旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

初☆新世界&通天閣

2008年10月26日 18時18分28秒 | そのほかのこと
昨日は雲ってましたが(今日は雨でした。今日にしなくて良かった~)、自転車でぶらりと天王寺まで行って来ました。
目的は、「初☆新世界&通天閣」です!!
生まれも育ちも大阪ですが、初めて足を踏み入れる場所です(多分・・・物心つく前の記憶には自信がありませんが^^;)
すぐ隣の天王寺動物園や美術館、天王寺駅前には何回も行ってるんですけどね~。

それにしても新世界。いやー噂どおり濃い町ですした!
普通にお店が並ぶ町なんですが、「新世界」という名のテーマパークに迷い込んだ気持ちになりましたよ。

上の写真は暗くてよく見えませんが、目の前にテレビの撮影隊がいました。
スタッフの人が手におまんじゅうのお皿を持っていたので、道行く人に声をかけて食べてもらう企画なんでしょうね(笑)

狭い路地にごちゃごちゃと古そうなお店が並んでいました。
大きなフグの看板(ずぼらや)や名物の串かつ屋さん(すごい行列ができていました)。
「じゃんじゃん横丁」には、将棋や囲碁の対戦をするお店があって、おっちゃん達が群がって勝負を見ています。

そして町の中央にでーんとそびえたつ通天閣・・・

もちろん登ってきました。
びりけんさんの足の裏をすりすりして、お願いしてきました
びりけんさんの足の裏って、みんながすりすりするから、すごいヘコんでるんですよ!びっくり~

雨粒が長年かけて岩に穴を開ける話を思い出しました。



通天閣からキタ方面を見る。
どんよりしてますね~。もっと晴れてたら気持ち良かったんですが。



自動販売機に「みっくちゅじゅーちゅ」が売ってたので、久しぶりに買いました。
懐かしい!懐かしい味です
これ、ほんとおいしいんですよ?
ウケ狙いだけじゃないですよ。実力もあります



通天閣の紙模型です(笑)
通天閣に入ると、一枚のビラをもらうんですが、そこに通天閣のパーツが描いてありまして。
切り取って組み立てると、このような模型ができるんです~~。
せっかくだからと作り始めたんですが・・・・

私忘れてました・・・・


立体工作が超苦手な不器用人だということを・・・・
(中学生の時の工作で、配られた材料をことごとく壊してしまい、作品を提出できなかった苦い過去が・・・)

これを組み立てるのに1時間半もかかってしまいました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰りに味噌を買いにスーパーに寄ったんですが、名古屋の味噌コーナーが充実していたのに比べると、大阪の味噌コーナーは品数が少ない・・・・
しかも・・・赤味噌がほとんどないんですけど・・・・あっても高いんですけど・・・・

名古屋じゃ当たり前のように赤味噌が充実していたのにぃ(しかも安い・泣)
私は関西人だけど赤味噌派なんだぁ~~(泣)
こんなことなら、名古屋で赤味噌を買い溜めしておくんだった。
(結局あわせ味噌を買いました)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿