阪神生活:ジョージの視点

可愛さ余って憎さ300倍 だけどマイナス思考はしばし封印 今年は育成イヤー 3位なんて狙ったらアカン

9/27甲子園○5-1広島

2006年09月27日 | Weblog
こんなときに毎日つまらん会社に行っていていいのだろうか?

その会社は某スーパーです。毎年この時期になるとプロ野球の優勝セールやったりします。毎年冠に掲げるチームが変わって節操ないことこの上ない。そんで阪神が優勝すりゃ岡田監督の背番号にちなんで80円セールとか。そんで今年は中日が優勝しそうっていうんで何やら中日優勝を冠にセールをやろうとする動きが出始めた。中日って全国区か?と皆首を傾げても知ったこっちゃないらしい。例によって落合監督の背番号は?そう66・・・。こんな動きを横目で見ていて断固阻止したるでの感情が沸々と。それには阪神の逆転優勝しかない!!!

というわけで「優勝はムリだろうけど長いこと楽しませてや」から「逆転優勝したいねん」にはっきり変わりましたよ。それにしても毎日勝ってるのに新聞(日経)の扱いは小さいなぁ。周囲も皆中日優勝するもんと思ってて阪神には数字的にまだ可能性がある位にしか思われてないねん。

試合の方は序盤、打線沈黙ノーヒットから突破口を開いた関本がここんとこ本当に貢献してるなぁ。今年完全に一皮ムケっ。そこから何と6連打。シーツ・浜中が左へ右へ先制と試合を決めるホームラン。最後の2連打は得点にならなかったが火がついたら止まらん、みたいで勢いのある攻撃だった。今日は6連戦の中で懸念していた井川だったけど味方が点を取るまで0点で抑え、点が入っても点を許さず結果9回1失点完投でチームは7連勝。広島ファーム打線だが先頭バッターをひとりも出さなかったのはGOOD。8回はヒヤとしたが最小失点で切り抜けた。何でも投げ終えた井川が涙したという。これにはコメントは差し控えて後でゆっくり見るとしよう。

そして目の前のTVでは新庄が泣いている。こんな引退セレモニーやってもらえんのアンタだけや。試合前に背番号を63に変えるなんて奇想天外な、まさにやりたい放題。パリーグ1位を決定した(何年ぶりだろう?)試合で活躍こそできなかったようだが、試合後は勝って1位を決めた喜びよりもせつなさがスタンドを覆いつくした。

西武はサヨナラ勝ちしたようだが時すでに遅し。昨日の松坂のピッチングに悔いが残る。どうでもいいけど巨人は7点も一気に取られて逆転されてるし、そしてナゴドは中日が勝ってしまった。これは計算外だ。だってマルチネスVS三浦大介ですよ。何で6点も取られちゃうんだろか。今日の借りを何とか明日は頼むよベイ!!!







最新の画像もっと見る