旅の途中で

絵のこと音楽のこと本のことetc・・・趣味全開でスケッチスケッチ!

街角

2005年10月10日 00時36分34秒 | GOS(文・絵)
今日も何処かで街角の物語
誰かが誰かにめぐり逢う
そして別れも街角は知っている
あの日のさよならも
そっと見ていたね

次の街角へ・・・

(「街角」より)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お絵かきツールのマスクの使い方をマスターした!(←遅い)
というわけで練習してみた。でもマスクの効果が生かせてない気がするけど、まぁいい(笑)

それはともかく、秋はこの曲のイメージなんだよねー。
この曲が発売されたのは真冬だったけども。
冬というよりも、これから徐々に寒くなっていく秋の方が、
なんか合ってる気がする。

何を隠そうこの絵の主役は街灯です。この歌を聴くと街灯を思い浮かべるように、てけてけちゃんに刷り込まれました。
せっかくなので、カラオケで「街角歌って」というべきところを「街灯歌って」と言い放った、てけてけちゃんに捧げまくろうと思います(え?いらん?)。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な街灯 (てけてけ)
2005-10-10 19:44:44
ホホホホホ♪いやいやその節はどうもでした。



このイラスト、すんごいイイ!(ってえらそうにごめんちゃい)

私が最初に見た「街灯」・・・もとい「街角」は某Mジックステーションだったはず・・そのときのセットより、まるちゃんのイラストの方が断然いいわ!

灯りの○が、とってもかわいい~~&きれい~~!

好きよん♪
返信する
えへ (まる)
2005-10-10 19:54:33
ありがとう~♪気に入って頂けたのなら嬉しいわ~

灯りの○のつけ方は、この絵を描いている時に発見した(笑)発見すると使いたくなる・・・



返信する
そうだ! (まる)
2005-10-10 22:30:57
本文に書こうと思って忘れてた(なんてやつ)!マスクをマスターできたのは、てけてけちゃんのおかげだよ~~!サンクス!
返信する
技、駆使してるから。。 (てけてけ)
2005-10-10 23:26:03
魔法使いのようだね、ドラクエの!(笑)



いやいや、そうなのよ。エッヘン!

チミがマスクマスターできたのは、私のおかげさぁ!!(うそです、ごめんちゃい)

私も、今日、してみたらできた。ちゃちいイラストだけど、髪の毛の部分。そして、何気なく他のイラスト見たら、毛布ターンのイラストでこれまた髪の毛の部分にマスク知らんまに使ってるような形跡が・・・。THE・天才!!



今度、街灯の○、教えてちょ♪

又、素敵なイラスト、待ってま~~~す。

(ああ、そしてつくづく、ご本人さんならぬ、五本人さんに見せたい私であった・・)
返信する
はははっ(笑) (まる)
2005-10-11 22:25:54
「五本人」、うまい!(笑)

○は、入れたい場所で、マウスを動かさずにぽちっとクリックするだけなんだよー。

簡単簡単~♪(って最近知ったくせに・・・)
返信する

コメントを投稿