おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

6月17日「うますぽ:ファイターズが乗ってきました」

2005年06月17日 11時08分12秒 | うますぽ。
 ダルビッシュ効果なのでしょうか?

 日本ハム・入来7回零封3勝!27日に怪物vs豪球王子

 交流戦の熾烈な最下位争いから脱出したのはファイターズでした。
 悪夢の連敗時には最下位確定か?と思われていましたがここに来て四連勝フィニッシュ。
 ダルビッシュ昇格による刺激があったのでしょうか、見事な投手陣の奮起振りでした。
 小笠原選手も復調気味。パリーグのペナントレースから脱落しかけていましたが、ふんばって戦線に復帰してもらいたいものです。

 で、片やカープ。
 交流戦11位以下、というか実質最下位になりそうですが・・・・決定しました。
 せっかく石原選手が戻ってきたと思ったら、切込隊長:尾形選手が古傷手術で今季絶望。
 なんというか歯車が狂いっぱなしです。
 交流戦だけで借金を背負っているので、セリーグのペナントに戻れば・・・という淡い期待をしていますが、やっぱ無理かなあ(涙)

 さて他の球団も。

 福原が5回1/3を5失点で8敗目「調子は普通だった」

 たしかに調子は普通ですね。(棒読み)

 というか、福原選手は好投むなしくもしくは中盤までに打たれてしまうの2つくらいしかパターンが無いような気がします・・・・・。なぜだ!ぼうやだからさ。
 しかし、おそるべきは「おかわりくん」こと中村選手。
 多村選手・小久保選手らの中に交じり交流戦ホームランキングの座を得ようとしています。
 2位以下にも並み居る強打者の名前が、失速しないように打ってもらいたいものです。ソフトバンク戦とか、バッファローズ戦とかで。

 そしてそのソフトバンク、ベイスターズを3タテしました。
 交流戦首位も見えています。
 ・・・それでもマリーンズがペナント首位というところがスゴイんですが・・・。
 交流戦一位と二位をパリーグ2強が独占。
 パリーグのマッチレースが楽しみです。
 なんか三位が爽やかにプレーオフ制したりしそうですが(苦笑)

 今日からは、予備日程と休養日がほとんどで、ペナントレースも一段落。
 ニ球団でも、今季始まる前の印象と比較しながら、主観でみた感想とかを出していこうかなと思っております。あの球団とバッファローズにも言及してみようかなと・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿