旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

2013年ライブ記録

2013年12月31日 17時00分50秒 | 音楽
もうすぐ2013年も終わりですね!
ということで、恒例の2013年ライブ歴を記録しておきます・・・


2月3日(日)
地球三兄弟 「ここほれ三兄弟」

民生さん+真心ブラザーズのユニット。
すっかり真心ファンになりました(特にYO-KING)
民生さんが歌う「サマーヌード」が素晴らしすぎでした。

3月10日(日)
ゴスペラーズ 「FOR FIVE」

4月14日(日)
安岡優 「社会の窓」

結構恒例になってきましたねー。

5月11日(土)
矢野顕子(ゲスト:奥田民生)「忌野清志郎を歌うツアー2013」

民生さんが歌う「スローバラード」が聴けて感涙

5月17日(金)
真心ブラザーズ 「王道真心ジャパン・ツアー2013」

すっかりファンになったのでワンマンも行きました(笑)
めっちゃ盛り上がって楽しかった!!

8月25日(日)
斎藤和義 「20th Anniversary Live 1993~2013」

友達4人でワイワイと。濃厚な内容で体力的にも疲れました(笑)

8月27日(火)
ユニコーン・電大・阿部民バンドetc 「手島いさむ50祭 ワシモ半世紀」
※映画館でのライブビューイング

映画館での鑑賞でしたが、超久しぶりのユニコーン!
来年こそは生で見たい

8月29日(木)
ロックロックこんにちは!Ver.17 ~五・七・五~

スピッツと真心目当てで行きました。

9月21日(日)
京都音楽博覧会

民生さんとくるりの岸田さんとサケロックの伊藤大地君によるユニット、「サンフジンズ」を初めて生で見ました。面白かったです。
民生さんソロでも出演。
くるりも初めて聴きましたが気持ちよい音楽でした。

とにかく暑かった・・・!

あ、会場隣の京都水族館も行きました。素敵な水族館でした。

10月12日(土)
ゴスペラーズ 「ハモ騒動」

最近ゴスのライブもおとなしくなってたんですが、久しぶりにめっちゃ笑って楽しいライブでした。
ほんと、こんなに爆笑したのって久し振りかも・・・

11月7日(木)
奥田民生 「SPICE BOYS」

11月8日(金)
奥田民生 「SPICE BOYS」

民生さん2DAYSやっぱりかっこいいよ~~

12月11日(水)
平井堅 「Ken's Bar」

前々から一度行きたかった、堅ちゃんのライブ。
やっぱり歌うまいわ~。すっかり引き込まれました。

12月27日(金)
EGO-WRAPPIN' 「Midnight Dejavu」

なんばにある、昭和の香り漂うクラブというかライブハウスというか。
とにかく会場がめっちゃ雰囲気あってかっこよかった!
音楽ももちろんかっこよかった!

12月29日(日)
FM802 RADIO CRAZY

今年のライブ納め。
サンフジンズ、民生さん、斎藤さん、スカパラ、サンボマスターで気持ちよくなってきました

民生さんがトリだったんで、今年は結局民生さんで締めてきました。


全部で15本でした。
来年もたくさんライブに行きたいなー

決まっているのは1月のスピッツとゴスです。
4月の斎藤さんも取るつもり。

来年こそは吉井さんやスガさんも見たい。

あとはやっぱり、大本命のユニコーンに何本か行けたら・・・

あ、民生さんもソロ20周年ですよね?何かやらないのかな~?


そんな感じで、皆様もよいお年を!
来年もよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿