コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

2019 クリスマス

2019-12-25 | 今日の出来事

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬達の成長ブログはこちら → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日はクリスマス。例によって、我が家は手抜きです。今年はさらにパワーアップして(手抜き度)、ついにクリームまで「ホイップ済み」を使用(^^;)。もちろん、スポンジは完成品

上に乗っているのは梅干しではありません。チェリーです。チェリー。

クリームは最小限なので、ほぼ、スポンジだけみたいなケーキですけどね。我が家は何といっても、「質より量」ですから~~(笑)。

もちろん、ほぼ、市販品ですから、お味の方もまずまず。

17歳と13歳の婆さんたちも、大喜びでがっついて食べました。

ケーキ作成中、狭いキッチンはこんな感じ ↑

ほぼ、コリーで埋まっていました。

 

そして、クリスマスディナーは・・・

 

これまた、いつもと同じ、代り映えしないメニューですが。

ドライフードに茹でた鶏肉、パスタ、リンゴ、干し芋。

我が家のクリスマス鉄板メニューです。とりあえず、誰もお腹を壊さないし、皆大喜び。

 

それと、さらに・・・

 

フィリップとぞう子の息子、レオン君(パム男)から、今度はワンコ用クリスマススイーツがクール便で届きました!!

 

ワンコ用ひよこまん!

(ふなっしーにも見える)

ワンコ用スイートポテト!

我が家のコリーズの数分、ありました。ひよこまんはパパとママ用ね。

フィリフィリ、良いご子息をお持ちで(#^.^#)。

レオン君、オーナー様、こんなにたくさん、ありがとうございます~~~!!

 

というわけで、思わぬごちそうに、大喜びな我が家のコリーズでした。

 

 

良かった良かった。みんな一緒にクリスマスを迎えることができました。

 

 

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ~ | トップ | ジョン君 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事