旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

G10 DVD を見ながら

2005年08月23日 23時48分12秒 | GOS(文・絵)
今日は会社が終わったら残業もせずにいそいそと退社。CDショップへ走ってゲットしてきたよ、「ゴスペラーズ坂ツアーG10」DVDを!(^^)ちなみに私と入れ違いにお店から出てきた人も持っていたよ、このDVDを!仲間仲間(笑)
で、今最後の方の「新しい世界」を聞きながら書いている。

いやー、やっぱりノーカットは長い!2枚組みでMCもすべてノーカットだから、3時間ちょっとあるんだよね。ライブを丸々体験することになるんだ、よく考えたら!
でも、やっぱりいいなー。ライブに参加した時の興奮を思い出す。

あ、「東京スヰート」に入った。この後は怒涛のアンコールだ。

うーん、やっぱり集中できないのでこの辺で!(笑)
このDVD、副音声もついてて、メンバーとゲストに小堺さんがきて対談してるんだよね。よし、明日は副音声だ。これは当分楽しめるぞ~~♪
しかし平日に見るのは辛い。休日にゆっくり見たいぞ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

と、いいつつ続きを♪
今FIVE KEYSが終わった!いやー、最後のヘドバン!いいぞー思わずこっちも頭振りたくなってくるぞ~~。この歌みたいな一面もあるってところが、彼らのいいところだよね。

で、その次はころっと変わってしっとりした「星屑の街」。好きなんだよねこの歌。アカペラの中では一番好きかも。最初の長いイントロのハーモニーがぞくぞくする。
DVDの映像は、アリーナ席の真ん中に設置された舞台の上で、5人が円になって歌っている。ああ、私が某アリーナで見た時は、ずっと後ろの方だったんだよね。まあその分舞台は近かったから、贅沢言っちゃいかんけど、いつかこの歌を間近で!聞きたい~(^^)

えー、しばらくはこのブログもDVDの感想に終始することでしょう。とても一回では語れん(笑)ところで、ラブマシーンはああいう演出かい!SFですか?なんか空飛んでるんですけど(笑)

 のち 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿