旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

ロールキャペツ

2008年10月26日 23時56分22秒 | そのほかのこと
初めてロールキャベツに挑戦してみました~
ロールキャベツデビュー
結構手間と時間がかかってしまいましたが(要領悪いだけ)、最近てきとーに炒めたりしてただけだったので、久しぶりにじっくり料理できて楽しかったです

ロールキャベツが煮崩れしないように、鍋の隙間に余ったキャベツを詰め込んで煮るんですが、これだとキャベツを大量に摂取できていいですね。

・・・あー、寒くなってくるし、オーブンほしいなぁ~
チーズたっぷりグラタンが食べたいなぁ~~



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキ)
2008-10-27 20:42:51
日記の最初はロールキャベツ食べたかったのに、
最後にはグラタン食べたくなってきた(笑)

レンジ機能のみの電子レンジの時は
オーブントースターでグラタン作ってましたよw
返信する
ロールキャベツって (まる)
2008-10-27 22:58:27
ユキちゃん

なぜか突然、なんの前触れもなく食べたくなるんだよねー(笑)
見た目凝ってるように見えて、実はお手軽というのも良いよね(笑)

そうそう、まさに今私はレンジしかないんですよー。トースターすらない。
グラタンなら、トースターでも十分ですよね・・・
今のままだとトーストもできないし、やっぱり思い切って買おうかなぁ(←そんな高い物でもないっつうの)
返信する

コメントを投稿