるんじゃないかと。
01:38 from web
基本的に、一票の格差はできる限りは失くさないとダメだとは思うのですが、少数人口地域に対する多数人口地域の横暴というのがまかり通る選挙改革には反対をせざるをえない。一票運動タグで盛り上がっている人はその辺りどう思われているのだろうか、という疑問がある。
01:40 from web
なんで投票地域の面積と人口比を上手くリンクさせる案とかできないものかねえ、とは思ってるんですが。まあだれうまな選挙改革になるんだろうなあ。
01:46 from web
よし、蚊を倒したので寝よう。・・・・・もう11月なのにまだ蚊に悩まされるとはこれいかに。
01:49 from web
ゴミ問題も興味あったし小金井はちょこちょこ行っていた街なので気にはなるのですが、まあ感想はほどほどにしておこう。
by maruca007 on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿