旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

ラジオラジオ♪

2006年05月29日 23時15分52秒 | GOS(文・絵)
ゴスの皆様は西と東に分かれて、ラジオに出まくってるみたいですねー

・・・ま、九州だったり東北だったり東京だったりして、なかなか聞く機会に恵まれませんが(笑)
それでも、ラジオの様子をレポしてくれるブログ様やファンサイト様を覗いたり、ラジオ局のHPにUPされた写真を見たりして、なんとなくニマニマしている・・・

くぅ~~楽しそうだなぁ~聞けた皆さんがうらやましい!

が!いよいよこの後は関西にも来てくれるみたいで、それはそれでとーっても楽しみなんだけど・・・・

いや、あのー、ひとつひとつの番組が非常に長い時間なんだね!
その間で、いつ出るのかなんて全然わかんないんだね!

きびちー!うちのMDは時間通りしか録音できないから、最長でも80分だけなんだよねー。
去年のクリスマスの時のラジオも、ヤマはって録音したものの、まったくかすりもしなかったという読みの悪い私(笑)

まーぶっちゃけ会社休んでラジオの前にへばりつきたい気持ちです(笑)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も仕事休んで (みなも)
2006-05-29 23:48:57
ラジオの前に張り付いてたいです(笑)



fm802に関しては、当日朝、局HPにその日の予定が書かれるので

もしかしたらそこでだいたいの時間が分かるかも?

・・・でも、普通のゲストと違ってライブだしなぁ・・・

・・・ま、午前中はないと踏んでます。

午前中にライブしても声でないだろうし(笑)

おそらく夕方~夜だろうとは思うんですけど。

(朝~昼にライブ観覧応募とかあるんじゃないかな~とか)



FM大阪・α-stationも局HPには何も書かれないけど、

番組HPには『○時台ゲスト』と書かれることが多いので

おそらくだいたいは分かると思います~。

運が良けりゃ(?)、新聞ラテ欄とかにも

『○時台にゴスペラーズ』とか書かれる事もあるし。

・・・何もなかったら・・・・・・・・・勘で。(←オイ)



(あ、私のほうはMDデッキとPC併用すれば

 最大410分(320分+90分)は録音できるので、

 万が一聞けなかったりしたら言ってくださいね~)
返信する
へばりつきたい~ (まる)
2006-05-30 00:11:25
(みなもさん)

FM802は、ほんっと長いですよね(笑)

早朝から夜遅くまでですもんね~~。

ま、私も朝っぱらからライブするとは思えませんねー。声も出なさそうだし、朝は機嫌の悪い人もいらっしゃるし(笑)



・・・でも、眠そうな声も聞いてみたいかも?



なるほどなるほど、HPに予定がUPされるんですね!

朝はPC立ち上げないんですが、fm802の日はちょっと早めに起きてチェックしてみます!

貴重な情報ありがとうございました♪

(なんか毎回みなもさんに教えて頂いているなぁ・・・



もし、録音に失敗したら・・・その時は頼りにさせていただくかもです!ありがとうございます
返信する
確定ではないですが・・・ (みなも)
2006-05-30 23:05:10
さっきラジオ聞いてたのですが、

やはりfm802は19時からの番組で出演のようですよ~。

(って他のことしながら聞いてたから間違ってたらスイマセン^^;)

16~19時がB'zが公開生(京都駅・・・・・・近い・・・見に行きたい・・・でも仕事・・・orz)の時間帯なので、

ここは絶対違うでしょうし(笑)



もしかしたら他の番組にもいきなり出るかもしれませんが、

ライブは19時からのPRIME HITZで放送のようですのでとりあえずご報告でした~v
返信する
ありがとうございます~ (まる)
2006-05-31 00:08:35
(みなもさん)

おお!ラジオで言ってましたか!

なるほど、19時からが狙い目ですね!了解です、じゃあとりあえず19時から80分録音してみます~~



で、B'zが京都駅に来るんですか?!

ええっ!京都駅と言えば毎朝毎晩通勤に使ってますよー・・・見、見たい。

でも19時までだと微妙に仕事帰りに間に合わない・・・



まあ、間に合ったところでものすごい人でしょうし、人数制限もしてるでしょうから、見られるとは思えませんが・・・(笑)



ご報告ありがとうございました~~
返信する
時間言ってたような気もするんですが・・・ (みなも)
2006-05-31 14:40:27
・・・忘れてしまいました(コラ)

とりあえず、明日のFM大阪は村北安らしいです。

北山さんが出ると聞いて、直前に言ってたことをド忘れしました(オイ)

たしか14時台って言ってたと思いますが。



・・・ってことは、他2名は・・・・・カレー?(違)

返信する
やっと・・・ (みなも@何度もスイマセン^^;)
2006-05-31 20:20:32
fm802のほうでも出演時間言ってくれましたよ(笑)

19~22時の間だそうです。



・・・・時間分かったといっても、3時間もありますねぇ(笑)



私のほうはMDで最大5時間録音できるので、

よっぽどのことがない限り、録音ミスはないと思うので

もし録音できなければ言ってくださいね~。





さてと・・・

明日は昼にFM大阪、夜にFM802とNHK。

・・・テレビ忘れそう(笑)
返信する
ありがとうございます~ (まる)
2006-05-31 22:39:52
(みなもさん)

毎度毎度ありがとうございます!

そうですか、802は19時~22時ですか・・・って範囲広っ(笑)



まあ、会社を定時に出て(ココが重要なんだけどなかなか出来ない・・・)、即効帰ったらなんとかMDを入れ替える事ができそうです!



今日は、80分MD5枚セットも買ってきて、気合十分!

ライブはなんとかゲットしたいですね~~



みなもさんも、検討を祈ってます!(笑)
返信する
Unknown (たえこ)
2006-05-31 22:58:00
私も昔愛知に住んでいたときに、ZIP-FMで同じ経験をしました。

しかもその時、引っ越したばかりでまだ新聞を取ってなくて。(涙)

もちろんまるさんと同じく適当にタイマーかけて行きましたが、まったくかすってもいませんでした。

もしよかったら出張録音バイトしましょうか?

変わりにへばりついてちゃんと録音させていただきます。

でも多分、聞き惚れちゃってタイミング逃しますね。

健闘を祈っています。
返信する
が、がんばります! (まる)
2006-05-31 23:26:55
(たえこさん)

出張録音バイト!(笑)

素晴しい発想です~~、もしかしたら結構需要があるかもですよ?!



長時間ラジオの録音は難しいですね。

思いっきりはずした時はまだあきらめもつくんですよ。

一回、ほんのちょっとだけかすった事があるんです。登場した!と思ったら、そこで録音時間終わり



なんていうか、泣くに泣けない感じでしたね!(笑)



明日頑張ります~~

返信する

コメントを投稿