おおまちまるかのなんてことないひび。

パリーグと広島カープを愛し始めたブログ。
タイガースの話題はどうした?

6月16日「うますぽ:ダルビッシュ好投オメ」

2005年06月16日 10時35分35秒 | うますぽ。
 最近、どーも体調が芳しくなく記事をあげる余裕がちょっぴり無かったですが、がんばって追いつかねばと思うわけで。

 というわけで、昨日の試合。

 世界はダルビッシュ。

 ダルビッシュは本当に良かった。
 低めに丁寧に投げていましたし、直球も威力がありました。
 最終回は甘い所に2つ投げてぽこぽこんと打たれましたが、次回への課題をもらったと言うことで。

 しかし、カープは超泥沼。
 鎌倉・ダルビッシュ両選手の育成に大きく手を貸してしまいました。そんなところまで育成せんでええのに。
 交流戦始まる前は5割付近だったのに、交流戦終わったら借金まみれ。
 最終戦くらいは勝ってもらいたいものです・・・・・。

 あ、タイガース順調に勝ってますね。

 でも、やはりと言うべきか西武電車内で六甲颪を歌いあげる軍団がいたそうです。(公式掲示板情報)
 どーも、あのファン気質がアンチタイガースを増やしていく原因になってるのかもしれません。
 もちろん、熱狂的なのがタイガースファンの良い面でもあるのですが、熱狂的なのは球場内だけにしてもらいたいものです。
 甲子園でも野球を楽しみに来ている観客もいるのですから、応援というか罵声はマジ程ほどに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名ホークスファン)
2005-06-20 20:00:39
ダル公もロッテの久保っちも、もしあるチームに入団していたらほら御覧の通り

ttp://baseball.yahoo.co.jp/npb/player?id=500001
返信する
>匿名ホークスファンさま (おおまちまるか)
2005-06-21 21:33:28
 イチーバ(涙)



 いや、ほんと話題だけの人になりかねなかったですね・・・・・。

 ダルビッシュ選手も久保選手もよき選手に成長していってほしいです。

 イチーバは・・・、ガンバレ。
返信する

コメントを投稿